• ベストアンサー

英単語の訳語

families / foundations 上記の訳語は, 創業者一族 / 財団 で適切でしょうか。 ご指導願います。

• jubu
  • お礼率86% (919/1061)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

>families / foundations >上記の訳語は, >創業者一族 / 財団 >で適切でしょうか。 ⇒そうですね。いいと思います。 もしも、企業の(創立)形態に関する場面でしたら、それぞれ 同族企業/財団企業 ということになりますか。

jubu
質問者

お礼

有難うございました。出来れば,Nakay702様には別の質問でもご教示頂けますようお願い申し上げます。

jubu
質問者

補足

そうですか。それでは安心して活用させて頂きます。 感謝申し上げます。

その他の回答 (1)

回答No.2

「families」は「family(ファミリー)」の複数形で、「家庭、家族、世帯、所帯、家系、家、一家、一族、親族、種族」などの意味です。 「foundations」は「foundation(ファンデーション)」の複数形で、「土台、礎、基盤、基礎、下地、根幹、創立、財団、基金」などの意味です。

jubu
質問者

お礼

有難うございました。感謝申し上げます。