• 締切済み

元彼に、、

yosimin02の回答

回答No.7

何で冷たいと言われたか?が解らないと何とも言えませんが自己中心的、我が儘、身勝手、無責任、思い込み強い…性格かな? 人間誰しも失敗、弱点、欠点、忘れ、思い込み、誤解、知らない出来ない…沢山有ります。先ず、そうした自分自身の有りの儘の姿、自分らしい感性個性…をきちんと認め、指摘されたら直そう。 先ず自分自身に素直に成ろう。出来ない物は出来ない、 冷たい物は冷たいと相手に感じられてしまう行動が有った事実を認めた上で心から謝罪し、何が駄目で悪かったのか?失敗だったか?その直前の自分の考えや感情はどうだったか?… 其処から次は同じ失敗を繰り返さない様に、どうしたら良いか?具体的対策を練ろう。 解らなければ誰かに聞いて必ず学び実戦しよう。 失敗は成功の元…逆境苦境苦労…は新たな自分の可能性開く成長へのチャンスとポジティブ積極的で前向きな価値観、考え方、感情で失敗を寧ろ自分の成長への原動力に生かし乍ら、自分の長所得意、趣味興味、感性個性…を更に生かし乍ら、今の自分を脱皮しアップグレードし自分の弱い心に勝とう。彼氏もそれを望んでるのでは? 只の御免なさい…では必ず又、同じ失敗を繰り返し、更に人間関係亀裂を生じさせるだけ、結果的には今別れた方が良かったと成りたいですか? 自分に勝とう。自分が変わろう。その努力と忍耐は必ず将来へ生きて来ますよ。自分の秘めた可能性を引き出す時は必ず大きな壁を越える必要有ります。今の貴女がそれです。 手段は別に彼にも心から謝罪し、気持ち伝えよう。伝わらない訳無かろう。 後は彼に好かれ信頼され絶対必要不可欠な大切な存在へ成長しよう。 今の貴女は心がネガティブ悲観的感情だから全てが保守的で上手く行かない。 失敗を恐れず積極的に彼が喜ぶと思う事を必死に考え実戦しよう。 為せば成る、為さねば成らぬ何事も… その続きは調べて見て下さいね。 貴女らしくオンリーワンの恋愛しよう。

marshmello0427
質問者

補足

つめたいと言われたのではなく、 さめたと言われました…

関連するQ&A

  • モトカノと会う夫

    結婚して一年目になります。 うちの人には私と付き合う前に付き合っては別れて・・を繰り返した元彼女がいました。元彼女さんに新しい彼氏ができたときはすごく落ちこんだそうです。 私とつきあって4年、私達は結婚しました。 その間も元彼女さんとはメールのやり取りをしていました。うちの人は「もう恋愛対象ではなく、知り合いの女性の一人。大切な友達だよ」といっていました。 うちの人は女性とメールをすると、隠そうとします。私が携帯をチェックするからですが・・・。 女性とメールするのも、元彼女とメールするのも許すから、隠さないでといいましたが、うちの人の嘘は治りません。 先日、私が実家にかえっている時にとうとううちの人は元彼女と連絡をとりあって、会っていました。 携帯に「今◎◎についたよ。待っているね」という元彼女さんへのメールが残っていました。 問い詰めると、嘘の嘘をつきまくりです。 最初は間違いメールだの、元彼女さんから呼び出されて新しい彼氏を紹介されただの・・・。 最終的には全部嘘で、うちの人から元彼女さんを誘ったようです。本人いわく、昼間にお茶をしただけとのことですが、本当かどうか・・・。 嘘に嘘を重ねられ、しかも私が実家に帰っている時に会うなんて、許せなくて・・・。 うちの人は暇つぶしだったといっています。私のこころのどこかにも、カレが元彼女さんのことを好きとは思っていないという気持ちがあります。きっとお茶して、話をしただけだろうと。 でも、嘘をついて妻をだまそうとしたこと、私が不在の時にわざわざ元彼女さんと会うことが許せません。元彼女にも文句がいいたいほどです。 どうすればいいのかわかりません。 大げさすぎるのでしょうか。別れるべきなのでしょうか。

