• 締切済み

食欲が無くて、1週間固形物を食べられませんでした。

風邪で寝込んでこの程度の食生活しか出来なかったのですが、当然のことながら体重も落ちました。 ダイエット中なので、ある意味でラッキーです。 もう風邪は良くなったので食べられるのですが、この落とせた体重からさらにダイエットしたいと思います。食事はどのようにすれば良いでしょうか?

noname#195100
noname#195100

みんなの回答

  • uf3725
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.1

さすがに健康になってから固形物を食べないのは健康によくないのではないかと思います。 (巷ではドリンクやスープなどのダイエットもありますけどね) やはり、ずっと続けられて健康も維持できるのは適度な運動とバランスの摂れた食事だと思います。 せっかく軽い食事になれたので、朝ごはんはフルーツ、昼ご飯は軽めに(サラダとかスープとか)、夕食はきちんと摂るなどはいかがでしょうか。 あとは、オートミールとかも消化もよくて少量でお腹にたまるのでおすすめですよ。 あまり偏った食事で逆効果になってしまわないよう気をつけてダイエットなさってくださいね。

noname#195100
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます! オートミール等を摂取してみます!

関連するQ&A

  • 二週間近く、風邪で寝込んで7kg程痩せました。

    こんにちは。 今月に入ってからひどい風邪で寝込んでしまい、その間食欲もなく1日1食くらい食べれたらいいような生活をしていました。 栄養剤やドリンクなどは摂ってはいたのですが、風邪が治って体重計に乗ってみると風邪をひく前より7kg程体重が減っていました。 以前は太もも含め脚全体がむくみがちなのと脂肪でむちむちだったのが太ももの隙間が広がって、一回りくらい細くなっていました。 周囲にも痩せたねぇと、言われるくらい目にも見えてます。 これは単に食事を摂らなくてやつれただけなのかもしれませんが、今までは自分からダイエットするまでには至らないですが、身長157cmの50kgでしたので満足値ではありませんでした。(運動も普段から続かない性格でしたのでダイエットには至らず、特に健康的だし、これ以上増えなければいいと思っていました。) 風邪は治ったのですが、7kgも急激に落ちたのでリバンドが恐くて未だに一日一食ちょいの生活を続けています。夜ご飯が恐くて食べることが出来ません。 急激に痩せた場合リバウンド率も高いとよく聞きます。思いもしてなかった痩せ方だったので、とても悩んでいます。 今は朝はもともと食べていなかったのですが、お昼はわりと普通にがっつり食べれます。 夜ご飯も今まではがっつり食べてましたが、今はお腹がすかなくなりました。食べるのが恐いという恐怖感もあると思います。 水分は摂っています。風邪の頃は食べないと2、3日目まではふらふらな状態でしたが、 今は身体が慣れてしまって必要としなくなってしまったのか、健康状態は至って普通です。 体重は急激に減ることもなくなり、7kg痩せた状態のままです。 ちなみに私は現在19才です。将来の為にもちゃんと食べたいという気持ちはありますが、どうも恐くてしかたないのですが、どうしたらいいのでしょうか? これはある意味拒食なのでしょうか?

  • ダイエット一週間目・・・減らない・・・うんこ・・・

    ダイエットを始めて一週間が経ちました 年齢26歳の男性で身長163cmでダイエット開始時の体重は多分59kg 一週間の経過状況は↓な感じ 21日 59kg 何も食べなかった 22日 58kg 1食だけ食べた 23日 57.5kg 1食だけ食べた みみっちぃうんこが出た 24日 57kg 1食だけ食べた 25日 56.5kg 1食だけ食べた 26日 56.5kg 1食だけ食べた 27日 56.5kg 1食だけ食べた 1食は大体パン1枚と目玉焼き1個とプリンとかのデザートです。 ダイエット前は3食と間食とコーヒー等の飲み物を沢山飲んでました。 ダイエット中は飲み物も控えて、氷で我慢したりしてます。 かなり減食してるつもりなのですが25日以降体重が減ってくれません。 ちなみに生活状況は家にひきこもりで、1日1回チャリで1時間位サイクリングする程度です。 これだけ減食してるのに体重が減らなくなったので悩んでます。 私の生活環境じゃこの程度の食事で足りてると言う事なんでしょうか? そうだとしたらヒモジ~です(A;・∀・)アセ それとも停滞期に入ってしまったのでしょうか? でも停滞期は一ヶ月に5%以下体重が減った時と聞いてるので早いし・・・ それと毎日の様に大量に出てたうんこが出なくなったのも気になります。 ダイエット中って言うものはうんこが出ないものなのでしょうか? 一回出たうんこも犬のフン程度の物で・・・なんか食べた物がうんこにならず全部吸収されてる様で気持ち悪いですw ダイエットは始めてで不安なので色々アドバイスお願いしますm(o_ _)m PS:ダイエットの動機は禁煙太りしたからです。

