22歳上の男性との関係。仕事のパーティーに誘われて

このQ&Aのポイント
  • 31歳の女性が22歳上の男性と半年前から関係を持っています。男性は独身で、以前の奥様との間に子供がいたり、女性関係が派手だったりします。
  • 男性から仕事関係のパーティーに一緒に参加してほしいと誘われています。女性はどのような扱いを受けるのか心配しています。
  • 業界では若いのに会社をしている人が多く、パーティーは少し堅苦しいかもしれません。女性が招待される場合、エスコートされるなどの雰囲気について教えてほしいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

22歳上の男性との関係。仕事のパーティーに誘われて

31歳・女です。22歳年上の男性と半年くらい前から関係をもっています。会社をされている方なんですけど、今月末にある仕事関係のパーティーに一緒に来てくれないかと誘われていて、ドレスを買いにいこうと言われてます。 その男性は、今は独身ですが、以前の奥様との大学生のお子さんがいて、前の若い奥様との間にまだすごく小さなお子さんもいらっしゃいます。その後も女性関係は派手みたいで、私も、食事会でお会いしてすごく熱心にアプローチされて関係をもつようになりました。週に何度かお会いしていて、最近はリゾートへ旅行にも連れて行っていただいたりしました。 仕事関係のパーティーで、取引関係の方が来られるということですが、そこにご一緒すると、どういった感じになるのでしょうか。お付き合いしているなどと紹介されてる感じなのでしょうか。それとも(女性関係の派手な方ですし)今、会ってる女性というだけで、それほど皆さん気に留めない感じになるんでしょうか。私には笑顔でいてくれればそれだけでいいんだよと言われてるのですが。。 業界としてはまだ若いのに会社をされてる方も多いみたいですし、それほど堅苦しい感じではないみたいなんですが、パーティーというと、以前に少し人前にでる仕事をしていた時はひたすらお酌をさせられたりしていて、招待されて出たことがあまりないので、エスコートされて女性が出席する雰囲気とか、教えていただけると嬉しいです。

noname#239387
noname#239387

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

上手く伝わるかわかりませんが, IT社長と付き合っている剛力彩芽さんをイメージすると分かりやすいかも。 お互いに好意があるないは,まわりはあまり関係なく, 彼女の立ち位置は,あのIT社長の女。という扱いでしょう。 正直それだけころころ女性が変わっているなら,新しい女か。という立ち位置になってしまうでしょうね。あなたが芸能人などであればあなたにスポットが当たる可能性はありますが,美しくても一般人であればまわりもそれほどあなたのことを意識してという訳にはいかないはずです。 友人目線で言えば,あなたが新しい女性なのか,以前の奧さんなのか,前にあったことがあるのか,その辺判断が難しい場合があります。若い時から知っているならまだしも,1年前と女が違うと言われても,前に彼と会ったのは今年?一昨年??見たいな記憶だと,お久しぶりとすらあなたに言えない訳です。実際そういえば間違いですものね? そう言う意味では,彼らが何か話し始める前に,はじめまして。と切り出してあげることが親切な気はします。立ち位置は彼が紹介する言葉に従うしか無く。 秘書の。と言えば秘書役で。妻の。と言えば事実では無くてもそうしないと,その場では気まずくなりますよね。 後は彼に,xxxxした方が良い?このままのほうがいい?と細かく聞いた方が無難な気はします。会にとって雰囲気はかなり違うので。

noname#239387
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 ものすごく参考になるお返事で、かなりイメージができた気がしています。前にパーティーに連れてこられてた女性と別人なのか、周りのお客様は分からない可能性が高いというご指摘は、なるほどと思いました。自分では気がつかなかったと思います。もし彼に迷惑でないようだったら、はじめまして、などとご挨拶するようにしたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

