• 締切済み

ニュース・中央自動車道上り線 大型トラック事故

本日のニュースについてですが 「中央道でトラック横転、車線ふさぐ」事故の詳細教えて下さい。 質問 「この横転したトラックは、佐川急便の車両でしょうか?それとも無関係でしょうか?」 日本テレビ系のサイト動画を拝見しました。トラックに書いてある文字が読み取れないのですが・・・どなたかお分かりの方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • ei362
  • お礼率85% (17/20)

みんなの回答

noname#153414
noname#153414
回答No.1

佐川急便の車両ではないと思います。

ei362
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 警察の事故ってニュースにならないのですか?

    タイトルのとおりですが、 14日の朝六時ごろ、長崎県五島市でパトカーの横転事故がありました。 聞いたところ、警察官の居眠り運転で歩道にのりあげひっくり返ったとのことでしたが、 この程度ではニュースにすらならないのでしょうか? ローカルのテレビニュースどころか、新聞(長崎新聞)にもなっていませんので気になりました。(google検索にもひっかからず)

  • 11/5東名高速道路上り線での事故って本当?

    11/5東名高速道路上り線での事故って本当? 11/5の14時頃にに東名高速上り線を沼津から乗りました。かなりの渋滞に巻き込まれました。正午頃大井松田~秦野中井でトラックと乗用車の横転事故で負傷者ありとハイウェイラジオ言っていました。実際に全く動かず2時間位足止めされました。ですが、ニュースにもならないし、インターネットにも掲載されていません。 本当に事故ってあったのでしょうか?正午過ぎの事故で14時過ぎまで付近が渋滞しているならかなりの事故だと思うのですが。実際に事故に遭遇した方或いは私たち家族同様巻き込まれた方はいますか? カーナビをつけていますが古いタイプなので渋滞情報もなく何時帰宅出来るか不安でした。 ハイウェイラジオの区間を増やして欲しいとつくづく思いました。

  • 佐川急便の評判を教えて下さい

    こんにちは。 私の彼氏が佐川急便就職内定になったのですが、PCを開いていると良い事書いてないんですね。 みなさんは佐川急便どう思います? 裏事情とか、仕事はこんな感じなんだよ。とか 保険とか。 車両事故などはどうなるんでしょう? 教えて下さい。

  • 有料自動車道での運転というか事故というか…です!

    えっと高速道路じゃないただの有料自動車どうがあります 片側一車線で路肩はありませんし、中央分離帯はしっかりしたものがあります。 その道を指示速度で走っていて、トラックに煽られたとします 止まろうにも路肩はないし、トラックに煽られたら壁が迫っているように感じます この状況で自分が壁か何かに激突した場合(非常に恐怖心を覚えて)でも自損事故扱いですか? もし対向車線にぶつかった場合は、自分が加害者ですか? こういう風に回避できない道路は多数あるので、分かる方はどうやって対処すればいいか教えてください あんな大きい車が真後ろにあってブレーキランプって見えるか凄く不安です

  • 右折待ちで追突

    実際に起きたわけでないのですが、片道一車線の広めの(片側約4メートル)で中央車線が黄色 この道を走行中に駐車車両を追い越して、その先を右折する為に後続車が駐車車両と私の車の間を抜けられるように完全に中央車線より左に戻らず(右側のタイヤ前後が中央車線から対向車線にはみ出した状態で、右折待ちの為停車していたら対向してくる四輪車を追い越してきたバイクが私の車のドアミラーに追突して横転しました。 この場合の過失割合はどうなりますか? また、事故を未然に防ぐ為にはどのような走行をするのが良いか? 皆さんの意見をお願いします。

  • 自動車事故

    出勤時に2車線の道路を東から西に向かって走っていたところ、交差する一旦停止の道より北から南に車が一旦停止を無視し、私の車の運転席側のドアにノーブレーキで衝突しました。私の車は横転し、進行方向に対して斜め左側の田んぼに落ちました。その後、警察に通報し、事故処理をおこなってもらい、警察立会いの下で事故比率は9:1との事でした。 ディーラーを呼び、車の修理をお願いしたところ、修理は出来ません、との回答でした。私自身、通勤に車が必要であった為、次の車を決めるまで、ディーラーの代車を借りて通勤に使っておりました、幸いにして体調不良とか怪我は一切無く人身事故とはならなかったのですが、結果として、一旦停止を怠った相手(相手の保険)からの何の補填も無く自分の保険の車両特約で降りてくる金額を使い車を買いました。おかげで保険の等級は3段階下げられました。何となくやられ損のような気がしますが、事故が発生した時は、こんなもんなでしょうか?

