• 締切済み

転職活動中で音信不通の彼

今年の3月から2年間ずっと片思いをしていたと言われ付き合い始めた9個年上の彼が2ヶ月前に務めていた会社がかなりのブラックだったことから退職し、転職活動を始めることになるのがきっかけで別れを告げられました。彼は外国人で今年30歳になることから転職への焦りがかなりあるようでした。別れ話をした時に、今の自分は仕事も上手くいってなくてお金もなく、気持ちに余裕が無い。してあげたいこともしてあげれない。今、君と付き合い続けて楽しく過ごせても、仕事が決まらなければ、帰国しなければいけなくなるし、今後一緒にいれなくなる。これは悲しい別れじゃなくて、また幸せになるための別れだよ。もし、他にいい人がいたならそっちに行ってもいいし、僕のことは待たないで欲しい。いつ落ち着くかわからないけど、また告白しに行くから。と言われ別れることになりました。 それから、7月にわたしが社員旅行に行った時のお土産を彼の家に送ったときにお礼の電話があってから1ヶ月連絡もなく、わたしも送らない方がいいと思いしていなかったのですが、彼の状況が気になり、今月のはじめに元気にしてる?と連絡をすると返信が来たので、それに対して返信をしてから2週間ほど未読の状態が続いています。 恋愛経験がなく彼が初めてだった私にとってこの状況をどう受け入れてどう過ごせばいいのかわかりません。 未読無視ということは、やはり連絡を取りたくないということでしょうか?元気にしている?に対しての連絡が来ただけ良かったと思うべきですか? わたしは今年の4月から新社会人となり転職を経験したことがなく、どれほど大変なものかがいまいちイメージできません。 わたしはどうすればいいのでしょうか?本当に不安でなにをどうしていいのかが本当にわかりません。 質問がまとまってなくて申し訳ないです、

noname#241682
noname#241682

みんなの回答

回答No.3

質問文を読む限り彼とは別れたわけなので、質問者さんは今フリーの状態ですよね。 不安も何も、別れた男から連絡がないのは当たり前なので気にせず、誰かとつき合うなりフリーでいるなりするしかないと思います。 彼を好きで待つのは自由ですが彼の方は待てとは言っていないので、未読無視でも特に不当な態度ではないと思いました。

• zabusakura
回答No.2

待たないでと言われたのだから、待たなくていいのでは? また告白しに行くって言ってるんだから、そういう状況になって 気持ちが有れば、来るでしょう。 来ないなら気持ちに変化が有ったか、仕事が見つからないかでしょう。

• fumuslover
回答No.1

普通に別れたかったのだと思います。 転職を理由にしただけでしょう。 告白して付き合って何かの理由(冷めた、他に女性ができた、など)で別れた。 それだけの事ではないですか? あちらからは連絡来ないんですもんね。