11/5東名高速道路上り線での事故

このQ&Aのポイント
  • 11/5の14時頃にに東名高速上り線を沼津から乗りました。かなりの渋滞に巻き込まれました。正午頃大井松田~秦野中井でトラックと乗用車の横転事故で負傷者ありとハイウェイラジオ言っていました。
  • 本当に事故ってあったのでしょうか?正午過ぎの事故で14時過ぎまで付近が渋滞しているならかなりの事故だと思うのですが。
  • カーナビをつけていますが古いタイプなので渋滞情報もなく何時帰宅出来るか不安でした。ハイウェイラジオの区間を増やして欲しいとつくづく思いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

11/5東名高速道路上り線での事故って本当?

11/5東名高速道路上り線での事故って本当? 11/5の14時頃にに東名高速上り線を沼津から乗りました。かなりの渋滞に巻き込まれました。正午頃大井松田~秦野中井でトラックと乗用車の横転事故で負傷者ありとハイウェイラジオ言っていました。実際に全く動かず2時間位足止めされました。ですが、ニュースにもならないし、インターネットにも掲載されていません。 本当に事故ってあったのでしょうか?正午過ぎの事故で14時過ぎまで付近が渋滞しているならかなりの事故だと思うのですが。実際に事故に遭遇した方或いは私たち家族同様巻き込まれた方はいますか? カーナビをつけていますが古いタイプなので渋滞情報もなく何時帰宅出来るか不安でした。 ハイウェイラジオの区間を増やして欲しいとつくづく思いました。

noname#141065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! 事故渋滞は何処で何時起きるかは分からないですからね~正直言ってその情報を知った時の位置でも対応出来ますが、通行止めや既に渋滞が発生してる場合は高速を降りたとしても一般道も既に渋滞してますよ! ハイウェイラジオ以外でも情報を入手する事は可能です。 http://www.w-holdings.co.jp/ihighway/ 私は↑を利用して情報を得てますが突然起きた場合には対応出来ないです。 私も大型で早朝の移動中300M位前方で大型同士が接触し1台が一瞬で横転! 安全な車間距離を保っていても自車を止める事と後続車に知らせる事で精一杯でしたが、自車が停車してからも数十秒間は後続の大型車が追突するのでは?と恐怖でした。 その後でラジオで知りましたが乗用車が事故の切欠だった様です。 3時間も足止めされた経験が有りますが目の前で起きてしまうと如何にもならないです。 渋滞回避よりも大切な事だと思いますが事故に遭わない、 事故を起さない運転を皆さんで心掛けましょう!

質問者

お礼

ありがとうございます。 このような渋滞は初めてだったのですが、事故って多いんですね。 安全運転と適度な車間距離が大切ですね。 サイト参考になりました。

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.1

このごろ、よく高速道路を利用している者です。 昨日も、長野県から東京方面に戻ってきました。 ラジオをつけると、関越では車が横転事故のため、何キロだかの渋滞。 東名も、車の事故で渋滞。 中央道を選んでマシだったね・・・と思いました。 毎日、何度も横転事故があります。 死亡事故や、何台もの玉つき事故でなければ、特にニュースにもならないんですよ。 それで、迷惑受けた人が多くいても日常的なことで、よくあることですから。 ちなみに、行きは早朝から相模湖のあたりで事故渋滞。 何代かたまつきだつたようです。 かえりも、ラジオの渋滞情報ではあちこちで事故、でも全くニュースになりませんでした。

質問者

お礼

ありがとうございます。 このような渋滞は初めてだったのですが、事故って多いんですね。 安全運転と適度な車間距離が大切ですね。