• ベストアンサー

22歳上の男性との浮気で出産を決めました。離婚など

31歳・女、旦那と離婚協議中です。1年くらい前から、以前の勤め先関係の食事会でお会いした22歳年上の男性と関係をもってきました。 旦那が東京を離れてることが多くて、その男性には、素敵なレストランやホテル、パーティー、海外旅行に連れて行っていただいたりしてきました。服やメイクを色々と教えてもらい、女性として彼にいろんなことを教えていただいてきました。 彼の子供を妊娠していて、もうすぐ4か月めになります(海外に行ったときに私の不注意で避妊に心配なことがあったのですがその時です)。年末からものすごく悩んだんですが、私に色々と教えて下さった彼の子なので、産むことにしました(彼は今は独身ですが、以前の奥様との間に大学生のお子さんがいて、前の若い奥様との間にまだ小さいお子さんもいらっしゃいます。私が産むことを決めたら、経済的なことを含めて支えて下さると仰っています) 弁護士さんにお願いして、少し前から離婚に向けて協議をしてもらっています。私と彼の関係もある程度は伝えていて、旦那も離婚に応じてくれそうだということです。出産を決めたということも伝えた方がいいのでしょうか。これからの私のことなので、あまり伝えたくないという気持ちもあります。。弁護士さんにも私の決意は伝えてないのですが、やはり戸籍の問題とかがあるので相手に言わないといけないのでしょうか。(私の生活とか経済的なことは、幸いそれほど心配しなくていい状況です) 自分でも大胆なことをしてると思ってますし、厳しいご意見があるのは分かってるのですがよろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2558)
回答No.1

前回の質問時から進展したようですね。 さて、子供の件ですが。 弁護士も入っているなら弁護士と相談しなきゃいけない話を何故ここで質問するのか、その意図が一番知りたいところですね。 ここで何を聞いたとしても、弁護士さん次第なんですから。

その他の回答 (2)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

> これからの私のことなので、 >あまり伝えたくないという気持ちもあります。。 子供の人生を考えた方が良いでしょう。 戸籍とか良く考えて行動するべきだと思います。 これからの私?自分のことばかりで、これからの子供のことを考えていらっしゃらないのでは? 生活費とかではなく、子供の環境です。 あなたの人生は、良い歳をした大人だから どうでも良いと思いますが、これから生まれてくる 子供の人生を良く考えるべきだと思います。 やはり不倫をする方の質問を見ると自己中なことしか 考えていない人が多いんですね。。。

noname#252888
noname#252888
回答No.2

言わないわけにはいかないでしょ。 離婚後300日以内に出産した場合、法律上は離婚前の旦那との嫡出子として扱われます。 離婚して夫婦は切れますが、親と子は切れませんから。 これは離婚後にすぐ再婚しても無理です。 もちろん回避する術は有ります。 届けを出せばいいのですが、それには元夫の記入も必要です。 これを偽造したら犯罪です。旦那の戸籍も汚れるし。 仮に届を出さないまま不倫相手と結婚しても色々な場面で面倒なだけです お金に心配は無いとの事なので慰謝料の話はしませんね。

関連するQ&A

  • 22歳上の男性との浮気、妊娠で離婚を検討中です

    31歳・女です。結婚3年目なのですが、実は1年弱前から、以前の勤め先関係の食事会でお会いした22歳年上の男性と関係を続けてきました。お相手は今は独身ですが、以前の奥様との間に大学生のお子さんがいて、前の若い奥様との間にまだ小さいお子さんもいらっしゃいます。 私の旦那が東京を離れてることが多いこともあって、レストランによく連れて行ったいただいたり、ホテルやパーティーでご一緒したり、2回の海外を含めて旅行にも連れて行っていただいたりしてきました。服やメイクを色々と教えてもらい、女性としても知らなかった自分を彼にいっぱい教えていただいてきたと思ってます。 つい先日、妊娠してることが分かりました。海外に行ったときに避妊に心配なことがあったのですが、その時だと思います。自分の責任だとも思っています。。きちんとけりをつけるためにも話しあって離婚をと思ってます。。(産むかどうかは分かりません、かなり揺れています) 離婚のことなんですが、男性の浮気で離婚という話は聞いたことがあるのですが、女性の場合はどうなりますか?慰謝料ということになりますか??財産についてはマンションが旦那と旦那の実家の物です(旦那の家はそれなりに資産があります)。私も今は働いてないですが幸い実家も含めて生活に心配はしなくていい状況です。 普通に考えれば私が悪いのだと分かっていますが、条件のこととか、教えていただけると嬉しいです。

  • 離婚した夫婦がその後関係をもち妊娠・出産すると?

