• 締切済み

振り込め詐欺のニュース

つい先ほど、テレビニュースを見ていました。テレビ朝日の夕方のニュースです。 で、なにげに聞き流してしまったのですが、どうも振り込め詐欺のニュースで、被害が18万とか言っていました。それだけです・・・。一日で3回くらい振り込んでその被害額だったと思います。 ケータイに届いたメールのサイトにアクセスし・・・という、あまりにありふれた手口です。 でも、よく考えたら色々ニュースの多い昨今、この程度のことで夕方のニュースに取り上げるほどのものじゃないなと思ったのです。 おそらくわたしが重要な部分を聞き流したのかと思うのです。 なにかこのニュース特殊性があったのでしょうか? テレビニュースのためソースはありません。

noname#34846
noname#34846

みんなの回答

• ikijfd
回答No.2

あまりにも被害が続くので視聴者に気をつけてほしい、という思いがあったのでは? たまには利益目的ではないニュースも放送してもらわないと困りますよ

• l-3-ly
回答No.1

被害者が高校生か中学生の未成年だといっていました。 なのでテレビのニュースとして取り上げたのだと思います。