11/5東名高速道路上り線での事故

このQ&Aのポイント
  • 11/5の14時頃にに東名高速上り線を沼津から乗りました。かなりの渋滞に巻き込まれました。正午頃大井松田~秦野中井でトラックと乗用車の横転事故で負傷者ありとハイウェイラジオ言っていました。
  • 本当に事故ってあったのでしょうか?正午過ぎの事故で14時過ぎまで付近が渋滞しているならかなりの事故だと思うのですが。
  • カーナビをつけていますが古いタイプなので渋滞情報もなく何時帰宅出来るか不安でした。ハイウェイラジオの区間を増やして欲しいとつくづく思いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

11/5東名高速道路上り線での事故って本当?

11/5東名高速道路上り線での事故って本当? 11/5の14時頃にに東名高速上り線を沼津から乗りました。かなりの渋滞に巻き込まれました。正午頃大井松田~秦野中井でトラックと乗用車の横転事故で負傷者ありとハイウェイラジオ言っていました。実際に全く動かず2時間位足止めされました。ですが、ニュースにもならないし、インターネットにも掲載されていません。 本当に事故ってあったのでしょうか?正午過ぎの事故で14時過ぎまで付近が渋滞しているならかなりの事故だと思うのですが。実際に事故に遭遇した方或いは私たち家族同様巻き込まれた方はいますか? カーナビをつけていますが古いタイプなので渋滞情報もなく何時帰宅出来るか不安でした。 ハイウェイラジオの区間を増やして欲しいとつくづく思いました。

noname#141065
noname#141065

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! 事故渋滞は何処で何時起きるかは分からないですからね~正直言ってその情報を知った時の位置でも対応出来ますが、通行止めや既に渋滞が発生してる場合は高速を降りたとしても一般道も既に渋滞してますよ! ハイウェイラジオ以外でも情報を入手する事は可能です。 http://www.w-holdings.co.jp/ihighway/ 私は↑を利用して情報を得てますが突然起きた場合には対応出来ないです。 私も大型で早朝の移動中300M位前方で大型同士が接触し1台が一瞬で横転! 安全な車間距離を保っていても自車を止める事と後続車に知らせる事で精一杯でしたが、自車が停車してからも数十秒間は後続の大型車が追突するのでは?と恐怖でした。 その後でラジオで知りましたが乗用車が事故の切欠だった様です。 3時間も足止めされた経験が有りますが目の前で起きてしまうと如何にもならないです。 渋滞回避よりも大切な事だと思いますが事故に遭わない、 事故を起さない運転を皆さんで心掛けましょう!

noname#141065
質問者

お礼

ありがとうございます。 このような渋滞は初めてだったのですが、事故って多いんですね。 安全運転と適度な車間距離が大切ですね。 サイト参考になりました。

その他の回答 (1)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

このごろ、よく高速道路を利用している者です。 昨日も、長野県から東京方面に戻ってきました。 ラジオをつけると、関越では車が横転事故のため、何キロだかの渋滞。 東名も、車の事故で渋滞。 中央道を選んでマシだったね・・・と思いました。 毎日、何度も横転事故があります。 死亡事故や、何台もの玉つき事故でなければ、特にニュースにもならないんですよ。 それで、迷惑受けた人が多くいても日常的なことで、よくあることですから。 ちなみに、行きは早朝から相模湖のあたりで事故渋滞。 何代かたまつきだつたようです。 かえりも、ラジオの渋滞情報ではあちこちで事故、でも全くニュースになりませんでした。

noname#141065
質問者

お礼

ありがとうございます。 このような渋滞は初めてだったのですが、事故って多いんですね。 安全運転と適度な車間距離が大切ですね。

関連するQ&A

  • 平日の高速道路 静岡→秦野中井の通勤渋滞について

    5/15(水)に静岡から秦野へ出張することになりました。 その際東名高速道路にて行く予定なのですが、 どの程度の時間を見ればいいのか教えて下さい。 静岡→秦野中井が通常だと1間20分ていどですが、 朝8時に秦野中井から降りたいです。

  • 東名高速道路オービスについて教えてください。

    2011年9月24日(土) 夜、間に合わないはずの飲み会に間に合った。 静岡での用事を早く済ませるために、東名を爆走したからと自慢げに話した 私に対し友人は、「オービスやばくない?」と。 その後、飲みも気がそぞろ、帰宅してネット見まくりでここに質問させていただきます。 私の事実 往路) 裾野  から富士まで走行 平均速度125キロ 復路) 御殿場から厚木まで走行  同上      ・ちなみにそれ以外は一般道   ネット知識制限速度     往路) その区間は制限速度 100キロ 復路) 御殿場から秦野中井  80キロ      秦野中井から厚木  100キロ ネット知識オービス設置場所 往路) 沼津から富士の区間にあり 復路) 秦野中井から厚木の区間にあり 上記の事実およびネット知識(情報)からみて、オービスは 100キロ制限の区間に設置してあり、私が仮に125キロで 通過しても、25キロ超でオービスは撮影せず! (オービスは高速だと40キロ超で撮影なので) という楽観的観測 でよろしいでしょうか? ちなみに友人が「ストロボ光った?」と私に聞きましたが、 そのような光はまったくでした(昼間なので気づかずかも?・・・) 超心配性な私です。すこしでも安心させてください。 何卒よろしくお願いします。

  • 東名高速って混んでいますか?

