22歳上の男性との関係。仕事のパーティーに誘われて

このQ&Aのポイント
  • 31歳の女性が22歳上の男性と半年前から関係を持っています。男性は独身で、以前の奥様との間に子供がいたり、女性関係が派手だったりします。
  • 男性から仕事関係のパーティーに一緒に参加してほしいと誘われています。女性はどのような扱いを受けるのか心配しています。
  • 業界では若いのに会社をしている人が多く、パーティーは少し堅苦しいかもしれません。女性が招待される場合、エスコートされるなどの雰囲気について教えてほしいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

22歳上の男性との関係。仕事のパーティーに誘われて

31歳・女です。22歳年上の男性と半年くらい前から関係をもっています。会社をされている方なんですけど、今月末にある仕事関係のパーティーに一緒に来てくれないかと誘われていて、ドレスを買いにいこうと言われてます。 その男性は、今は独身ですが、以前の奥様との大学生のお子さんがいて、前の若い奥様との間にまだすごく小さなお子さんもいらっしゃいます。その後も女性関係は派手みたいで、私も、食事会でお会いしてすごく熱心にアプローチされて関係をもつようになりました。週に何度かお会いしていて、最近はリゾートへ旅行にも連れて行っていただいたりしました。 仕事関係のパーティーで、取引関係の方が来られるということですが、そこにご一緒すると、どういった感じになるのでしょうか。お付き合いしているなどと紹介されてる感じなのでしょうか。それとも(女性関係の派手な方ですし)今、会ってる女性というだけで、それほど皆さん気に留めない感じになるんでしょうか。私には笑顔でいてくれればそれだけでいいんだよと言われてるのですが。。 業界としてはまだ若いのに会社をされてる方も多いみたいですし、それほど堅苦しい感じではないみたいなんですが、パーティーというと、以前に少し人前にでる仕事をしていた時はひたすらお酌をさせられたりしていて、招待されて出たことがあまりないので、エスコートされて女性が出席する雰囲気とか、教えていただけると嬉しいです。

noname#239387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

上手く伝わるかわかりませんが, IT社長と付き合っている剛力彩芽さんをイメージすると分かりやすいかも。 お互いに好意があるないは,まわりはあまり関係なく, 彼女の立ち位置は,あのIT社長の女。という扱いでしょう。 正直それだけころころ女性が変わっているなら,新しい女か。という立ち位置になってしまうでしょうね。あなたが芸能人などであればあなたにスポットが当たる可能性はありますが,美しくても一般人であればまわりもそれほどあなたのことを意識してという訳にはいかないはずです。 友人目線で言えば,あなたが新しい女性なのか,以前の奧さんなのか,前にあったことがあるのか,その辺判断が難しい場合があります。若い時から知っているならまだしも,1年前と女が違うと言われても,前に彼と会ったのは今年?一昨年??見たいな記憶だと,お久しぶりとすらあなたに言えない訳です。実際そういえば間違いですものね? そう言う意味では,彼らが何か話し始める前に,はじめまして。と切り出してあげることが親切な気はします。立ち位置は彼が紹介する言葉に従うしか無く。 秘書の。と言えば秘書役で。妻の。と言えば事実では無くてもそうしないと,その場では気まずくなりますよね。 後は彼に,xxxxした方が良い?このままのほうがいい?と細かく聞いた方が無難な気はします。会にとって雰囲気はかなり違うので。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 ものすごく参考になるお返事で、かなりイメージができた気がしています。前にパーティーに連れてこられてた女性と別人なのか、周りのお客様は分からない可能性が高いというご指摘は、なるほどと思いました。自分では気がつかなかったと思います。もし彼に迷惑でないようだったら、はじめまして、などとご挨拶するようにしたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

観察を目的に参加されてみてはいかがでしょうか? 今、どうされたいのか整理出来ないのでしたら、 彼がどう振る舞うか、周りの人が彼とどう接するかを診ても良いかもしれません。 集客、勧誘の類の可能性もあります。 お酒は飲みすぎずに、いざとなったら 物理的に逃げ出す心構えも必要だと、私は思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。何かに勧誘されたりということはないと思うのですが。。 お酒は弱いので、飲みすぎないように気をつけます。ありがとうございました。

• SPS700
回答No.5

1。今、会ってる女性というだけで、それほど皆さん気に留めない感じになるんでしょうか。  尊敬はされないかもしれません。 2。私には笑顔でいてくれればそれだけでいいんだよと言われてるのですが。。  よく聞くセリフですね。 3。業界としてはまだ若いのに会社をされてる方も多いみたいですし、それほど堅苦しい感じではないみたいなんですが、  まあ場所場所で、違うと思います。 4。パーティーというと、以前に少し人前にでる仕事をしていた時はひたすらお酌をさせられたりしていて、招待されて出たことがあまりないので、  まあ、今回も、「今お酌に使っている女」として出るわけでしょう。 5。質問者さんのご希望が見えないのですが、一番たいせつなのは、何がなさりたいのか、と言うことだと思います。

質問者

お礼

お返事をいただき、ありがとうございました。 率直なご意見、参考になりました。新しい女だと思われるだけかもしれないですが、パーティーでは、少しでも綺麗に見えるように、喜んでもらえるようにしたいと思います。ありがとうございました。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

全て彼に任せておけば良いと思います。 出しゃばらず、笑顔を絶やさないこと。 飲み過ぎないこと。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。でしゃばらず、笑顔を忘れず、少しでも綺麗に見えるようにしたいと思います。お酒はもともとあまり飲めないので気をつけます!ありがとうございます。

• marissa-r
回答No.3

周囲は承知でしょうね。 ですから『また違う女か』くらいにしか思わないでしょう。 あなたは割り切って付き合えば良いのではないでしょうか。 例えば色々な場に連れて行ってもらえるとは色々な人に会える訳ですよね。 普通に生活していたら接点を持てない相手とも繋がれるチャンスだと私は思います。 一つ気を付けなければならないのは妊娠ですかね。 前妻との間に必ず子供が居ますから。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね。。また違う女かと思われるくらいなんですよね。。前の奥様もすごく綺麗な方ですし。。 あと、妊娠のご忠告、ありがとうございます。奥様の他にもそういうことがあったみたいで、何か月か前から私のほうで避妊をすることになりました。

回答No.2

笑顔で側にいる事が1番かと思います どのようなエスコートをするのか人によって違うと思いますのでなんとも言えません 彼氏さんは、女性の扱いに慣れてる?かもしれないので、彼氏さんにお任せで問題ないかと思います ただし、エスコートされる側も彼の仕草や雰囲気を感じとって、行動してあげてください 姿勢はすごく大切なので、パーティー中は姿勢が悪くならないように気を抜かないで過ごして下さい

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。そうですね、前の奥様もパーティーとか華やかなところに慣れていらっしゃったと思いますし、彼は女性のエスコートには慣れていらっしゃると思うので、お任せしたいと思います。 姿勢が大切だというご忠告、ありがとうございます。アドバイスにしたがって気を付けるようにします。かなり露出も多いドレスになりそうなので、自分の姿勢で台無しにしないように、少しでも綺麗に見えるようにしたいと思います。