観察を目的に参加されてみてはいかがでしょうか? 今、どうされたいのか整理出来ないのでしたら、 彼がどう振る舞うか、周りの人が彼とどう接するかを診ても良いかもしれません。 集客、勧誘の類の可能性もあります。 お酒は飲みすぎずに、いざとなったら 物理的に逃げ出す心構えも必要だと、私は思います。

noname#239387
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。何かに勧誘されたりということはないと思うのですが。。 お酒は弱いので、飲みすぎないように気をつけます。ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

1。今、会ってる女性というだけで、それほど皆さん気に留めない感じになるんでしょうか。  尊敬はされないかもしれません。 2。私には笑顔でいてくれればそれだけでいいんだよと言われてるのですが。。  よく聞くセリフですね。 3。業界としてはまだ若いのに会社をされてる方も多いみたいですし、それほど堅苦しい感じではないみたいなんですが、  まあ場所場所で、違うと思います。 4。パーティーというと、以前に少し人前にでる仕事をしていた時はひたすらお酌をさせられたりしていて、招待されて出たことがあまりないので、  まあ、今回も、「今お酌に使っている女」として出るわけでしょう。 5。質問者さんのご希望が見えないのですが、一番たいせつなのは、何がなさりたいのか、と言うことだと思います。

noname#239387
質問者

お礼

お返事をいただき、ありがとうございました。 率直なご意見、参考になりました。新しい女だと思われるだけかもしれないですが、パーティーでは、少しでも綺麗に見えるように、喜んでもらえるようにしたいと思います。ありがとうございました。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

全て彼に任せておけば良いと思います。 出しゃばらず、笑顔を絶やさないこと。 飲み過ぎないこと。

noname#239387
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。でしゃばらず、笑顔を忘れず、少しでも綺麗に見えるようにしたいと思います。お酒はもともとあまり飲めないので気をつけます!ありがとうございます。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

周囲は承知でしょうね。 ですから『また違う女か』くらいにしか思わないでしょう。 あなたは割り切って付き合えば良いのではないでしょうか。 例えば色々な場に連れて行ってもらえるとは色々な人に会える訳ですよね。 普通に生活していたら接点を持てない相手とも繋がれるチャンスだと私は思います。 一つ気を付けなければならないのは妊娠ですかね。 前妻との間に必ず子供が居ますから。

noname#239387
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね。。また違う女かと思われるくらいなんですよね。。前の奥様もすごく綺麗な方ですし。。 あと、妊娠のご忠告、ありがとうございます。奥様の他にもそういうことがあったみたいで、何か月か前から私のほうで避妊をすることになりました。

回答No.2

笑顔で側にいる事が1番かと思います どのようなエスコートをするのか人によって違うと思いますのでなんとも言えません 彼氏さんは、女性の扱いに慣れてる?かもしれないので、彼氏さんにお任せで問題ないかと思います ただし、エスコートされる側も彼の仕草や雰囲気を感じとって、行動してあげてください 姿勢はすごく大切なので、パーティー中は姿勢が悪くならないように気を抜かないで過ごして下さい

noname#239387
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。そうですね、前の奥様もパーティーとか華やかなところに慣れていらっしゃったと思いますし、彼は女性のエスコートには慣れていらっしゃると思うので、お任せしたいと思います。 姿勢が大切だというご忠告、ありがとうございます。アドバイスにしたがって気を付けるようにします。かなり露出も多いドレスになりそうなので、自分の姿勢で台無しにしないように、少しでも綺麗に見えるようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 既婚ですが22歳上の男性と関係。パーティーに招待。

