タバコのグローってガラスの灰皿って使えますか?

このQ&Aのポイント
  • タバコのグローとは、加熱式たばこのことです。グローはたばこの葉を加熱して煙を発生させるため、一般的なガラスの灰皿とは異なります。
  • ガラスの灰皿は通常、火を使ってたばこの火皿を利用するため、グローのような加熱式たばこの火を使うことはできません。
  • そのため、タバコのグローを使う場合は、専用の灰皿を使用することをおすすめします。専用の灰皿はグローの火皿に合わせた設計になっており、煙や灰のこぼれを防ぐ機能があります。
回答を見る
  • 締切済み

タバコのグローってガラスの灰皿って使えますか?

タバコのグローってガラスの灰皿って使えますか? タバコのことがよくわからなくて(-_-;)

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18614)
回答No.2

タバコのことっていうより 火のついたものを入れても ガラス製品は大丈夫かという意味でしょうか。そうだったら 灰皿ですから そういった火のついたものを入れることを想定してありますから問題ないです。 ガラスのフライパンもあります。直火で使えます。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (927/4144)
回答No.1

吸い殻を捨てる時の話ですか? 何の時の事ですか? グローの本体にタバコ(フレーバー)を挿したまま吸って使う物です。吸い終わったら熱いのでガラスの灰皿に入れれば良いと思います。

関連するQ&A

  • ガラスの灰皿が熱で割れた

    ガラスの灰皿がタバコの熱で真っ二つに割れてしまい、破片が散乱してたいへんでした。陶器の灰皿なら安心でしょうか?

  • グロー(電子タバコ)について質問です

    私の周りには、タバコを全般的に 吸う人がほぼ居ないので質問させてください。 私自身も吸わないため、たとえ電子タバコだとしても、匂いが気になります。 最近付き合い始めた彼はグローを愛用しているのですが、 外のみのデートの時は最近マスクもしているので匂いも平気そうだな♪なんて 軽く考えていたのですが いざ彼の部屋に行ってみると、匂いがわずかですが気になる気がしました。 元々は紙タバコを吸っていた様なので、 ずっと前のことでも匂いはソファーなどに染み付いているでしょうし、当時の灰皿もそのまま グローの吸い殻入れとして残っていたので 尚更、私としては気になってしまったのかもしれません。 私は元々、ハウスダストなどのアレルギー持ちです。 そこでふと浮かんだのが 電子タバコの受動喫煙で 喉や鼻などに 影響はあるのかな??ということです。 家にお邪魔してから、喉の違和感を感じたのですが それが、ヒノキ花粉によるものかもしれないし、部屋の掃除が得意で無い人でもあるので ハウスダストかな、、など 原因が一度だとつかめません。 電子タバコ、グローなどについて 実際感じられている方、お教えいただけると 幸いです。これからのあり方のヒントにさせてください。

  • 灰皿に溜まった煙草の吸殻は

    家などでたばこを吸い灰皿に溜まった煙草の吸殻は どうやって捨てますか? ダイレクトに燃えるごみに入れますか? ビニール袋に入れてから捨てますか?

  • 金属・ガラスについたタバコのにおい、消せますか?

    以下のものに付着したタバコのニオイが、 洗ってもなかなか消えないのですが、 何か手はありますか? ●アルミの灰皿 ●ガラスの灰皿 ●アルミの換気扇シロッコファン 汚れはマジックリンなどですっかり落ちてキレイなのですが、 ニオイだけ残ってしまっています。 お知恵ご拝借下さい!

  • 携帯灰皿+煙草収納グッズ 教えてください

    携帯灰皿で煙草数本持ち歩けるものがあれば教えてください。 前にチラッとどこかのチラシで見たのですが、携帯灰皿で周りに5~6本煙草収納っというか入れれるとこもあって それを探しているのですが見つからなくて。知っている人いれば教えてください。ライタも収納できればいいのだけれど欲張りすぎですね。。; またはお勧めの形態灰皿を教えてください。 宜しくお願いします

  • 枕が灰皿の上に

    灰皿がベッドの近くに置いてあり、起きてみたら、枕が落下してて灰皿の上に乗っかってました。灰が目とかに入ってたら困るので、枕見てみたら、どこが汚れてるのか分からないレベルでした。まあガラスの灰皿で深さがそこそこあるのでもしかしたらダイレクトには触ってなかったのかもしれませんが。 一応ティッシュで枕全体をこすって、さらにコロコロをかけて、ベッドもコロコロしました。まあざっとですが。 調べたらタバコの灰自体はそんな害のあるものではないという話もあるのですが心配ですので お聞きしたいです。

  • 金属の灰皿 火がついたタバコを乗せて置くと濡れる

    金属製の灰皿に火がついたタバコを乗せて置くと、金属と火の接触部分のタバコの巻き紙が濡れたようになります。吸ってみるとピリッと辛い。これって吸っても体に余分な害は無いのですか。

  • タバコ屋さんの店頭の灰皿について

    現在港区に勤務していて、港区は路上喫煙は全面的に禁止なのですが、よく、たばこ屋さん等の店頭に灰皿が置かれているのを見かけます。 (私有地内では無く歩道上です。) 喫煙者の方のマナーもかなり向上して頂いていて、ルールを知っていて、あえて無視して吸う方は本当にごくわずかだと思いうのですが、灰皿が設置されていると、吸っても良い場所だと誤解してしまう方も多いようで、何人もの方が集まって路上喫煙という状況になってしまっています。 NTTに電話で聞いてみたところ、「NTTから支給しているものに関しては、責任を持って撤去します。ですが、たばこ店様の所有物である場合には何も出来かねます。」 とのご返答を頂きました。 何軒か通りすがりに見てみると、必ずシールが貼られていて、管理者及び連絡先の欄にたばこ店の名称が記入されています。 ということは、所有権はNTTということになるのかなと思うのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • コンビニの前の灰皿でタバコを吸うのはいいですか?

    喫煙者です。 コンビニの前の灰皿でタバコを吸っていたら注意されてしまいました。コンビニの前の灰皿の周りにとどまって喫煙することはマナー違反でしょうか? 注)似たような質問がちょっと前にありますが、焦点がボケそうだったので締め切った後に簡潔にしてこちらに建てさせていただきました。

  • 携帯灰皿はいつ使う?

    携帯灰皿って必要なのかな?って思います。 そもそも、灰皿が設置されていないところでは、タバコは吸わないのがマナーだと思います。 ある日、若者が歩きタバコをしていて、足元にポイっと落としたんです。「あ~あ、マナー悪いな!」って思っていたら、踏み潰してタバコの火を消して携帯灰皿に入れたんです。歩きタバコとしては、マナー違反だけど、吸殻は携帯の灰皿に入れる。一応ポイ捨てしないという点では、マナーを守っているってことになるんですよね。ちょっと複雑な気持ちでした。 CMで、携帯灰皿の推奨をしていますが、女性が携帯灰皿を首にかけて歩いているのは、あれはないだろって思ってしまいます。CMは、携帯灰皿を持っていれば路上で吸っても構わないって言っている感じがします。 そもそも、マナーをきちんと守って、吸わない人の事を考えて吸っている人は、灰皿があるところで吸うと思うので、携帯灰皿って必要ない気もするんですが、本当に必要なものなんでしょうか?

専門家に質問してみよう