• 締切済み

優良なトラックバック先について

私はニュースブログを運営してます。 アクセスアップを図るために、優良なトラックバック先を探しています。 現在、ニュースサイト 『IZA』にはトラックバックしてますが 他の優良なトラックバック先について教えてください。

みんなの回答

noname#145046
回答No.4

ANo.2です。 > アクセスアップをはかることを、悪いことだと決めつけるのは > どうかと思います。 アクセスアップをはかることを全て悪いこととは私も思っていません。 ただ、自分のブログよりもアクセス数が多いブログに対してトラックバックして、そのブログからのユーザを送客してくるという努力もしない方法には賛成できないということです。 ニュース系ブログならアキバBlog(秋葉原ブログ)のようにご質問者自身が独自取材し、ご質問者様のブログしか読むことができない記事を書くことがアクセスアップのために、他のブログにトラックバックを飛ばすなら、そちらが先決ではないでしょうか。 そうすれば、ご質問者様のブログしか読むことができない記事を読むためにユーザがアクセスしてきます。すなわち結果的にアクセスアップができると思います。

• nori_007
回答No.3

何故、アクセスアップが必要なんでしょうか。

回答No.2

ANo.1です。 追加です。 トラックバックスパム 【trackback spam】 - IT用語辞典 http://e-words.jp/w/E38388E383A9E38383E382AFE38390E38383E382AFE382B9E38391E383A0.html トラックバック【track back】 - IT用語辞典 http://e-words.jp/w/E38388E383A9E38383E382AFE38390E38383E382AF.html 以上を参考にしてもう一度考えてみてください。

hana1584
質問者

お礼

kanstar様 ご回答というか、ご意見ありがとうございます。 「トラックバック」「トラックバックスパム」については よく存じ上げています。 >あくまでも、自分が書いた記事の内容を信用性を高める目的に、記事に関連した内容の記事にトラックバックするだと思っています。 その通りです。 そのために、優良なトラックバック先を探しているのです。 ワタシの質問の文が誤解を招いたかもしれませんが、 アクセスアップをはかることを、悪いことだと決めつけるのは どうかと思います。 自分の記事を読んでもらいたい、 ネット上で関連記事を載せている方と交流を持ちたい、 そういう気持ちがあれば、トラックバックだってするし、 コメントだって残すでしょう。 よく自動ツールなどを使って、 何度も何度もトラックバックする方がいますが、 今回のご回答は、そういう方々に向けた内容だと判断しました。

回答No.1

トラックバックって元記事の内容に関連した内容の記事に対して行うものだと思っています。 よって、優良なトラックバックとかというものはブログ単位で考えるものではなく、記事単位で考えるものだと思っています。 元記事に関係ない内容の記事にトラックバックする行為自体はトラックバックスパムだと私は思っています。 私はそもそもアクセスアップを図る目的でトラックバックをするという考え方には賛成できません。 あくまでも、自分が書いた記事の内容を信用性を高める目的に、記事に関連した内容の記事にトラックバックするだと思っています。