    離婚した夫婦が関係をもって、女性が妊娠、出産するとどうなるのですか?慰謝料?養育費?とかはどうなるんでしょうか?? 50代半ばの男性ですが、1年半くらい前に、20歳ほど年下の女性と離婚されています。まだ2歳のお子さんがいらっしゃいます。すごく女性関係が派手な方なので、やっぱり奥様が結婚生活は無理だと感じられたみたいです。。 でも、離婚された後もお子さんのことで会ったりして、けっこう頻繁に関係をもたれていたみたいです。そして、先日、妊娠されていることが分かったみたいです。 (前の)奥様は出産する方向で考えていらっしゃるみたいです。そういう場合、慰謝料?養育費?とかはどうなるんですか?今のお子さんの面倒もすごくみていらっしゃいますし、男性は裕福な方なので、もう一人お子さんがいてもきちんとされると思うんですが、私は聞いたことがない話だったので、どうなるんだろうと思って質問させていただきました。

  • 離婚していないのに他の男性の子どもを妊娠した女性

    友人の男性(独身)についての相談です。 付き合っている女性が妊娠したそうです。 その女性が既婚者なのですが、彼が言うには旦那さんとは以前より 冷め切った関係であって自分の子であると確信しているそうです。 友人は彼女との結婚を考えています。 私は相手の女性とは面識が無くどのような人物なのかは分かりません。 彼女は旦那さんとは協議離婚すると言っているらしく、旦那さんも特に反対はしていないそうです。 友人はあとは自分の両親と彼女の両親に承諾を得るだけと考えているようです。それで、彼女の両親に挨拶に行くといっています。 私は、彼女と旦那さんが離婚するのがまず先ではないかと考えています。彼と付き合うようになる前よりいくら夫婦間が冷めていたとしても 夫婦のことは夫婦のことでその女性がきっちりすべきことではないかと。 ただ気がかりなのは、本当にその旦那さんが心変わりしないかという点です。実はその友人の家が資産家であるということなのです。そのことが知れたら人間は変わるのではないかと思ってしまいます。 相手の親に挨拶に行くにはまず離婚が確定してからでないと 問題が生じると心配なのですが、うまく説得が出来ません。 どなたかお知恵をお貸し下さい。 それからこれから起こりうる問題などありましたら教えて頂けないでしょうか。なにぶんこんなことは初めての相談で頭を抱えています。 どうかよろしお願い致します。

  • 離婚問題・浮気・

    離婚が決まる前に浮気した男性の子を妊娠してしましました。その男性とは結婚をするつもりですが、知人に聞いたのですが、子供の戸籍は元旦那になると聞きました。どうなんでしょうか?

  • 離婚経験のある男性に質問させてください

    離婚にも色々原因があり、夫婦十色だと思うのですが、 他の女性を好きになって、離婚した、という場合、 やはり奥様との間で、何かしら問題があるのでしょうか? 例えば、私の知り合い(奥様の立場だった女性)には、男性との間に子供がいなかったのですが、 10年後、その男性は10歳ほど年下の女性の元に走ってしまい、その女性との間に子供をもうけ、再婚なさいました。昔の奥様のもとには週に1度だけ、食事をしにくる関係が長らく続いています。 他の知り合いの男性では、奥様に対し性的な魅力がなくなり、それと同時に奥様の欠点が目につくようになり、結局他の女性の元に走った。 男性は、例えば自分は子供が欲しかったけれど、できなかったような場合、心のどこかで、妻との結婚が失敗だったのでは?もっと普通の幸せが欲しかった、と思ったり、自分に好意を寄せてくれる女性に出会ったら、心がふらついたりしてしまうものなのですか? また、そうやって心がふらつくのは、奥様との間に何かしら不満や葛藤があるからなのですか?

  • 浮気症の夫と離婚

    夫(36歳)の海外転勤で家族帯同(私34歳子7歳)アジア圏にいます。 2年前夫が現地の女性と浮気をしました。私も離婚と考えたのですが、 日本に戻り頭を冷やし、やり直そうとしました。 そして昨夜旦那の鞄を黙って見てみたら電子辞書ケースの中に女性もののブレスレットがありました。 きっとプレゼントするのだと思います。 で、旦那を問い詰めるべきか、そのままにしておくべきか悩んでいます。問い詰めてもシラをきるか、逆切れで暴力されるのがオチなのですが。 私は海外でつまらない生活をしているのですが、夫はこの世の春のように恋をして楽しんでおります。 夫は私が経済的に自立できないのを分かっているために私が離婚するわけがないと思っていて好き勝手しております。 旦那が楽しんでいるのを横目に離婚できない自分が一番情けないです。 結婚生活を割り切れない自分がいるのも確かです。 浮気をやめない夫とこの先生活していくのも嫌です。 離婚に向けて一歩踏み出したいのです。 子供の学校のこともあるし一体何から別居に向けて 準備をしたらいいのか? それとも家庭内別居がいいのか?

