• 締切済み

転職活動中で音信不通の彼

今年の3月から2年間ずっと片思いをしていたと言われ付き合い始めた9個年上の彼が2ヶ月前に務めていた会社がかなりのブラックだったことから退職し、転職活動を始めることになるのがきっかけで別れを告げられました。彼は外国人で今年30歳になることから転職への焦りがかなりあるようでした。別れ話をした時に、今の自分は仕事も上手くいってなくてお金もなく、気持ちに余裕が無い。してあげたいこともしてあげれない。今、君と付き合い続けて楽しく過ごせても、仕事が決まらなければ、帰国しなければいけなくなるし、今後一緒にいれなくなる。これは悲しい別れじゃなくて、また幸せになるための別れだよ。もし、他にいい人がいたならそっちに行ってもいいし、僕のことは待たないで欲しい。いつ落ち着くかわからないけど、また告白しに行くから。と言われ別れることになりました。 それから、7月にわたしが社員旅行に行った時のお土産を彼の家に送ったときにお礼の電話があってから1ヶ月連絡もなく、わたしも送らない方がいいと思いしていなかったのですが、彼の状況が気になり、今月のはじめに元気にしてる?と連絡をすると返信が来たので、それに対して返信をしてから2週間ほど未読の状態が続いています。 恋愛経験がなく彼が初めてだった私にとってこの状況をどう受け入れてどう過ごせばいいのかわかりません。 未読無視ということは、やはり連絡を取りたくないということでしょうか?元気にしている?に対しての連絡が来ただけ良かったと思うべきですか? わたしは今年の4月から新社会人となり転職を経験したことがなく、どれほど大変なものかがいまいちイメージできません。 わたしはどうすればいいのでしょうか?本当に不安でなにをどうしていいのかが本当にわかりません。 質問がまとまってなくて申し訳ないです、

noname#241682
noname#241682

みんなの回答

回答No.3

質問文を読む限り彼とは別れたわけなので、質問者さんは今フリーの状態ですよね。 不安も何も、別れた男から連絡がないのは当たり前なので気にせず、誰かとつき合うなりフリーでいるなりするしかないと思います。 彼を好きで待つのは自由ですが彼の方は待てとは言っていないので、未読無視でも特に不当な態度ではないと思いました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14808)
回答No.2

待たないでと言われたのだから、待たなくていいのでは? また告白しに行くって言ってるんだから、そういう状況になって 気持ちが有れば、来るでしょう。 来ないなら気持ちに変化が有ったか、仕事が見つからないかでしょう。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

普通に別れたかったのだと思います。 転職を理由にしただけでしょう。 告白して付き合って何かの理由(冷めた、他に女性ができた、など)で別れた。 それだけの事ではないですか? あちらからは連絡来ないんですもんね。

関連するQ&A

  • 音信不通で終わった恋

    半年ほど付き合った彼に音信不通にされて4か月ほどたちます。 私が33歳、彼は31歳です。 もともと連絡を取り合っているわけではなく、彼は商社勤務で仕事が忙しく平日は夜が遅いのは普通で、土日もよく出勤しておりました。 最後に会った日に、とても元気がなく疲れている様子で、残業のない部署に異動したい、仕事が忙しいなどつぶやいていましたが、いつも忙しい感じだし仕事が大好きだと思っていたのでそこまでは気にしていませんでした。 最後に会った日から1週間連絡がなかったので、連絡をしてほしい!とLINEで連絡し、次の日既読になりましたが返信はありませんでした。 ショックではありましたが忙しいと言っていたのと、その月より新人がきて教育担当にもなっていたので忙しくなる旨を聞いていたのでこちらから再度連絡をすることもなく、彼から連絡が来るのを待つことにしました。 その後、1ヶ月連絡を待ちましたが彼からは相変わらず連絡がなかったので、元気にしてる?と短文で再度LINEで連絡するも、数日未読のまま、やっと既読になっても返信はありませんでした。 そこで彼がフェイドアウトさせたいのか、別れたいのかと思うようになりましたが、その現実を受け入れるのが怖くてもう彼に連絡できなくなり、寂しいのとショックなのと、別れるにしても別れの言葉も言わなくていいような存在だったのかといろいろ考えては、何日も泣いていました。 そんなモヤモヤしている気持ちで過ごしていたら気づいたら3ヶ月たっていて、別れるにしても別れの言葉を言わないと次に進めないと思い、電話してみましたが出ませんでした。その後、私の携帯が壊れていてLINEで彼のトーク画面に勝手にスタンプが何個も送られてしまい、誤りのメッセージを残しましたが、1週間後くらいに既読になりとくに返信はありませんでした。 3ヶ月経ちようやく、もう戻っては来ないんだなと自分に言い聞かせ、私の家に彼の荷物がいろいろあったので彼の住んでいる会社の寮宛てに荷物を送りました。荷物は届いていると思いますがその後も連絡ありません。 付き合っている間にケンカしたことはないし、特に急に音信不通にして別れるようなことをしたつもりもありません。 でも忙しくあまり会えないのと連絡もマメではないので不安に思うことはあり、口には出すことはありませんでしたが態度には出ていたかもしれません。 音信不通にしていなくなった彼を憎むことはないのですし、半年ほどの短い時間でしたがたくさん楽しい思い出があるので感謝しています。 ただ、今まで音信不通にしてまで別れたいと思った理由はなんだろうと思ってしまいます。私がまだ20代前半などでしたら、すぐ忘れて次に進んでいたのかなと思いもします。音信不通にして別れた経験が初めてなので、音信不通にして別れを選ぶ人の気持ち、私も今は自信も失われつつある状態なのでどのように乗り換えていけばいいかなど教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 音信不通です