  • 元彼のこと

    5ヶ月くらい前に彼氏と別れました。 相手が忙しくて彼女の存在が重荷になると言われました。何とも答えられず、彼の言うままに別れました。 その時に、これから仕事が一段落着くまでの2年間は彼女を作る気はないと言っていました。 私は仕事を頑張って欲しかったし、彼が好きだったので頑張ってと送りました。 が、最近「気になる人ができた」と言われました。 そのことを聞いて、腹が立った部分とショックを受けた部分が二律背反で存在しています。 ただ別れるための口実だったのかなと思ってしまうこともあります。でも、彼を信じていたかった気持ちもあります。 どうしていいのかわかりません。

  • 元彼のことで・・

    私には前まで付き合ってた彼氏がいたんですけど、その彼氏は私のことだましてたんです。 それで彼がウソついたことに私は腹を立って、別れを告げてしまいました! それから私は全然、彼とは連絡とってません。 そして私が彼にだまされたこと、親友に愚痴ったんです。 そしたら親友は、キレてしまって、彼にメールで「あたしcheri-の親友やけど、あんたcheri-をだまして最低やなぁ!横浜に入院してたんウソやろ!何でcheri-をだましたん!?」と送ったらしくて、そんで彼からこんなメールがきたらしいんです! 「オレcheri-をだましてへんし。オレcheri-のこと好きやったのに、急に別れ告げられたんよ!文句あるなら直接cheri-に会って話ししたい!cheri-にそう伝えといて!」ってきたらしいんです。 それで私は明日、元彼と会って話し合うことになりました。 それで私は今思ったんですが、彼は本当は私のことだましてないんじゃないかなぁっと思うんです。 証拠がないのでよく分かりませんが、彼が「直接cheri-に会って話ししたい」っていってたぐらいだし。。 でも親友は、「cheri-の元彼はそうゆってるだけやって!大体元彼を紹介したKちゃんがウソ言うわけないやん!もうあいつと寄り戻さん方がいいで!」っと言うんです。 実は彼が私のことだましてたってことは、Kちゃん(私に彼を紹介してくれた子)が親友にいってたんです。それで親友が私に、彼が私をだましてたってことを伝えてたんです。 なのでKちゃんもおかしくないですか? もう彼かKちゃん、どっち信じたほうがいいでしょうか?

  • 元彼の感情について

    元彼から久しぶりと連絡がきて会ってしまいました 会っても体の関係はありません わたしには同棲している彼氏が今います でもあまり好きではなく悩んでいます そのことを元彼は知っています わたしがまだ元彼が好きなので元彼に会ってると好きって気持ちになっちゃうからつらいと言いました でも彼氏いるんだから答えを俺に求めるのは違うでしょと言われました なのでもう会わないと言いわたしは元彼の家から出て行きました そのあとLINEで元彼からもう会わないでいいんだよね?と聞かれました なので会えないのはやっぱりつらい もう会わない?とLINEしてしまいました そしたらまかせるよとだけました 元彼の感情がまったくわかりません

  • 元カレから連絡

    去年の9月まで付き合っていた元カレから LINEがきました。 私がふられて別れたのですが 私のことをふった理由も別れ方もひどくて 別れた直後はとても傷つきましたし 今は彼氏がいますし 元カレには好きという気持ちはなく 別れてよかったとも思っていました。 無視するのは気がひけたので 少し冷たい態度で返信したのですが 元カレが私との思い出話や あの時はごめん といようなことを言ってきます。 私としては今さらそんな話をする意味が わかりませんし 私からは話すことは何もないので 話の切れのいいところで じゃあばいばい。と言ったのですが 返信がなく今日の朝またおはよう。 とLINEがきました。 返信はしていません。 彼氏に相談してみたら無視すればいいと言われたのですが ブロックしてもいいでしょうか。 ブロックはひどすぎますか?

