• ベストアンサー

ニュース

僕のプロフ画像を見てください。 よくテレビのニュースで台風の時とか春一番の吹いたときとか、 嵐の時とか雪の時とかに こんな映像を流しますよね。 女子高生の胴体から下だけ映すみたいな。 聞くところによるとニュースを始めテレビ番組はすべて許諾をとってから映してるとか言いますが、 こんな画像を映すあたりを考えますと眉唾じゃないかなと思うのです。 本当にテレビは著作権をきちんと処理してますかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

顔が出なければ良い見たな感じですね。 誰か分からないようにすれば大丈夫かと。    服装などで個人を特定できるのなら問題かもしれませんが、制服などみんな同じですから風景と同じ扱いでしょうね。    でも、結構スケベ心がでているなぁといつも思いますがね。