• ベストアンサー

やせた後は・・

二週間、国立病院ダイエットっという食事制限のダイエット+適度な運動をして、5キロやせました。 病院ダイエットは2週間以上続けると危険と書いてあるし、また元の食生活に戻したら太ってしまうと思うんですが、体重をキープするには具体的にどんな食生活にしたらいいでしょうか?知識が無いんで詳しく教えて頂けたらうれしいです。よろしくお願いします☆☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmi
  • ベストアンサー率58% (86/148)
回答No.1

chia1718さん こんにちは 回答というより 警告を。 逆に 質問します。 1.>正式にはデンマーク国立病院考案ダイエットメニュー Q なんで デンマークなの? 2.>このダイエットは2週間で体内組織に化学変化を起こさせ 大大大爆笑!!外に向かって 言わないほうが 良いですよ 何故って 「白い目で 見られます」 Q どのよな変化 おきるの? A 骨粗しょう症という 変化が おきます A 肌が パサパサ 貧血 倦怠感 A 痩せるというより 「やつれる」 体内変化 これを簡単に信じてしまうのが「マルチ ダイエッター」の悲しい 性 これによく似たのが「運動ゼロ」「寝る前に飲むだけ」「普段の食生活でOK」という騙しの言葉 3.Q chia1718さんは 「国立病院の医者、栄養士」が考え出したものと ほんとに 信じてるのですか? 4.途中でメニュー挫折したら 一からやり直し・・・ 大大大爆笑!! 5.>太りにくい体質にするというわけです 呆れて ものが言えない。 太りたいけど 体内バランス総崩れで太れない・・・これが 体内変化かも知れない。 6.メニューで カルシウム どこから摂取するの? たんぱく質どこから摂取? 脂肪ゼロ!脂肪は 三大栄養素の一つです! たんぱく質は運動ゼロでも体重の0.01%アスリートで0.015~0.02% 具体的に45キロ 45グラム。50キロ 50グラム必要! 7.簡単に言えば 単品ダイエットの寄せ集め。 後は これ見てください http://www.web-doctors.jp/c_warning/c2001_12_07.html http://bestdiet.jp/story/q20011027-12.html http://www.web-doctors.jp/story/001.html http://www.masa.go.jp/ >体重をキープするには具体的にどんな食生活にしたらいいでしょうか 1.このインチキダイエットから足を洗う。 2.「運動ゼロ」「寝る前に飲むだけ」「普段の食生活でOK」 楽して 痩せよう これは 間違い。 楽して痩せる→成功したとして→運動ゼロで痩せた→多少の脂肪落ちるが→減った重さの ほとんどが筋肉、骨が痩せただけのこと→筋肉ない→簡単に リバウンド→そして 楽して痩せる→・・・「ダイエット失敗スパイラル」へ堕ちていく。 3.摂取カロリ落とすのは当たり前だが 3大栄養素を平均的に落とすのが鉄則。脂肪ゼロは× 論外。 4.適度の運動。スポーツクラブ・・必要なし(行くにこしたことないが)工夫一つでOK ・自転車やめて 全て 歩き ・エレベータ・エスカレタ乗らない階段のみ! ・ウオーキング時 CD MD 携帯ラジオ絶対必要。ただひたすら歩くのは つらい。 ・甘いものは 無理に控えない ストレスの原因だが「食べ過ぎない」こと ・夕食後は 何も「食べない」 ・朝 昼がっちり食べて 夕食あっさりメニュー。 これは基本中の基本だけど「言うは易し行いは難し」 ・とにかく 体を 動かす! ・ダイエットチラシは捨てる。 ・ファストフードは厳禁 結論 カロリー控えめだけど バランスよく!3食食べ体をこまめに動かす! ではでは・・・

参考URL:
http://www.web-doctors.jp/c_warning/c2001_12_07.html
chia1718
質問者

お礼

うわーショック・・。これからはもっとよく考えてダイエットします。もっと勉強します。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.2