    最近3ヶ月ぐらい音信不通の人がいます。 ちなみに好きな人です。 付き合ってはいませんが、4年前から定期的に会っていました。 体の関係ありです。 年末にいきなり音信不通になりました。 喧嘩したわけではなく突然って感じです。 たまに元気ですか?とか、LINE送ってたんですど3ヶ月間ずっと未読です。 もともと未読はよくある事だったので最初は気にしてませんでしたがもう3ヶ月も経つので本当に終わったんだと思います。 でも最近私があげたストーリーに足跡つけてます。 ストーリーは見るのになぜ彼は3ヶ月も連絡してこないんでしょうか? 彼女でも出来たのでしょうか?

  • 突然の音信不通・・・

    私には付き合って約1年の彼女がいます。 その彼女は2児(小学2年、4年)のシングルマザーです。 元同僚でしたが、三ヶ月前に私は就職活動を終え退職してから なかなか会う時間を作れずにいましたが、毎日メールや定期的に ちょっとの時間電話で話したり、会いに行ったりしていました。 3月30日に彼女が突然会いたくなったと言って仕事場まで 会いに来てくれました。4月下旬に春服買いに行くんだ。って 話をしたら、「私も行く。最近なかなかちゃんと会えていなかったから 4月はちゃんと時間作って会おうね」と言ってくれたので、 なかなか会えなくてもその言葉があって安心していました。 が・・・ 小学校の始業式が始まってから、こちらからの連絡に反応がなくなって しまいました。上の子が学童に行けなくなったので、生活リズムが崩れて、忙しいのだろうと思っていましたが、一週間超えたあたりで突然どうしたんだろうと不安になり、仕事場まで行きましたが休みで会えずじまいでした。元同僚から彼女の情報を聞いてみたところ、 正社員としての転職活動を始めたようで表面上は元気だけど、 内面は相当疲れているように見えるとの事でした。 (ちなみにこちらからの連絡に関しては、17日間でメール4回と電話を一回。返信はなし。<以前にも彼女が悩んでいるとき、3日くらいの 連絡が途絶えた事は何回かありました。> 内容関しては忙しそうですががんばってください。 ひと段落したら連絡をくださいね。といった応援メールです) 仕事に育児、転職活動。 もう頭がいっぱいで私への配慮できないのもわかります。 私は彼女のおかげでなしえた事がたくさんありました。 だから逆に彼女を応援して支えてあげたいのですが…。 私は彼女達が大好きです。だから最善な対応を取りたいと 思うのですが、月末に仕事が休みで会える時間帯に 彼女の仕事場まで行けるので会いに行こうかなと思いましたが (別れも覚悟もして) それでも彼女を信じているので、ひと段落するまで連絡せず 相手からの連絡を待とうと思ったりもします。 この場合、どういった行動がより最善でしょうか。 音信不通から2週間超えて悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 音信不通・・・