    今週末に京都から東京に車で行くことになりました。 ルートは名神~新名神~伊勢湾岸~東名(途中、第二東名)というルートを考えています。 前にも行ったルートで、その時は京都から休憩を入れても6時間ちょっとで着きました。 今、気になっているのが中央道の事故の影響で、どこかで東名や新東名が渋滞するのではということです。 調べても特に渋滞はないように感じているのですが、実際はどうなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 八王子から東名高速へ

    はじめまして。 3/31に八王子から伊豆へ旅行へ行くのですが、東名を横浜町田から乗るか、厚木から乗るか迷っています。 予定ルートは以下の通りです。 (1)朝7時頃に八王子を出発 (2)八王子バイパスを通り、橋本へ。 (3)橋本より東名の乗るICによってルートが分岐  横浜町田IC:R16  厚木:R129-R246 (4)東名に乗って沼津ICへ 出来れば朝9時までに高速に乗って、通勤割引を適用させたいと考えています。 朝のR16、R129の渋滞の具合を考慮し、どちらのICから乗ったほうが良いでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。  よろしくお願いします。   

  • 東名のハイウェイラジオについて

     東名高速のハイウェイラジオでは、基本的に60秒で道路交通情報を提供しています。そして提供する情報がほとんどない場合に、最後にマナー文を提供するようです。  そこでそのマナー文には一体何種類あり、そしてどのようなものがあるのか教えていただけませんか。なかなか自分で調査をする時間がないのです。本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。  ちなみにハイウェイラジオ厚木局においては、横浜町田IC付近の渋滞を考え、90秒で提供しているようです。このハイウェイラジオでは情報が多少あったとしても、マナー文が挿入されていることが多いようです。もし仕事などでハイウェイラジオをお聞きになることが多い方は、そのほかのハイウェイラジオの知識なども教えていただければ幸いです。

  • 平日夕方の東名高速下り「大井松田→横浜町田」辺り

    平日夕方の東名高速下り「大井松田→横浜町田」辺りは、混雑したり渋滞したりしますか?

  • 三郷→東名高速への道

    伊豆方面に旅行を計画しております。 平日ということもあり東京を抜ける際、大変渋滞が予想されます。 皆様のお薦めのルートを教えてください。 出発地:埼玉県三郷市付近(首都高と外環にすぐに乗降可) 目的地:東名高速 沼津IC 時間:沼津ICに遅くとも12時 どうやって東京ICまで行くかがポイントだと思うのですが・・・。 宜しくお願い致します。

  • 東名高速の混雑状況

    12月上旬の土曜日に東京都町田市から静岡市に行きます。 静岡までは東海道線の鈍行を使うか車で行くかのどちらかを考えています。 今のところは車で行こうと考えているのですが東名高速の渋滞が心配です。 朝の9時頃に横浜町田ICから東名に乗り、12時か13時頃に静岡市に着くように計画を立てています。 この時間帯だと東名高速は混雑するのでしょうか? よろしければご回答をお願いいたします。

  • 東名高速の集中工事について

    私は横浜に住んでいるのですが今度の週末に所用で名古屋まで行きます。 12日(土)の昼くらいにこちらを出て、同日夜の23時頃に名古屋を出て 夜中に横浜に戻ってくる予定でした。 しかしさっきJH(今は名前違うのかな)のHPを見たところ 11月12日20時から13日6時まで沼津⇔御殿場間が集中工事のために 通行止めになるとのこと。 行きは平気ですが帰りがモロにその時間です。 そこでお伺いしたいのですが、こういった集中工事の場合、 沼津ICの渋滞は相当なものなのでしょうか? また、この場合の沼津⇔御殿場間の一般道(R246?) の混み具合はどんな感じなのでしょうか? 出口渋滞、一般道渋滞があまりにもヒドいと予想される 場合には名古屋市内で宿をとり、朝、東名が通れるようになってから 名古屋を出発して東名をまっすぐ戻ってこようかとも考えていますが、 お金がかかるので出来れば泊まりたくはないんですよね・・ 以前にこういった状況で東名を利用した方がいらっしゃったら 教えていただけると助かります。

  • 東名高速についてです。

    東名高速についてです。 10月20日(水)午後6時頃、静岡県清水区から横浜のみなとみらいまで用事のため行く予定です。 この時期、時間帯では国道1号と東名高速のどちらで行くのがオススメでしょうか。 当方北日本出身で、お恥ずかしながら道路は常に空いているものだと思っておりました。 混み具合、渋滞や料金等アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう