• 締切済み

食欲が無くて、1週間固形物を食べられませんでした。

風邪で寝込んでこの程度の食生活しか出来なかったのですが、当然のことながら体重も落ちました。 ダイエット中なので、ある意味でラッキーです。 もう風邪は良くなったので食べられるのですが、この落とせた体重からさらにダイエットしたいと思います。食事はどのようにすれば良いでしょうか?

noname#195100

みんなの回答

• uf3725
回答No.1

さすがに健康になってから固形物を食べないのは健康によくないのではないかと思います。 (巷ではドリンクやスープなどのダイエットもありますけどね) やはり、ずっと続けられて健康も維持できるのは適度な運動とバランスの摂れた食事だと思います。 せっかく軽い食事になれたので、朝ごはんはフルーツ、昼ご飯は軽めに(サラダとかスープとか)、夕食はきちんと摂るなどはいかがでしょうか。 あとは、オートミールとかも消化もよくて少量でお腹にたまるのでおすすめですよ。 あまり偏った食事で逆効果になってしまわないよう気をつけてダイエットなさってくださいね。

質問者

お礼

御回答、ありがとうございます! オートミール等を摂取してみます!