• ベストアンサー
  • 困ってます

食欲を抑える為に。

どうしても食欲が抑えられません。 そこまで体重にこだわってはないので、どうしてもダイエットがしたい!ということではありませんが、健康的な面で少し食事量を減らさないと大変なことになるなと自分でも薄々感じています。 今は1日6食ほど採っています。 ホームベースのお仕事ということで、好きな時に好きなだけ食べれるという環境もよくないのかもしれません。 アフリカマンゴノキというサプリメントが食欲を抑えるのに一役買ってくれるという話を耳にしたのですが、副作用などはないのでしょうか? ご存じの方いましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

アフリカマンゴノキ、つい先月試した者です。 結論から言うと、食欲減退効果などこれっぽっちも感じませんでした。 そのうえ、お腹が緩くなり水っぽい便が続きますし、おかげで肌も荒れ荒れ。 ネットで一番評判の良いものを買って、この始末です。 強いて言うならば、【体調が悪くなるおかげで、食欲もなくなる】といったところでしょうか。 決して日用として使える類のものではありません。 よくある意見かとは思いますが、スムージーはおすすめですよ。 最近はお腹持ちに特化したものも出てるので、是非試してみてください。

その他の回答 (5)

• 回答No.5

反対の発想で、食べても太らないもの、体に悪影響ではないもの、を中心にした食事に切り替えてみてはどうでしょう? 無理に食欲を抑えようとするとかえってストレスになるかと思います。 煮干しやおからなどを食事の中心にしてはどうでしょうか?

• 回答No.4

反対の発想で、食べても太らないもの、体に悪影響ではないもの、を中心にした食事に切り替えてみてはどうでしょう? 無理に食欲を抑えようとするとかえってストレスになるかと思います。 煮干しやおからなどを食事の中心にしてはどうでしょうか?

• 回答No.3

酷い言い方かもしれませんが、一度病院にいかれた方がいいかと思います。 大げさではなく、過食症のおそれがあります。 早めに行かないと、命の危険すらある症状ですよ。 お気をつけて。

• 回答No.2

食べ続けるのは必要な栄養素が取れていないからです。ジャンクフードやインスタントやスナックが多くありませんか。 特に小麦粉は中毒性があり、一つ菓子パンを食べるとやめられなくなります。砂糖も中毒性があるので、マンゴノキなんて誰かの利益になるような高級サプリを買うよりも、小麦粉と砂糖を切り、ナッツや普通の果物(缶詰やジュースでなく)や豆類や肉や魚を取れば食欲は満たされます。 繰り返しますと、いつまでも空腹感を感じるのは以上の栄養素が取れていないから体から信号が出ているのです。自然塩はしっかり取ってください。電解質が足りないとまた余計なものを食べたくなります。結局しょっぱいものを体が欲しがってカップ麺を食べてしまうので要注意。

• 回答No.1

コーヒーを少しずつ飲むと良いなんて 聞いたことがありますけどね。 よは、それだけ間食や量を増やすのは 集中力がないだけでしょう。 考え事や作業量が多ければ、納期を考え 食事を取る暇がなくなります。 考え事もアウトプットしながら考えているのと インプットしながら考えているのとでは違ってきます。 圧倒的な仕事量やスピードの問題だと思います。