    31歳です。半年くらい前から22歳年上の男性と関係をもっていて、週に何回かお会いしています。夏休みには海外にリゾートに連れていったりしていただきました。 先日、仕事関係のパーティー誘われて、今日、一緒にドレスを見に行ってきました。会社をされている方なんですが、業界の方とかが来られると聞いています。 実は(前の質問では書いていなかったのですが)私は既婚で、結婚3年目になります。相手の方は今は独身ですが、以前の奥様との間に大学生のお子さんが、前の若い(私と同年代です)奥様とまだすごく小さいお子さんがいらっしゃいます。こういう関係に色々とご批判があるのは分かっております。。 誘っていただいて準備をしているのですが、業界のパーティーに(一応まだ)結婚している私がエスコートされてご一緒させていただくと、やはり色々と問題が出てくるのか気になり始めています。もちろんこちらから、そういうことは言わないですけど。。相手の方がどういうお考えなのかなというのも気になっています。笑顔でいてくれればいいよ、綺麗にしていればそれだけで十分だよ、と言って下さってるのですが。。女性関係が派手な方なので、周りの方も気に留めないという感じなのかなとも思ったりしています。 まとまりのないお尋ねで、色々とお叱りの言葉もあると思いますが、よろしくお願い致します。

  • パーティーのエスコートをしてくれない彼氏をどう思いますか?

    つきあって6年くらい?になる彼がいます。 私の友人から「ぜひ恋人とご一緒にきてくださいね」と、 パーティーの招待メールが届いたのですが、 彼を誘っても「(パーティーの内容に)興味がないから行かない」の一点張りです。 もし、私が逆に彼から 「僕のお友達が、パーティーに彼女と来てくださいって言ってるんだけど一緒に行こうよ!」 っと誘われたら、すごくうれしくて、喜んで一緒に行くと思います。 (パーティーの内容に興味がなくたって、ふつうにおつきあいで行くと思います) 私が 「つきあってて、お友達に「ぜひ彼と」って誘われてるし、こんなに一緒に行こうよって言ってるのに、  興味がないからって、そんなの社交性に欠けるってゆうか、子供みたい。そんなの聞いたことがないよ」 っと言ったら、 「じゃあ、OKwaveで聞いてみればいいじゃん」 っと言われたので、聞いている・・・といった次第です。。 ちなみに、そのパーティーは、 「恋人やご友人など、できれば異性の方を誘ってきてください」 という設定です。 そうゆうところに、エスコートなしで女性が1人で行くのは行きづらいので 彼にエスコートをお願いしてるのに、ちょっと冷たくないでしょうか? どなたか・・・ジャッジをお願いします・・・(汗) くだらなくてすみません。 でも私には、大事な問題なのです。

  • 婚活パーティーってどんな男性が多いですか?

    25歳 女性 会社員です。 なかなか出会いがないので、社会勉強のためにも婚活パーティーに行ってみたいな。と思っています。ですが、婚活パーティーに来る男性のイメージが・・・ 「モテない」「仕事がない」「訳あり(バツイチ)」等で、「きっと普通の男性はいないんだろうな」と失礼なことを思ってしまします。 周りの友人も婚活パーティーに参加している人もいないし・・・・ 実際に、婚活パーティーに参加されたことがある方、どんな男性がいらっしゃるか教えていただけるとうれしいです。 また、おススメのサイト等あれば、教えてください。ちなみに、福岡在中です。 よろしくお願い致します。

  • 会社関係先のパーティの服装について

    このたび会社関係のプレス向けパーティへ招待していただいたのですが、どんな服装が適しているのか悩んでします。 ・会場は某高級ホテルのスイートルーム ・だいたい30~50名規模 ・ファッション関係のパーティ(モデルさんも数名いらっしゃるとのこと) 今考えているのが、紫のワンピースにパールのネックレスで、結婚式ほど派手ではありませんがシックにいこうかと思っています。 それか、白のジャケットにひざ丈の女性らしいスカートか(普段のお仕事のスタイルです) あまりキメキメで行って浮いてしまってもいやなので、もしプレス向けのこのようなパーティに参加したことのある方いらっしゃいましたら、ご意見いただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • カップリングパーティーについて

    カップリングパーティーってどんな感じなのでしょうか? 僕は仕事が忙しく、普段出会いが全くない会社員です。 僕は外見があまりよくないのですが、こうゆうパーティーに行ってもいい相手が見つかるのでしょうか? 服装は普段仕事に行くときとかのスーツとかでよいのでしょうか? 女性の方々は、カッコイイ男性のところとかに集中しそうな感じがするのですが。。。 カップリングパーティーに行くときの心構えとか気をつけておくべきこととか いろいろと教えてください。

