• ベストアンサー

私の中の何か

社会人12年目です。 大学時代、バージンじゃないと断られた異性がいました。 20歳の頃は大手化粧品会社からスカウトが来てました。スカウトを断って片思いしていました。 異性は交際を反対した母親を殺しました。 社会人になる二年前です。 フェイスブックで異性が生きていると知りました。 空虚な気持ちでした。 大好きだった事を思い出し涙が出てきました。 何年も経ったのに覚えているのですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.1

質問の内容が分かりにくいですが、勝手に私なりの意見を言ってみます。見当違いだったり、不快に思われたりしたらゴメンなさい。独身の方なのですかね? 貴女は好かれることはあっても運命を委ねれるほど好きになった事がないのかも知れません。その可能性があった男性に女としてもっとも傷つくことを言われて、余計に異性と真剣に付き合えなくなった。異性は交際を反対した母親を殺しましたというのは分かりませんが、彼を見つけたことで、自分の女性としての幸せ、人を愛する喜びを得る機会を失ってしまったと思ってしまったのではないでしょうか? 貴女の中の何かは”空しさ”ではないでしょうか。その異性に対しての恨みより、母親を殺すほどの貴女への執着を見せながら、貴女を否定して、しかも堂々とフェイスブックに登録して社会復帰しているのを見て、自分の中の十何年間は何だったのだろうと思ったのでは。貴女がどのような恋愛や生活されているか分かりませんが、人は皆振り返るものです。何十年前の後悔・・・前しか見ないという人もそっと過去を振り返り目をつぶってしまうものです。

その他の回答 (1)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

記憶て忘れる事は無いそうです。 沢山の引き出しがあって、その引き出しが浅いか深いかの違いだけ。 ですから発端さえあれば深い引き出しの奥深くしまってあっても引き出せる、それが記憶です。 記憶障害も同じですね。

seasarada
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに大人になり突然10年前の記憶を思い出したりします。 そしてそれが事実かわかりません。

関連するQ&A

  • 女性として

    30女です 20代で四年片思いした人が 殺人しました 被害者は自分との交際を反対した 人でした 自分はセフレを作り、 待っていました いつの間にか片思いの相手は 結婚していました セフレなんか作るからだと 相談所で言われました 空虚な気持ちでいます 全く遊ばないで待つのが 普通だったのでしょうか 九年待ちました お願いします

  • 恋愛についての家族の反応

    幼少の頃から家族に「男は学生時代は勉学、社会人になったら仕事のみしてればよい」と言われてきました。後「交友関係は男性の友人のみでよい」ともです。従って異性と交際する事はおろか関心を持つ事さえ反対され続けています。因みに学生時代から今までずっと男性のみの環境で、何処か帰りに寄ったり異性のいる所に行くのは勿論反対です。 友人は学生時代から他校の異性と交際をしたりしていますが、勉学・仕事と両立させています。そんな話を聞くと辛くなります。 「本当に勉学や仕事で成果を上げている人間は異性の事を考えているゆとりはないはず」と言って聞きません。 どうすれば異性に関心を持ったり交際する事を認めて貰えますか?32歳男性です。何故反対されるのか理解に苦しみます。

  • 25歳でバージンとカミングアウトするのが不安です。

    こんにちは。 私はもうすぐ25歳になりますが、実はまだバージンです。 バージンな上に、まともにキスもした事がありません。 私は学生時代は殆どまともに異性と親密に付き合う事がありませんでした。 ようやく社会人になって数人の男性とお付き合いしましたが、 いずれも交際期間は非常に短く、手をつなぐのもままならない程度でした。 そして、今現在付き合い始めた彼氏がいます。 きっと長く付き合える人だと思っています。 ただ、超恋愛初心者な為、わからない事だらけです。 25歳になってまでバージンというのは、 男性から見て引いてしまう・もしくは重いのでしょうか? 疑問に思うでしょうか。 そしていつバージンと告白すればよいのか、わかりません。 不安に思う相手なら、そこまで、と思われてしまいそうですが、 やはりこういった疑問は女友達以外に相談できないので、ここで本音のアドバイスがもらえたらと質問しました。 女の子が思うほど、男性はそこまで深く考えてないのかもしれませんが…。 皆様のご解答・アドバイスどうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼女の親の反対…