  • 元カレがむかつきます

    元カレと別れて4か月近くなりますが、それまでにやり直したいとか、どんな形でもつながって居たいとか言われていました。 振ったのは私の方なので、会えないこととなんで会えないのかもその度説明していました。 本当ならしかとしていればいいとは思うのですが、振った側にも責任や分かってもらうために説明する義務があるのだと思っていたので、メールを返してしまったりしていました。 しかし、最近になって、少しだけ会いたいと連絡が来ましたが、用事もあったためそれを口実に会えないと言いました。 しかしそれが、元カレに対して私が嘘をついたと思われ、うそつき呼ばわりされて勝手に切れられました。 もうどうでもいいのに、なぜ私が悪役になってしまったのか釈然としません。 もやもやして、すごく腹が立ったので、嘘ついてないのにそうやって言われるのは納得できないよ。と、メールをしたところ、もうメールしてくんな。と、言われたのです。 それはこっちのセリフだととても腹が立ちます。 すごくイライラします。 これで終わらせられるからいいかと、思ったりもし直していた時に、どうやら元カレには新しい人がいるらしいことを知りました。 すごくけなされた気分です。 今までちゃんと考えてきた自分が馬鹿らしくもなりましたが、もっと早く切っていればよかったと本気で思いました。 これからどうしたいの?と、メールが来ましたが、もうメールしないからとだけ返しました。 私が悪いんでしょうか? 元カレが腹立たしくて仕方ありません。

  • 元カレ?について

    11月に1年2ヶ月付き合った彼氏に振られました。2回目でしたし、私は好きだけど戻りたいとは言わずに辛いから友達にもなれないと伝えたら、大切な存在だからそれは無理と言われ、私達は今大学3年で就活なので、就活が終わったら付き合おうと言われました。振った時の理由は全て嘘だといい、本当は就活に専念したいからだと。しかし、メールを毎日し、頻繁ではありませんが、会って、体の関係もありました。付き合ってるのと変わらないのです。耐え切れず、無理と言いましたが、その時の私の意志が弱く、結局そのままでいいと伝えてしまいました。 ついに昨日、私の気持ちを教えてと言われちゃんと伝え、会うでしたが、私が会いたくないと思ったらしく、なかなか連絡をしてきませんでしたが、ちゃんと気持ちを伝えたのでわかったと。そしたら、今日は時間ないから明日は?と。彼はいつも自分の気分や都合で私に会います。今日会わないなら明日は会わないよと伝えました。そして、メールでもう会わなくていいよ。振り回しているし、俺が都合のいい時だけ会うみたいになってるからと。返す言葉がなく、返していません。 でも、私はもう終わらせようと思っています。しかし、悩んでいる自分がいるのでみなさんの意見を聞きたく‥ 彼は恋愛が不器用で、強がりなのも知っています。だから支えていこうかなという思いもあります。 しかし、私はまだ21歳でこれからもあるので、もう断ち切るか。 考えれば考えるほどわからなくなります。お願いいたします。