  • 痩せたいけど食欲はありません

    22歳の女でフリーターです。 1月頃から、食欲が落ちてきていました。 生活環境が変わったことが原因かと思っていたのですが、さほど気にしていなかったです。 その頃から、お腹が太ってきていまして、現在、かなり見た目にはオデブさんになってしまいました。 だんだんのお腹で、妊娠初期のようと... しかし、体重はまったくと言っていい程、動いていません。 どんどん太り、食欲は落ち、体重はかわないという状況です。 ダイエットをする為には、やはり三食きっちり食べるべきでしょうか? それをすることによって、今よりさらに太るのではないかと心配です。

  • 軽度の食欲不振・嘔吐について

    最近、食欲が急激に落ちてきてしまい 暑いせいなのかとも思うのですが、 1日に1食か2食すれば十分なくらいで 3食たべたり食べ過ぎたと思った時 吐き気もないのに吐こうと思ってしまい 無理にでも吐いてしまいます。 こんな生活なので3日ほどで2kgは 体重が落ちました。 ダイエットもしているので嫌だとは思わないのですが 食べなさすぎだから食べろといわれたりすると苦痛に 思うようになってきてしまいました。 原因はなんなのでしょうか? ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 食欲増進するにはどうしたらいいか

    ただいま19才の身長172センチ、体重49キロの男です。 夏前は体重が55キロほどあったのですが、夏に入り生活リズムが崩れ、食事をあまり摂らない生活をしていたら、いつのまにか少量でお腹が満たされ、無理して食べようとすると吐き気がするようになりました。そして50近くまで落ち、今現在アメリカ留学し、こっちでの食事が合わず悪いときで48キロまで体重が落ちました。 なんとか食べてはいるのですが、夏以前より明らかに食欲も落ちていて、量も中々多くは食べれません。 おいしく食事をとって、もっと量を食べられるようにしたいです。 食欲増進させるにはどうしたらいいでしょうか。 元の体重、もしくはそれ以上の体重にもなりたいとも思っているのですが、安易に脂肪分や塩分を摂るような食生活にはしたくないです。太るようにするにはどうしたらいいでしょうか。どうも代謝が良いのか悪いのか脂肪が身体につかない体質です。同時に骨格も細く、筋肉もつきません。 食欲増進の方法を教えてください。

  • 食欲がない…

    中二女子です。 最近食欲がなくて 朝昼晩のご飯が食べれません。 食べれてもご飯一口くらいで…。 部活も陸上で毎日あるので不安ですが このような生活を続けていたら体重は減りますかね?? これを機にダイエットしようと思います。 夏休みは8/18までなので 本気で食事制限したら何キロくらい落とせると思いますか??

  • 食欲を抑える為に。

    どうしても食欲が抑えられません。 そこまで体重にこだわってはないので、どうしてもダイエットがしたい!ということではありませんが、健康的な面で少し食事量を減らさないと大変なことになるなと自分でも薄々感じています。 今は1日6食ほど採っています。 ホームベースのお仕事ということで、好きな時に好きなだけ食べれるという環境もよくないのかもしれません。 アフリカマンゴノキというサプリメントが食欲を抑えるのに一役買ってくれるという話を耳にしたのですが、副作用などはないのでしょうか? ご存じの方いましたら、教えてください。

  • ダイエットによる食欲低下?

    糖質制限ダイエットを数ヶ月行って6kgほど体重が減少しました。 あまり無理せず昼は炭水化物を摂取しつつ、夜は野菜、肉、魚、豆類中心の生活を送っていますが、最近はあまり食欲がわかず一日一食(昼のみ)になることもしばしばです。 カロリーや栄養を気にせず食べていたころよりも、むしろ健康的な食生活になっているとおもうのですがこれはなぜでしょうか。

  • 一週間の過食

    ここ一週間過食してしまっていました。 おそらく無理なダイエットで、甘いものを長期間控えてしまっていたというのがおもいあたります。 過食するものも甘いものばかりで普通のご飯はあまり過食しませんでした。 そこで質問なのですが、一週間、いつもより1500キロカロリーほどオーバーしてしまった場合、どのくらい太ってしまいますか? また、これから食生活を戻せば体重はもとに戻りますか?

  • 一週間で!!

    どうしても今週の日曜日までに痩せなければならなくなりました!! 私は162cmで、体重が53キロくらいあります・・・涙 私っは筋肉質らしく、周りからは太ってないからダイエットしなくていいよ・・と言われるのですが、この体重を見たらしなければ、、、と思うのです。 しかし、母は三食キチンと食べないと起こるので、今hはやりのマイクロダイエットなどは出来ません。 特に私は、あご、おなか、太ももを痩せたいです。 h1キロでも2キロでもいいので、一週間で痩せたいのです。宜しくお願いします。