     私は26歳の社会人です。今2年ちょっと付き合っている彼女がいます。彼女は大学4年で、無事就職先も決まって二人で喜んでいます。  2年ちょっとも交際しているのに実は彼女の親には内緒で付き合っています。というのも、彼女の母親に交際を反対されているからです。交際に反対するのには理由があり、彼女が高校のときに付き合った人がいるのですが、そのとき彼女の両親はやはり反対したそうです。なんとなく嫌な予感がするということで…。結果、その彼は実際にいい人ではなかったらしく、親からしてみると「ほれみたことか、言ったとおりじゃないか」ということになったそうです。  私と交際して3ヶ月ほどたったとき、彼女は親に交際していることを話してくれました。でも、その答えは「あなたはまだ若いのだから、誰かと付き合うとかではなく、いろいろな人をみてからにしなさい、まだまだ早い」と言われ結局は反対されてしまいました。それでも私たちは親に内緒で付き合い続け、今年の5月に彼女がもう一度親に話をしたのです。が、父親はそこまで言うのならいいじゃないか、というところまで来たのですが、母親はまったく動じません。  どうしたらいいのか分かりません。どなたかよい意見をいただけると幸いです。

  • 20代社会人の恋愛。知り合うところから交際まで

    20代社会人の皆様は、 気になる異性に職場・合コン・学生時代の知人との再会などで、 知り合ったところから、交際に至るまでどんなデートをしていますか。 また、交際までに何回ぐらい個人的に会っていますか。

  • 友人のできちゃった結婚

    友人のできちゃった結婚 私の友人が数年前にできちゃった結婚しました。今の時代の風潮から見れば、めずらしくないことかもしれませんが。 しかし、彼女は異性関係にはとても堅い子で、お化粧もしないし男性との交際にはほとんど興味を示さないような性格でした。そして、お相手は彼女が初めて付き合った男性です。交際期間中も、彼女はよく「結婚する気は全くない」と言っていました。そんな彼女がその男性と1年も交際しないうちにできちゃった結婚。なぜ、どうして、と悔やまれます。私自信がもともとできちゃった結婚に対して否定的な考えを持っているので、人一倍けがらわしいと感じるのかもしれません。しかし未だに彼女の結婚に納得がいっていません。現在彼女は二児の母になっていますが、育児と家事に相当ストレスを感じているようです。 なぜ異性に対して慎重だった彼女がそういう形でしか結婚できなかったのか、とても不思議です。本人には言えませんが、私はなぜか憤りさえ感じています。みなさんの予想でかまいませんので、ご意見ある方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 恋愛経験なし

    こんばんは お読み頂き、ありがとうございます。 24歳・女です 異性との交際経験が無いバージンです……。 最近、知人に紹介して頂いた25歳男性とメールで他愛ないやり取りをしていて、来月は遊ぶ約束もしました…。 問題は、その男性を知る度に、自分に自信が持てなくなってしまうことです… 私は高卒で、今の会社に六年普通に社会人はしてます。でも精神安定剤でやっと精神を保ってます。マイナス思考人間です。 相手の男性は、目的を持って専門学生として頑張ってます。好きな野球チーム、バンドの応援にはすごい夢中になってます。mixiのマイミクは100人以上居るみたいです……。 私はもっと釣り合う様に、精神安定剤を辞めたり、マイナス思考は辞めるべきでしょうか? バージンだということはこの先隠し通すべきでしょうか? 長文失礼いたしました…

  • 電車の中で化粧・・・(長文)

    先日、友人と私と2人でお酒を飲んでいる時に電車でお化粧する人の話題になりました。ついでに、2人とも学生で就職活動中です。 私は電車の中で化粧をするのは女性として恥ずかしいと思いますし、その人の人柄を下げてしまうと思うので反対です。しかし、私の友人は電車の中で化粧をなぜしてはいけないか分からない。と言っています・・ 「誰の迷惑をかけているいるわけでもないし、恥ずかしくもない。私も電車で化粧するし~」という調子で半ば口論のようになってしまいました。彼女曰く、これは時代の流れで社会で働く女性が増えたから、働く女性として化粧することは当然の義務。もし取引相手との打ち合わせの日にたまたま寝坊をしてしまったら化粧しないままで会うのは失礼だから、電車の中で化粧すればいい。だからしょうがない、恥ずかしくない・・・・・だそうです。 男性から見てどう思いますか?また女性の方も意見してください。私は、電車の中で化粧することは世界的に恥ずかしいことだと思います。私は、イギリス・オーストラリア育ちで時々、日本人女性の行動が恥ずかしいと思うことが多々あります。私も日本人なので日本人女性を差別していません。 皆さんよろしくお願いします。

  • 距離を置いた後~9年交際した異性の対応~

    9年交際した異性と 14年前位の事ですが お互いに距離を置きました[約1年]。その後の私への接し方が以前と違い、柔らかく落ち着いた口調で接してくれました。だけど、異性が私に対しての接し方は、長く続きませんでした[持続出来たのは半年です]。距離を置いていた頃は、色々な面で反省していたから、柔らかく接したのでしょうか?異性は、過去に妹に暴力振るった事があります[下腹部を蹴る]その上、喫煙者で酒好きです。9年交際していた期間、私に言葉の暴力は絶えませんでした。穏やかな時もあったが。 因みに、私への接し方について長続き出来なかったのは、ただ単純に私に嫌われたくないが為に、いい人を期間限定で、演じていたのでしょうか? 異性の家には、よく行き来してましたが、異性がテーブルに水をこぼし、感情的になり、さりげなく私が布巾で拭いたら、異性が“そんな事、しなくていいんだよ!”と怒鳴りました。異性が外で喫煙に行く途中、台所を見ながら、“ちらかってんなあ。”と聞こえるように言うので、勇気出しながら、“洗い物して、片付けてもいいかな”と言ったら、異性は、うなづいきました。片付け終了後、異性は穏やかに“有難う”と言いましたが、怒鳴られた事が悲しくなり、涙が溢れ、“私が帰れば平和なんでしょ。状況知らずに、来た私が馬鹿だったよ。帰ります!送らないでいいから!君の事だから、また繰り返すでしょ!”と帰る支度をする私を引き止めながら、“近所に聞こえるよ。少し落ち着こうよ。さっきは俺、虫の居所が悪かったんだよ。”と言うと、私は“平日で、こんな時間に、近所の人、居ないでしょ。それと、おばさん[異性の母親]早く帰る可能性あるでしょ。だから、帰る!”と返しました。この異性は、人格に問題ありなのは、間違いないでしょうか?

  • 27歳の女です。

    27歳の女です。 生まれてこの方相手がいたことがありません。 学生時代は共学でした。しかし異性と話はたまにするけど友人の関係になることはなかったです。 言い寄られるということもありませんでした。 ただ片思いだけなら何度もありました。 これから機会があるのかわかりませんが、できれば交際経験がないことはあまり言いたくないです。 ネットや周りの人もこの位の年齢でいたことがないのはありえないと感じるみたいなので…モテないのでただ単にそこはモテなかったんだねと受け取ってもらえたらいいのですが。 やっぱりこの年齢になると引かれるのが当たり前なんでしょうか。もうそれがネックになってしまうのなら諦めた方がよさそうだなとも思います。