  • 元彼を取り戻したい

    別れの原因は彼氏が他の女と二人で遊びに行き、元彼は私と喧嘩したりうまくいってないときにその女と会っていました。 本当かはわかりませんが、彼氏はその女性とは仕事でテナントの会社の人なので参考になる意見聞けるしただの友達で気持ちはないからやましくないと言い張っていました。 この件に関して私が不安からしつこく言ったり、疑っていろいろ探ったりといろいろうざいし、嫌な女だったから彼氏は疲れてしまったみたいです。 それプラスお互いが価値観の違いを感じ疲れを感じていたからと思います。喧嘩も多く何度と別れと復縁を繰り返していました。 私は今回、その女の件で許せないという気持ちで意地をはり、別れに対し考えさせてほしいと伝えました。 私は、別れたくないと毎回お願いして彼氏は「お前は良い奴だし、最高の奴でもあり最低な奴」と言われているように、ほっとけなくてもどっていました。 なので今回は遠距離になるのもあり、少し時間を空けて考えたい気持ちでした。 やはりどんな腹たっても傷つけられても側にいれれば幸せで・・・ 馬鹿みたいだけどそれでも一緒にいたいという気持ちにたどり着いてしまいます。 私も彼とうまくいかないときは他の男と遊びにいってやれ!!と思い、 日にちとか決めるのですが、その日が近づくと彼氏が好きなので実際にはいけませんでした。 私は別れて戻るときに良かった時の二人に戻らなきゃって事のにとらわれ過ぎて、結果うまくいきませんでした。 でも、前とは状況も違うし気持ちの波があるのだからこうしたいとかこだわるのではなく、別れを乗り越えた二人で新しい関係を築いていくんだと・・・。 価値観も周りの意見にとらわれて、二人でいるのに一般的な価値観で向き合おうとしていました。 でも、二人だけの価値観を築くという捉え方に気づき、今まで頑なな心が楽になれた気がしました。 元彼に対して泣いてすがるのではなく、このように考えれるように成長し、元に戻るのではなく、新しく二人で始めたいと手紙を送りました。 元彼は別れて3日後に研修先に引越しをするのに前から手伝う約束になっていたし、一人でやるのが大変だというので1泊2日で付いて行きました。 そこでは、余計なものにとらわれない純粋に自然な二人でいれて楽しかったし、側にいれるだけで幸せだと改めて感じました。 ただ、私に別れを告げてから2日後(研修先に行く前日)その女と付き合い始めたという事実を知りました。 元彼はあくまで別れてから好きになったと言い張ります。私を連れて行くのも「ただの友達として割り切れるなら」という条件でした。 ただそれでも、その事実を聞き出すまでの二人の時間は抱きしめたり、体触ってきたり・・・好意がのこってるのかな・・・と思う瞬間があったので、混乱しました。 恐らく私を連れて行き同じ部屋で泊まったことを伝えてないと思います。 彼氏は私が納得して話がついたからその人と付き合いだしたといいました。 私は強くは気持ちを言えなかったので、手紙でやんわりと伝えるしかできませんでしたから自業自得なのですが・・・。 私だって他の人を見てみようとしましたし、どんなに私を想ってくれて気持ちを伝えられてもやはり元彼じゃないから響かない・・・ 彼氏には「あなたじゃなきゃダメで、もう二度と失いたくないから 新しく始めてほしい」と伝えました。彼氏は電話の向こうで泣いていました。 彼氏は付き合って今日で3日と日が浅いとはいえ新しい彼女がいるので奪うことになってしまいます。 彼女には申し訳ないけど、寂しいからとか奪いたいからとか関係なく、 生半可な気持ちではありません。彼を想う気持ちも絶対負けないし、 本当に本気なので、どうしたらよいのでしょうか。 でも本気で始めたい決意もあり、何があっても屈しない強い気持ちでいるの抑えきれないし・・・ 彼に奪うことについてどう想ってるのかと言われたけどただ元彼がしていることも付き合って早々彼女さんを傷つけることをして黙っているので 本当のことを話しても彼女の気持ちが変わらないのわかりませんが・・・。 どうしたら元彼をとりもどせるのでしょうか。

