• 締切済み

ピアスキャッチがピアス穴の中に入っていた

初めまして。早速ですが本題に入らせていただきます。 つい先ほど、ピアス穴の中から透明ピアスのピアスキャッチがぽとりと落ちてきました。 一年前にピアス穴を開けたのですが、そういえば一回だけピアスキャッチが何処かに消えてしまい、それに気づかなかったせいでピアス穴が塞がりかけたことを思い出しました。 その時は新しい透明ピアスを無理矢理つけてピアス穴を復活させました… あの時のピアスキャッチ、耳たぶの中に入っていたのか!と驚愕。 と同時に恐ろしくなりました。 恐らく長くても半年はピアスキャッチが耳たぶの中に入りっぱなしだったのです。 人体への影響は大丈夫でしょうか? 今はお盆中なので近くの病院がやっていないので、盆明けに見てもらった方が良いのでしょうか? その場合は皮膚科で大丈夫でしょうか? お恥ずかしい話ですが、皆様の知恵をお借りしたく思います。

• 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは キャッチよりもホールの方が広いということですか? そうでなければ、入っているのも ちょっと不思議な話ですが・・・ 開けてどのくらいでしょうか? ホールは完成している状態ですか? 念のため、診てもらった方がいいです。 ホールの状態は自分でも見られませんから。 皮膚科に行かれてくださいね。

noname#239743
noname#239743
回答No.1

状況がよくわからないですけど、耳たぶの裏に(体液とかで)くっついてたとかではなく? 普通に考えてピアスホールにキャッチは入らないと思うんですが… 仮に入っていたとして、腫れや出血等がなければ特に病院には行く必要もないような気がしますけどね。(ピアスだって基本的には穴に入れっぱなしにして使うわけだし…)