  • ホームパーティーでのお酌

    自宅で知人を招いて食事をする場合のお酌について質問します。 ホームパーティーというよりはもっとこじんまりしていて、 せいぜい2,3人のお客さんでうちの家族と計5~6人でテーブルを囲みます。 (プライベートの友人知人です) その場合、もてなす側としてはお酌をしたほうがいいのでしょうか。 先日知人を招いたときは、ビールを最初だけ注ぎましたが2杯目からは ご自分でお注ぎになっていたので 「(注がせてしまって)すみません」と言うべきかどうか迷いました。 また、ご夫婦でいらした方は、最初から奥様が旦那様に注いでいらして、ゲストがゲストへ、という状態だったのですが、 これはもてなす側の配慮が足りなかったでしょうか。 仕事ではないのでそこまで堅苦しく考えなくてもいいかとは思うのですが、 常識的にどうなのかな、と思い質問してみました。

  • 気になる男性から、会社パーティーに招待されました。

    私は30歳女性です。ここ数年、お付き合いしている方がいなく、それを気にかけてくださっていた知人女性(既婚、恐らく50歳くらい)が、私より3歳年下の独身男性を紹介してくださいました。 初対面は、その方とその方の会社の同僚を交え、知人女性のお宅で夕飯をご馳走になりました。その直後に、私の誕生日があったので、「私の誕生日が近いんですが、何も予定を入れていないので、ご飯一緒に食べませんか?」と私の方からお誘いをし、ささやかながらお祝いしてもらいました。その席で、「近々、僕の勤務する会社でパーティーがあるんですが、一緒に行きませんか?」と誘っていただき、ご一緒させていただくことになりました。 そのパーティーというのが、外資系ホテル(いわゆる高級ホテルに入ります)でのビュッフェで、服装も正装(最初、ドレスコードはありますか?とお聞きした時は、うーん、正装じゃなくても大丈夫ですよと言われていたのですが、会社に確認したら正装と言われたということでした・笑)ということで楽しみながらも少し緊張しているのですが、パーティーで気を付けることなどあるでしょうか。また、誘っていただいた時に、「肩を張るようなパーティーじゃないから、どうぞ気楽に」と言われたのですが、気軽に友人を連れていくくらいの感覚で誘われたのでしょうか?真相は本人にしか分からないと思いますが、気になります。 ちなみに、その方は大手の企業で研究開発をされています。シャイだとは思いませんが、少し物静かな感じで、話を良く聞いてから意見を言ってくださる感じの方です。

  • 22歳上の男性との浮気、妊娠で離婚を検討中です

    31歳・女です。結婚3年目なのですが、実は1年弱前から、以前の勤め先関係の食事会でお会いした22歳年上の男性と関係を続けてきました。お相手は今は独身ですが、以前の奥様との間に大学生のお子さんがいて、前の若い奥様との間にまだ小さいお子さんもいらっしゃいます。 私の旦那が東京を離れてることが多いこともあって、レストランによく連れて行ったいただいたり、ホテルやパーティーでご一緒したり、2回の海外を含めて旅行にも連れて行っていただいたりしてきました。服やメイクを色々と教えてもらい、女性としても知らなかった自分を彼にいっぱい教えていただいてきたと思ってます。 つい先日、妊娠してることが分かりました。海外に行ったときに避妊に心配なことがあったのですが、その時だと思います。自分の責任だとも思っています。。きちんとけりをつけるためにも話しあって離婚をと思ってます。。(産むかどうかは分かりません、かなり揺れています) 離婚のことなんですが、男性の浮気で離婚という話は聞いたことがあるのですが、女性の場合はどうなりますか?慰謝料ということになりますか??財産についてはマンションが旦那と旦那の実家の物です(旦那の家はそれなりに資産があります)。私も今は働いてないですが幸い実家も含めて生活に心配はしなくていい状況です。 普通に考えれば私が悪いのだと分かっていますが、条件のこととか、教えていただけると嬉しいです。