  • 自動車事故

    片側3車線の交差点での事故です 一番左側は左折専用の車線 中央は直線、および左折車線です 右側が右折専用車線です 私は中央にいて直進で信号が赤だったので停車していました。(前方にも数台停車していました) 右折の車線は信号に矢印が出ていたので動いていました。 右側後方から来た車が私の車の運転席側後方のバンパーに接触しました。 その際ぶつかってきた車は左にウィンカーを出していました。 たぶん交差点の前で車線変更をしようとしたのだと思うのですが・・・ 警察では左にウィンカーを出したことは認めたのですが 言っていることの意味がわかりませんでした。(相手の言い訳が二転三転して・・・) その後、相手の保険会社から電話が来ましたが相手の保険会社の担当者は事故当事者から 『私の車は信号が赤で停車していたにもかかわらず、止まる寸前の徐行の最中で動いていたと 説明したそうです』 私はその後、面倒なので保険会社にすべて任せていたところ 2週間後、相手の保険会社が交渉を一方的に中断してきたそうです。 私は事故後、自分の保険会社に連絡した後に一度、どうなったかを進捗状況を 確認しましたがなぜか曖昧なはっきりしない返事しかかえってきません。 その際の私の保険会社の対応にも不信感が生まれました。 (私から確認するまで進捗状況を連絡しない態度に) 100%相手に非があるにもかかわらず交渉が打ち切られた説明も 不十分でした。 その上、『今回は相手が悪かったと思って自分の車両保険を使って修理したほうがいい』と 言われました。 20年以上車を運転していて事故は初めてなの納得がいかずなにがなんだかわかりません。 この様な事故でも一方的に交渉はうちきられるのでしょうか? 自分の保険会社にもかなり頭にきます。 自分の保険会社はすぐに解約するつもりですが 修理代金は別にして相手に対しても相手の保険会社に対しても何か打つ手はないでしょうか? 自動車保険に詳しい方アドバイスをお願いします。

  • 自動車事故

    先日自動車事故に遭いました。。。 内容はこうです。 ●私は三車線の一番左の車線を、車の流れに沿って走行中。 ●中央車線の車がいきなり私の車の脇に衝突。(車線変更をしようとしたとのこと。) ●私の軽自動車の右前タイヤ、右側のサイドミラーを含め車両右前に傷ができ、運転席がわのドアが半分も開かなくなった。 ●相手は最初「確認した」と言っていたが、最後「すみませんでした。」と謝罪。こちらが「10対0」でかまいませんね? と確認するとOKと返事。←相手のお父さんが。 ●私の車は新車で納車してまだ2ヶ月。 ●隣に子供を乗せていたので、安全運転していたと自身あり。 で、その後、相手方の保険会社から、こちらにも過失があると連絡がありました。 相手のウインカーを確認する責任がこちらにもあったとのことです。 正直ビックリです。ウインカーも見えないような位置にいていきなり車線変更してきて当てられて、 1時間半も時間を奪われて、おかげで大事な姉の出産に間に合わず、大切に乗っていた新車の査定落ちが15万です。 これで、「あなたも悪かった」と言われると、もう怖くて車道なんて走ってられません。。。。。 おまけにその時の相手方の態度はとてもふてぶてしく、その後謝罪の電話もなしです。 (多分保険屋さんにとめられているんだと信じていますが。。) 人間としてなんだか許せない気持ちと妙に悲しくなります。 自動車事故ってこんなものなんですか? 運が悪かったとあきらめるしかないんでしょうか? どなたか今の私に力になっていただけるようなアドバイス いただけませんか?

  • 自動車・接触のない物損事故。困っています。

    はじめまして。 困っています。 先日、片側2車線の道路の左側、信号少し手前を走行していた所、前方にトラックが停車していたためウインカーを数秒間点灯させ右側へ車線変更しました。 信号機を少し過ぎた辺りで右後方からボンッという音がしたので、自分の車に何かが当たったのかと思いハザードを点灯させ路肩に停車しました。 そうしたら後方からタクシーが来て、急に入ってくるから避けたら中央分離帯に当たってタイヤがバーストしてしまった。と言います。 夜間だったのと雨が降っていキズの確認が困難だったため、警察へ連絡を入れ交番に移動した後確認した所、互いに車両の接触はなく、怪我などもありませんでした。 ただ双方の言い分に食い違う点があったので、調書は「とりあえず」タクシーの単独事故という処理をしておき、タクシーに搭載されていたドライブレコーダーで映像を確認して、私に事故誘因者としての責任が発生した場合は調書を変更するという事になりました。 実際にレコーダーの映像を見てみると… 私の車が左側、タクシーが右側の車線を共に50キロ程で走行していて、私の車がハザードを点灯させた後、車線変更を始めた位でタクシーが60キロ程に加速した後急ブレーキをかけ中央分離帯にぶつかっていました。 保険会社へ連絡をした所、支払いの割合以前に責任が発生するかどうか、映像を見て判断するとの事でしたが、正直な所納得がいかない上に不安でたまりません。 この場合、私に事故誘因者としての責任が発生するのでしょうか? また、責任が発生する場合は過失割合はどの様になるのでしょうか? 教えて欲しいです。

  • 昨日の首都高速事故について

    昨日、17時過ぎ頃、首都高速を、大宮方面に向かっていた時、渋滞にはまり、事故かなー・・・なんて思って走行していたところ、反対の上り車線で、側面の壁が落ち、トラックが横転して完全通行止めの凄い事故現場を目撃しました。どんな事故だったか気になり、今日の新聞をさがしたのですが、そのような記事はありませんでした。 かなりの大きな事故だったので詳細が知りたいです。 気になってます。お願いします。