• ベストアンサー

22歳上の男性との浮気で出産を決めました。離婚など

31歳・女、旦那と離婚協議中です。1年くらい前から、以前の勤め先関係の食事会でお会いした22歳年上の男性と関係をもってきました。 旦那が東京を離れてることが多くて、その男性には、素敵なレストランやホテル、パーティー、海外旅行に連れて行っていただいたりしてきました。服やメイクを色々と教えてもらい、女性として彼にいろんなことを教えていただいてきました。 彼の子供を妊娠していて、もうすぐ4か月めになります(海外に行ったときに私の不注意で避妊に心配なことがあったのですがその時です)。年末からものすごく悩んだんですが、私に色々と教えて下さった彼の子なので、産むことにしました(彼は今は独身ですが、以前の奥様との間に大学生のお子さんがいて、前の若い奥様との間にまだ小さいお子さんもいらっしゃいます。私が産むことを決めたら、経済的なことを含めて支えて下さると仰っています) 弁護士さんにお願いして、少し前から離婚に向けて協議をしてもらっています。私と彼の関係もある程度は伝えていて、旦那も離婚に応じてくれそうだということです。出産を決めたということも伝えた方がいいのでしょうか。これからの私のことなので、あまり伝えたくないという気持ちもあります。。弁護士さんにも私の決意は伝えてないのですが、やはり戸籍の問題とかがあるので相手に言わないといけないのでしょうか。(私の生活とか経済的なことは、幸いそれほど心配しなくていい状況です) 自分でも大胆なことをしてると思ってますし、厳しいご意見があるのは分かってるのですがよろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa1969
回答No.1

前回の質問時から進展したようですね。 さて、子供の件ですが。 弁護士も入っているなら弁護士と相談しなきゃいけない話を何故ここで質問するのか、その意図が一番知りたいところですね。 ここで何を聞いたとしても、弁護士さん次第なんですから。

その他の回答 (2)

• doraneko66
回答No.3

> これからの私のことなので、 >あまり伝えたくないという気持ちもあります。。 子供の人生を考えた方が良いでしょう。 戸籍とか良く考えて行動するべきだと思います。 これからの私?自分のことばかりで、これからの子供のことを考えていらっしゃらないのでは? 生活費とかではなく、子供の環境です。 あなたの人生は、良い歳をした大人だから どうでも良いと思いますが、これから生まれてくる 子供の人生を良く考えるべきだと思います。 やはり不倫をする方の質問を見ると自己中なことしか 考えていない人が多いんですね。。。

noname#252888
noname#252888
回答No.2

言わないわけにはいかないでしょ。 離婚後300日以内に出産した場合、法律上は離婚前の旦那との嫡出子として扱われます。 離婚して夫婦は切れますが、親と子は切れませんから。 これは離婚後にすぐ再婚しても無理です。 もちろん回避する術は有ります。 届けを出せばいいのですが、それには元夫の記入も必要です。 これを偽造したら犯罪です。旦那の戸籍も汚れるし。 仮に届を出さないまま不倫相手と結婚しても色々な場面で面倒なだけです お金に心配は無いとの事なので慰謝料の話はしませんね。