  • 22歳上の男性との浮気で出産を決めました。離婚など

    31歳・女、旦那と離婚協議中です。1年くらい前から、以前の勤め先関係の食事会でお会いした22歳年上の男性と関係をもってきました。 旦那が東京を離れてることが多くて、その男性には、素敵なレストランやホテル、パーティー、海外旅行に連れて行っていただいたりしてきました。服やメイクを色々と教えてもらい、女性として彼にいろんなことを教えていただいてきました。 彼の子供を妊娠していて、もうすぐ4か月めになります(海外に行ったときに私の不注意で避妊に心配なことがあったのですがその時です)。年末からものすごく悩んだんですが、私に色々と教えて下さった彼の子なので、産むことにしました(彼は今は独身ですが、以前の奥様との間に大学生のお子さんがいて、前の若い奥様との間にまだ小さいお子さんもいらっしゃいます。私が産むことを決めたら、経済的なことを含めて支えて下さると仰っています) 弁護士さんにお願いして、少し前から離婚に向けて協議をしてもらっています。私と彼の関係もある程度は伝えていて、旦那も離婚に応じてくれそうだということです。出産を決めたということも伝えた方がいいのでしょうか。これからの私のことなので、あまり伝えたくないという気持ちもあります。。弁護士さんにも私の決意は伝えてないのですが、やはり戸籍の問題とかがあるので相手に言わないといけないのでしょうか。(私の生活とか経済的なことは、幸いそれほど心配しなくていい状況です) 自分でも大胆なことをしてると思ってますし、厳しいご意見があるのは分かってるのですがよろしくお願いします。

  • 30代独身男性に質問です!カップリングパーティーにて

    女性との出会いを求めている独身男性に質問です! 想像してください。(心理テストのように) あなたがカップリングパーティに出席しました。30代限定で、男女、20対20くらいのパーティです。 女性の中に、黒地に、赤と白の水玉の派手な着物を着た女性がいました。他の女性は、皆洋服です。 着物的には、こんな感じ。 http://www.ntv.co.jp/osen/fashion/index.html http://www.antique-kimono.com/ これを見て、あなたはどう思いますか? 条件はここまでで、心理テストのように考えてください。 ~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~ のっけからすみません。出来ればいろんな意見をお聞かせください。 私、カップリングパーティに初めて行ったんですよ。↑のような格好で。 私は普段から着物を着ていることが多く、パーティにも着物で行きました。 着物は、アンティーク着物で、お茶やお花をするような着物では無く、 普段着の着物です。といっても着物に詳しい人しか、分からないですけど。。。 なので、パーティで実際『なんで浴衣着てるんですか?』とかって、言われちゃいました。 (着物とは思わないようです) わたし的には、奇をてらったワケでは無く、本当に普段からこのような格好をしている 事が多いですし、アンティーク着物や骨董がすきです。 あと、洋服を着なかった理由としては、普段洋服でないので、おでかけするカワイイ洋服を すぐに用意できなくて。。。。 で、パーティは終了し、結果、ウケがよくなかったんですね。 プロフィール交換の内容や会話の内容にもよりますし、私の顔もありますし(苦笑)、 ですので、誰も私を気に入ってくれる人がいなかったのは仕方が無いとして、 単純に、男の人って どう思うのかなぁ~?って。。。 以前、付き合っていた男性が、同じようにアンティークや骨董がすきで、一緒に着物を着て 出かけてたりする人だったし、これが私なので、何も世間に合わせることは無いとは思うんですが、 あまり評判がよく無いのであれば、やっぱり第一印象って大事だし、着物とかって辞めたほうが いいのかな。。。って。。。 ちょっと悩んじゃいました。 どうか、通りがかりにここを読んだ方でも結構です。厳しい意見でも結構です。 お待ちしております。

専門家に質問してみよう