    気になっている男性がいますがもう2ヶ月音信不通です。 最後に会ったのも2ヶ月前です。 LINEでメッセージのやりとりをしていました。 2ヶ月前に、好意をほのめかした(少し告白みたいな)メールを送ってから返信がこなくなりました。 その時はメッセージを送ってから数日後に既読になっていました。 今月のはじめに再度 LINEでメッセージを送りました。3週間程たつのにいまだに既読になっておらず未読のままです。   なんかおかしいですね。 今まではこんなことなかったのに。 LINEをしている人だと分かると思うんですがずっと未読のメッセージがあるのって気持ち悪いし、返信しなくても、気になって見ると思うんです( >_<)    相手からブロックされている可能性もあるなと思いはじめました。 音信不通になるまでは何回か遊びにいったり、普通に仲良くしてました。 とくにトラブルもなく普通の仲良い男友達ってかんじでした。 本人に聞いたら今は彼女はいないとのこと。 ここ最近、LINEで以外で連絡してみたらどうだろうと思い、ショートメールで返信のいらないようなメールを送ってみました。 内容は、ひさしぶり、元気かな。忙しい時期おつかれさま。季節の変わり目で肌寒いときもあるけど体調には気をつけてね。 みたいなかんじです。 メールをして1週間程たちますがとくにリアクションなしです。 前にショートメールで連絡したときは返信があったのでメールは見ていると思います。 本人に会って一回話してみたいのですが会う機会がありません。 本人と話ができる方法といえば電話をするしかないです。 メールの返信がないのに電話してもなあ(;゜O゜)と思います。 連絡が途切れてもうすぐ3ヶ月になります。 もし街で偶然、彼と会ったときは、どういうリアクションをとればいいでしょうか。  音信不通にされた時のいい対処法ってありますか?

  • 音信不通で困ってます、、

    私は20代の学生です。初質問です。 彼とはネットで知り合い、一度会いました。 彼は34歳で真面目で努力家で穏やかな性格でした。 初めて会ったとき、時間を忘れるほど 楽しく夕食を食べてたくさんの話で盛り上がりました。 私は誰かを好きになることはあまりないのですが、 彼と一緒にいて、尊敬し、気になるようになりました。また彼も、次はいつにしようかと楽しんでくれたみたいでした。また、お互いに趣味がすごく重なっていて、帰ってきたら映画に行くという連絡もとってました。 彼は大企業で働くサラリーマンで、今年11月を機に転職をすると言っていました。(次の会社も決まっている) 転職する前に、彼はフィリピンのセブ島に英語を伸ばすために、1ヶ月の短期留学に行くと言って9月末に出発しました。 10月末に帰ってくる間に、彼とも連絡を何日かとることがでましました。Wi-FiがあればLINEも使えるということでまた時差も1時間しかないのでとりやすかったです。 そして、今現在、帰国予定日を過ぎているのに連絡がとれません。彼はマメではないけど真面目ですごく優しい方なので無視とかはできない人です。 しかもLINEが未読が続いていて、すごく心配です。彼がフィリピンにいるときに何かあったのか、台風でまきこまれたのか、携帯をなくしたのか、そもそも日本にいるのか、謎だらけで頭がいっぱい、、 安否確認はどうやればいいのか、 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 音信不通ってどれくらい待ちますか?

    音信不通ってどれくらい待ちますか? 好きな人と毎日LINEや長電話していたのですが、SEなので激務期間に入ったようです。 毎日のLINEが途絶えたのは9月7日からです。 8日に"ごめん(T_T)。忙しすぎて週末に連絡するね"とLINEがありました。 が、週末に連絡が無かったので、他愛ないメールを何通か送りました。 17日まで未読のまま放置されたので、返事は要らないけど既読にして欲しい旨をLINEすると、その日の夜中に"ゴメン(T_T)。毎日深夜帰宅(AM1:30)でLINEする気にもならない"とLINEがきました。 労いの言葉添えて返信しましたが、シルバーウィークに入った今も未読のままです。 (彼は以前仕事中はLINE来てても既読にすると返事しないといけないから敢えて見ないと言っていたので、返信する直前までは既読を付けない性格です。) シルバーウィーク中はいとこ夫婦と姪っこが日本に遊びに来るので案内しないといけないと以前から聞いていたので、シルバーウィーク中も忙しくしていると思います。 こんな状況ですが、音信不通の合間に一言連絡くれたのは男性からしたら精一杯の誠意でしょうか?音信不通ってよく聞きますが、全く連絡しない男性も多いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 音信不通です。

    彼氏と連絡が取れなくなり、もうすぐ一ヶ月経ちます。最後に会ってからはもうすぐ二ヶ月です。喧嘩したわけでもありません。忙しい人で、全然会えなくて、そのうち電話をしても、メールをしても何も返って来なくなりました。 ちゃんと元気に生きているのか?その辺の事から心配なんですが…返信は無く… 連絡くれるまで、待とうと思いましたが、流石に一ヶ月弱ですが、一切連絡がないと不安です。 このまま自然消滅になるのは嫌なので、三日前に別れる覚悟でメールを送りました。自分自身スッキリさせたい気持ちもありました。 「元気かどうか知りたい。もしもう会う気持ちがないなら、ちゃんと言って欲しい」 そういう内容でした。 三日経ち、その返事もありません。 大喧嘩したのなら、連絡とりにくいのかもしれないですが、、喧嘩は一切していません。 このまま忘れてしまうしかないんでしょうか。 彼を恨んでる訳ではないし、ホントはちゃんと話ししたいし、別れるにしても、私としては、ちゃんと区切りを付けたかったのですが…