  • 元彼が…

    文章力ないので変な文になると思いますが 回答よろしくお願いします。 私には二ヶ月前に別れた人がいます。 別れた理由はその人が'嘘つき'だったことと その嘘つき度に疲れて冷めてしまったことです。 ※その嘘は恋愛に関する嘘ではありません。 でも良い所もありました。 私の友達が羨ましがるほどの一途で、 私が中2で相手が高2でなかなか遊びに行けなかったので お家デートがほとんどでした。 私は相手の家族とも普通に仲良くて 元彼も毎週のように私の家に泊まりにきていたので 私の家族とも仲良くて泊まりにきた時は 私の相手をしてくれるのではなく妹(小学生)や弟(三歳)と 遊んでくれました。 だから私の親もすごく気に入ってて「またおいで」など言っていました。 それからちょっと経ってちょっとした事で喧嘩になるようになりました。 何回か別れてまたより戻しての繰り返しで 4ヶ月付き合ってきたなかで3回は別れました。 全部相手の嘘が原因でした。 私も何回も嘘つかれてすごく腹立っていたので 理由を言って別れを告げたら、「ごめん、もう嘘はつかないから許して」 といわれ、前にもその言葉を言われてより戻したら 何にも変わってなくて同じ事でした。 なんとか説得させて別れました。その時に私が 「これからは一切連絡せんから」 と言ったら相手は「わかった」といいました。 それから1ヶ月後に「お前が忘れれない」とメールがきて、その時私は 彼氏がいたので、ごめんといって終わりました。 最近になって受験の事で彼氏と別れてしまって、 それをきっかけにすごくメールしてきて 「あれから別れて他の女と絡んでみたけど おまえの事思い出して苦しかった。またやり直さないか?」 ときました。 やっぱり嘘つきな人と付き合っても楽しくないですかね? またよりを戻しても同じ事になるでしょうか? 色々とみなさんの意見が聞きたいです。

  • 元彼と縁を切りたい。

    私には今、4ヶ月付き合っている彼氏(28歳)がいます。でもその前に3年半近く付き合っていた彼氏(18歳)がいました。 その元彼とは3年半付き合っていて、途中、今の彼氏がどうしても好きになり付き合うことになりました。 でも今の彼氏には内緒にしているのですが、(今の彼氏には知り合って付き合う前までも彼氏は居ないと嘘をついていました)今の彼氏と付き合って1~2ヶ月くらいまで、二股になっていた時期がありました。 今の彼氏と付き合うとなった時、元彼には別れ話をしたのですが、なかなか受け入れてくれなくて、別れるまでに2ヶ月かかったからです。最初は私はずるくて、「好きな人が出来た」と正直に言えなくて、最終的に別れる時に言いました。「もう新しい彼氏が出来た」と。 そこは、本当に私自身、後悔しています。きちんと別れてから、付き合うべきだった、と。 今の彼氏がものすごく好きで、相手から告白されたので、つい後先考えずにOKしてしまったんです…。 今の彼氏は本当に大事な人なんです。一生大事にしていきたい人だと、付き合ってたったの4ヶ月ですが、初めて感じられる人です。 それで「別れてからも友達に戻り、連絡をとる」みたいな条件を無理やり付けられ、何とか元彼とは別れることが出来ました。 元彼とは3年間付き合ってきたので、それまでの事はもちろん感謝していますが…正直、元彼と付き合っていた頃、私はほとんど元彼の言いなりになっていましたし、無理をしていました。 「好きな人が出来た」と言ったときの元彼の態度が恐ろしく怖く、元彼にものすごく恨まれました。そして「今の彼氏に会わせろ」と脅されました。何とかなだめて、今まで2ヶ月間無事に過ごしてきてるのですが。 「会ってボコボコにして、人の彼女を取った慰謝料を支払って貰う」とか意味の分からないことを言っていました。これって、法律的に可能なことなんでしょうか? それと、私は2ヶ月前に遠くの県に引っ越したので、遠距離なんです。 私が近くに居ないので、ものすごく今の彼氏のことが心配なんですけど、元彼が度々、「今の彼氏の職場に怒鳴り込んで、呼んでボコボコにするぞ」みたいな脅しをしてきます。 それと、今の彼氏は嫉妬深いので、「元彼とは連絡取ってない?」と言われた時、取ってないと嘘をついてしまいました。。 私はどうしたらいいでしょうか。(><) 元彼と完璧に縁を切りたいのですが、今の彼氏に向かって何かされそうで怖いんです…。 元彼は今年から社会人、今の彼氏は私の元バイト先の社員さんです。 文章がめちゃくちゃですが、回答よろしくお願いします。。