  • 私が里帰り出産をしている間に浮気されました。

    私が里帰り出産をしている間に浮気されました。 まずなにから動いたらいいのかわかりません。 旦那の言い分としては、私が旦那をけなしていたから寂しくなり(くさいだのきもいだの)魔がさしたと。 今回のことがある前にも旦那には信頼がなかったので今回浮気がわかり、離婚したいです。 でも旦那は離婚に応じてくれず、浮気はもうしない、相手の連絡先も消すから、ごめんと言ってきます。 先月二人目が生まれたばかりなので経済的にもなるべくなら離婚は避けたいですが、私が一緒にいるのがもう無理そうです…。 相手から慰謝料はとれるのでしょうか。 証拠は携帯のメールのやりとりしかありません。

  • 浮気相手の離婚

    こんにちは。 私は、会社の先輩と不倫関係にあります。 彼は聞き上手で、他の人にはみせない仕事の悩みや相談をするうち、関係をもってしまいました。 深入りしない、自分からは追いかけないと言い聞かせていましたが、何でも話せて、優しい彼に会うたび、気持ちが大きくなってしまいました。 そんな彼が、離婚寸前だと共通で仲の良い職場の同僚に聞きました。 元々、奥さんが結婚願望があまりないまま結婚したようで、一緒に住みはじめてすぐに離婚したいと告げられていたようです。 私と彼の不倫関係を知らない同僚が話す限り、彼は奥様の事がそれでも好きで、色々と努力したけれど、最近ではもうふっきれた、離婚を受け入れるとのことでした。 私は動揺してしまいました。 まだ、彼は新婚で(半年)奥様には叶わないという気持ちで好きな感情を抑えていました。 でも彼は実際うまくいっていなかった。 彼の離婚するかもしれないことを知っているのは、ごくわずかな人間のみです。 まだ確定していないのと、結婚生活が短すぎるので躊躇しているのだと思います。 でも、私にも 言わないのは、私との関係が面倒になるからでしょうか。 誕生日にサプライズしてくれたり、妬いたり心配したり、そんな彼には私に全くの愛情はなかったのでしょうか。奥様にかなうなんて思わないけれど、なんだか、、切なくなりました。 言わない彼は、いったいどういうきもちなのでしょうか。

  • 女性から言い出す離婚について

    女性から突然離婚宣言をした場合、気持ちが戻る可能性はほぼないものでしょうか。。? 知人のご夫婦が、離婚するしない状態でかれこれ6年くらいが経っております。ある日突然、奥さまの方から離婚したいから別れて欲しいとのこと。男性は40代、奥さまは30代、お子さんは小中学生ひとりずつです。 数年前に仕事の関係で奥さまのほうが家を離れ、週末のみ子供のために帰って来る生活が続き、現在はまた戻って来たのですが別れたい理由も「生理的に受け付けなくなった。顔も見たくない」に変わり、旦那さんの方も途方にくれています。 旦那さんの方は子供のために、出来れば成人になるまでなんとか続けて行きたいと願っているようですが、奥さまの方が一日でも早く別れたいとのこと。 恋愛結婚し、子供も生まれ、順調な夫婦生活だったようです。旦那さんのほうは、浮気したわけでもなく、ギャンブルや借金や暴力など全く無く、大変真面目で逆に優し過ぎると言われるくらいの人柄です。自分に非があれば直すとまで言っています。大事な子供よりも、自分が早く旦那さんのもとから離れたいと思うくらいに、やはりそれ相応の原因が…と思うのですが、奥さまの方は「私の我がまま」と言っていたそうです。 ダメダメ夫であっても、なんとか続いているご夫婦は沢山いると思います。 同じような経験をされた方やご意見など、お聞かせ頂きたいです。

  • 離婚した男性の本心について

    初めまして。 現在、会うかどうかを考えている男性がいます。 その人とはネット上で出会ったので、もちろん本当のことがわかりません。 そこでなのですが、このような内容の場合、 本当のことを言っているのでしょうか? 離婚して一年がたっているが、離婚した元奥様との間に、 小学生の女の子がいるが、現在、会えなくて寂しいとのこと。 理由を聞いたら、会わせてもらえないとのことでした。 離婚理由は、元奥様の借金だそうです。 親権は元奥様にあるので、彼には会う資格がないと言っています。 おかしいと思い、お子様への養育費を払っているか聞きました。 返事は、そんなことどうでもいいから、私のことを教えてくれと言われました。 元奥様には、元々連れ子が2人いたそうです。 とても考えたことは、奥様には離婚の原因はなかったのではないかと思ってしまいます。 私もバツイチです。子供はおりません。 養育費等のいざこざがないぶん、そのあたりがよくわかりません。 普通は、養育費を支払っていたら、面会ができると聞きました。 私自身が、うつ病を抱えており、とても慎重になってしまいます。 その人は、私が体調が悪くても、平気でメールをしてきますし、 とにかく、会いたいとばかり言います。 皆様、変な質問で申し訳ないのですが、どう思われますか?