  • 音信不通の彼

    1ヶ月前から彼と音信不通です。 彼とは、一年前に今の職場で出会いました。色々あり、同じ部署からは離れましたが、違う部署で働きはじめて、三ヶ月経った一ヶ月前。仕事を辞めてしまいました。 付き合って、けんか別れし、ヨリを戻した仲です。 連絡は2日に1回くらい。会うのは彼が趣味と仕事で忙しかったので月に二回会えれば良い方。 仕事をやめて、一週間は彼から連絡あったりしてたのですが。 私が送ったあと、返信が来なくなりメールの内容に怒ってるのかな…と思い、一週間後にメール、先週電話をしましたが返事、折り返しもありません。 彼の友達とは何回か飲みに行ったり、お互いの友達は知ってる仲で家も知ってますし、実家も知ってます。 音信不通で自然消滅を狙ってるのかともおもいますが、彼が何を考えてるのか分かりません。 数ヶ月前にも仕事をやめそうになり、一週間音信不通になったことがありました。そのときは空メールがきて、あたしがメールをしたら会社をクビになった形なのであたしに悪い気がして・・・とのことでした。 正直たくさん彼には振りまわされたし、このまま自然消滅でも仕方ないのかなと思いますが、やっぱりどうゆうことなのか気になり引きずったままじゃ嫌だしどうすれば良いか分かりません。 同じような経験された方や、 何か対策あれば教えてほしいです。 乱文でわかりにくくて申し訳ないですが、お願いします(>_<)

  • 恋人の音信不通。

    恋人の音信不通。 付き合って2ヶ月の彼氏から、1週間ほど未読無視されています。 仕事が繁忙期らしく、デートもキャンセルされてしまった後の埋め合わせ等もなく、先日少し不満を言ってしまいました。 忙しいのはわかるけど、会えないのに好きとも言ってもらえないのは辛い。忙しいだろうし、年明けまでLINEやめた方がいい気がするから、今は返信いらないよ。 などです。 その後謝罪し、 いつも私から今後の話をするけど、今回は埋め合わせをどうするのかは自分から伝えてほしい。 と伝えました。 それに対して彼は、 「ごめんね。次会えるのは来年だと思う。仕事が落ち着いたら教えるね。」と返信をくれました。 それに対して私が、 「了解。仕事頑張ってね。それまで楽しみにしてるわ。」と返信してから1週間未読です。 しかしグループLINEには既読がついています。(発言等はないが) 未読無視されてから3日後に数分会えましたが、その時は手を恋人繋ぎしたり、私の予定を覚えていてくれたりしました。 普段は忙しいなどと言った弱音は全く吐かない人なので、本当に忙しいのだとは思います。 しかしなぜ未読なのでしょうか? 年明けに教えると伝えた=それまでは返信しないという意味だったのか? 面倒なことをしてしまったがために、冷められてしまったのでしょうか? 年明けに振られるのかなと思ってしまいます。 でもそうしたら手を繋ぐのか?年明けに会えそうなことを匂わせるか?とも考えてしまいます。 皆さんの考えを教えてください。

  • 彼氏が音信不通。仕事だから?

    よろしくお願いします。 交際2ヶ月の彼氏から1週間未読無視されています。 仕事が繁忙期らしく、デートもキャンセル後の埋め合わせ等もなく、先日少し不満を言ってしまいました。(どうするのかは自分から伝えてほしいなど) それに対して彼は、 「ごめんね。次会えるのは来年になる。仕事が落ち着いたら教えるね。」と返信をくれました。 それに対して私が、 「了解。仕事頑張ってね。楽しみにしてるわ。」と返信してから1週間未読です。 しかしグループLINEには既読がついています。(発言等はない) 未読3日後に少し会えましたが、その時は手を恋人繋ぎしたり、私の予定を覚えていてくれたりしました。 普段は忙しいなどと言った弱音は全く吐かない人なので、本当に忙しいのだとは思います。 しかしなぜ未読なのでしょうか? 年明けに教えると伝えた=それまでは返信しないという意味だったのか? 冷められているからでしょうか? 年明けに振られるのかなと思ってしまいます。 でもそうしたら手を繋ぐのか?年明けに会えそうなことを匂わせるか?とも考えてしまいます。 皆さんの考えを教えてください。