• ベストアンサー

ニュースの通訳お願いします

下のサイトにupしたのははNBCテレビニュースの一場面なんですが、何回見てもよくわかりません。 特に0:20から0:45にかけてのtako trackのあたりはどうゆう嫌がらせをしているのかよくわかりません。通訳お願いします。 https://youtu.be/xvCs3fqppBI

  • ny36
  • お礼率38% (318/834)
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 #1です。補足です。 >>特に0:20から0:45にかけてのtako trackのあたりはどうゆう嫌がらせをしているのかよくわかりません。  ICEアイス(すみません、大文字で書くべきでした、下記)は、不法移民を取り調べる連邦政府の機関です。 https://en.wikipedia.org/wiki/U.S._Immigration_and_Customs_Enforcement  したがって、タコを売るメキシコ人と見れば「不法移民」と即断して、当局に言いつける、という嫌がらせをしているわけです。  

ny36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうゆうことでしたか。

その他の回答 (2)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 #1です。訂正と補足です。 1。by cyber exerts at Clemzon University.  お詫びして、以上を by a cyber expert at Clemzon University と訂正します。 2。 Their opening goal is to divide our country." の goal の前がよく聞き取れませんでしたが、 Their open goal ではないかと思います。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。下のサイトにupしたのははNBCテレビニュースの一場面なんですが、何回見てもよくわかりません。特に0:20から0:45にかけてのtako trackのあたりはどうゆう嫌がらせをしているのかよくわかりません。  And more than 16 million views for this video from Texas showing a woman upset by a taco truck outside her house*  turns out these videos and dozens of others all inflaming racial tensions in America all did not go by accidents. They were pushed and promoted by Russian operatives according to new research by cyber exerts at Clemzon University. 'Some of these stories would never have become viral without Russian disinformation. Their opening goal is to divide our country." *ここで Vamonos I'll call ice どけ、じゃないとアイスを呼ぶぞ  というスペイン語の字幕と女性の声が出ます。 2。これはタコを売るトラックを白人の女が「どけ」と口汚く罵ったので、タコの故郷メキシコからの移民が、決起する引き金になると考えたのでしょう。 3。アイス、とは下記のことです。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E7%A7%BB%E6%B0%91%E3%83%BB%E9%96%A2%E7%A8%8E%E5%9F%B7%E8%A1%8C%E5%B1%80

関連するQ&A

  • ニュース

    僕のプロフ画像を見てください。 よくテレビのニュースで台風の時とか春一番の吹いたときとか、 嵐の時とか雪の時とかに こんな映像を流しますよね。 女子高生の胴体から下だけ映すみたいな。 聞くところによるとニュースを始めテレビ番組はすべて許諾をとってから映してるとか言いますが、 こんな画像を映すあたりを考えますと眉唾じゃないかなと思うのです。 本当にテレビは著作権をきちんと処理してますかね。

  • 官房長官の記者会見の手話通訳は何のため?

    官房長官の記者会見で、まず長官が国旗に一礼した後、演説台に立つのですが、その時に向かって左の方に手話の通訳が台に上がって長官の横に並ぶシーンをよく見かけます。 画面はすぐに長官の顔をアップするので分かりませんが、多分、手話で長官の話を通訳していると思います。 あれって一体誰のため、そして何のためにやっているのでしょうか? テレビを見るたびに不思議に感じています。 これが例えば (アメリカの大統領のように) 長官がテレビカメラの後方にいる全国民に向かって話しかけるケースなら分かります。 世の中には耳が不自由な人もおられるからです。 でも、あの場にいるのは全員報道関係者ばかりですよね? どっちみちニュースで記者会見の内容が報道される時には画面の下にテロップが流れるわけだし、そもそも通訳の手話が画面に映される事はありません。 となると、会見の席に耳の不自由な記者が混じっているという事なのでしょうか? それなら分かるのですが ・・・

  • 振り込め詐欺のニュース

    つい先ほど、テレビニュースを見ていました。テレビ朝日の夕方のニュースです。 で、なにげに聞き流してしまったのですが、どうも振り込め詐欺のニュースで、被害が18万とか言っていました。それだけです・・・。一日で3回くらい振り込んでその被害額だったと思います。 ケータイに届いたメールのサイトにアクセスし・・・という、あまりにありふれた手口です。 でも、よく考えたら色々ニュースの多い昨今、この程度のことで夕方のニュースに取り上げるほどのものじゃないなと思ったのです。 おそらくわたしが重要な部分を聞き流したのかと思うのです。 なにかこのニュース特殊性があったのでしょうか? テレビニュースのためソースはありません。

  • 海外インタビュー放送時の日本語同時通訳について

     テレビ番組(ニュース、バラエティー、tec.)で海外の現地人にインタビューして、日本語に同時通訳された音声や字幕がその場で流れる場面があると思います。  その際に敬語だったりタメ口だったりしますが、どの様に判断して区別してるのでしょうか。現地語にもよりますが敬語とタメ口の明確な違いもあるんですかね。

  • ニュース・中央自動車道上り線 大型トラック事故

    本日のニュースについてですが 「中央道でトラック横転、車線ふさぐ」事故の詳細教えて下さい。 質問 「この横転したトラックは、佐川急便の車両でしょうか?それとも無関係でしょうか?」 日本テレビ系のサイト動画を拝見しました。トラックに書いてある文字が読み取れないのですが・・・どなたかお分かりの方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • ビーズの通し方

    https://youtu.be/1zWh_c71oAk こちらの動画のネックレスを作りたいのですが、1:28あたりにビーズが3つくらい増えてるのでわからないです。 コメント欄で質問してらっしゃる方が何人かおられますが、動画アップ主さんは答えてないのでわからないです。 わかるかたいらっしゃいますか。

  • 優良なトラックバック先について

    私はニュースブログを運営してます。 アクセスアップを図るために、優良なトラックバック先を探しています。 現在、ニュースサイト 『IZA』にはトラックバックしてますが 他の優良なトラックバック先について教えてください。

  • 自粛も緩和してきましたが

    https://www.youtube.com/watch?v=LwIm_0H8RKY&feature=youtu.be 元の生活にもどってくるとこのザマなので、正直自粛しておいてほしいのですが、どう思いますか?  この辺を通るたびに数日にわたって3回ほどこういう目にあっているのですが、嫌がらせと言っても理解されないので、しばらくは貼っていこうと思います。

  • ニュース・地図の検索窓をHPに載せたい

    はじめまして。 現在地域ポータルサイトを作っていまして、ネットで便利になったことは、ニュースがすぐみれるのと地図が調べれるのだと思っているので、トップページにニュースと、地図の検索窓が絶対にほしいなあと思っています。 そんなときにまさに、私がしたいことをしているサイトを発見しました。 http://www.kyostyle.com/ (↑のページの右側あたりにある、kyostyleニュースとその下のマピオンの検索窓) どのようにすれば載せられるのでしょうか? 有料なのでしょうか? わかりずらい文章で恐縮ですがよろしくお願い致します。

  • Nコン 演奏収録用マイクについて

    こちらはNコン全国コンクール中学校の部の映像なんですが、ひな壇と指揮者の間に立てられている黒いスタンドの先端に取り付けてあるマイクって何処のメーカーのマイクだと思いますか? 前者の方は4:15辺りからマイクとマイクの間がズームでアップになる部分があるので其処が比較的分かりやすいかと思うのですが…。 https://youtu.be/fwr-kZ32ALQ https://youtu.be/yGXq49khmzs