no1.の方の答えはかなり極論ですが、当たらずとも遠からずと言うのが実際ですね。 まず、基本的にどうして太ったのかを自分で理解していないと簡単にリバウンドしますよ。 どうして太ったのかは、食習慣に問題があったり、運動不足で基礎代謝が落ちたりと、個人によって原因は様々です。 ですから、その原因を取り除かないとまた元に戻ってしまうのはあたりまえのこと。 基本的にしょくじをするにあたっては 1、空腹になってから食べる おなかが空いていないのに食べないというのは、意外と難しいもの。ストレスからおなかも空いていないのに食べてしまうことはよくおこることです。 2、食事は20分以上かけて食べる 3、ながら食べ、早食べは止める 4、一口に20回以上噛んで飲み込む 5、口にものがある間は、箸をおく 6、規則正しく食事を取る 次に食事内容です。 低カロリーで高栄養のものを食べることが大切です。 太らないためのカロリーのキーワードは3つ。 食物繊維とたんぱく質とビタミンB郡&ミネラルです。 食物繊維としては、海草、こんにゃく、大豆、きのこ、ごぼう。 たんぱく質としては、プロテイン、卵、豆腐、えび、いか、ささみ等。 ビタミンB郡&ミネラルとしては、レバー、大豆、納豆など。 また、カロリーを溜め込まないヒントは8つ。 1、毎食一品は野菜を取る。無理なら野菜ジュースでもOK。 2、トマトは脂肪の吸収を抑えるので有効に活用する。 3、ウーロン茶で脂肪を燃やし、カロリーを消費する。 4、 大豆サポニンは糖質の代謝を促し、体脂肪をつきにくくするので活用する。 5、酢はエネルギー代謝を活発にするので日頃から取る。 6、ニンニクのにおい、唐辛子の辛味に脂肪を燃やす効果が見られるので活用する。 7、グレープフルーツのにおいや成分はダイエットに効果的なのでとる 8、キィーウィとヨーグルトの組み合わせは、脂肪の代謝を促進する。 食欲を抑制してくれるものとして効果的なのがタマリンダ。タイの香辛料で、味は、梅と杏の中間。 乾燥タマリンダ20gを水1Lで煮出し、温かいままか冷ますかしたもの50~100ml、食事前20分以上前に飲むというもの。 どうしても、しょくよくが抑えられないのならば、つかってみるといいですよ。 次に運動です。 体脂肪率がどれくらいのなのかわからないのですが、すでにうんどうをはじめておられるようなので、ウォーキングなどの有酸素運動または簡単なストレッチを続けられることをお勧めします。 また、普段から姿勢を正すこともとても大切。 人はなにもしないでいると、加齢とともに基礎代謝がおち、太りやすくなります。 それを阻止するには運動を普段の生活の中に組み込んでしまうのが、一番効果的です。 それとともに、ストレスも要注意! ストレスから、馬鹿食べに走ることもありうるので、ストレスとは上手く付き合いましょう!

関連するQ&A

  • ダイエット中、後の食生活

    ダイエット中、ダイエット後の食生活について 正しい情報を教えてください。 3年で何とか10キロ近く痩せることができました。 10代女子です。 160センチ51キロです。 もう少し痩せて、40キロ台のキープを目指しています。 炭水化物を控える。 千切りキャベツを食べる。 など、いろいろ試してきました。 でも、ダイエット中の食事制限とかいつまで続ければよいのでしょうか? また、ダイエット中の食生活について何をすればいいのですか? 分かりにくい質問ですみません… ダイエット中の食事について注意・アドバイス リバウンドしないためにはどうすればよいのか など、ダイエット中、ダイエット後の食事について正しい情報を教えてください。

  • 健康的な食事

    私は2月の後半からダイエットし始めました。主に食事制限と有酸素運動ですが、炭水化物を抜いて運動していました。 炭水化物を抜くので当然体重は減り、身長157センチ体重55キロ→46.5キロまで減量する事が出来ました。もう充分減り、やや細い体型にもなったのでダイエットは止めようと思いますが、炭水化物を抜いた間違ったダイエット法をしたせいで炭水化物を採る事を今でも拒否してしまいます。 おかずは食べていますが少量で満足してしまい、あまり食に興味がなくなってきたように感じます。 このままでは栄養が偏り育ち盛りなのにちゃんと食べないと育つべき処も育たないので改善しようと思います。 どうせなら、ダイエットする前の不健康な食生活を見直して健康的な食生活にしようと考えています。 具体的に健康的な食事とは何なのでしょうか? また、健康的な食事をして運動をしていれば体重維持も可能ですよね?

  • 痩せた後って…

    中学生の女子です。 ここ2カ月ほどで、 3食はしっかり食べるけど、 今まで食べていた大量の間食をゼロにする というダイエット?をして5キロ痩せました。 目標を達成したのでダイエットは やめようと思うのですが、元の食生活に戻したら リバウンドは確実です。ってことはこの体重を キープするためには、もう間食はできないってことですか? ご回答願いたいです。

  • 食生活を変えてもいないのに体重が一向に減りません…

    食生活を変えてもいないのに体重が一向に減りません…。 身長154センチ、体重が36キロです。前まで34キロをずっとキープ出来ていたのに、最近になって2キロも増えてしまい、いくら食事制限しても、運動をめちゃくちゃしても減りません。寧ろだんだん増えていってるような? 一ヶ月前ぐらいから週一で2件バイキングをハシゴしてひたすら食べ続けて1日2万カロリーぐらい摂取するといった生活をしていたのですが、食べても3日程あれば体重は34に戻っていたのに、それが原因で太りやすい体質になったんでしょうか? それともその一ヶ月前の食生活が今になって脂肪になってついたのでしょうか?

  • リバウンドしたくない!

    今食事制限をして身体を動かしている私ですが、 3キロ以上体重が減って1週間で。それでそろそろやめたい!っと思っていました。 それでやめたら、すぐに体重がはねあがってしまいました。 どうすればリバウンドしないんですか? かなり悩んでいます。でも1からきちんと3食たくさんたべて運動しても 運動しては減らないは、その分がふえるわと悲惨なことになってしまっています。 このままだと食べ物=太るになってしまいそうで恐いです。 ダイエット方法ではなくリバウンド防止の方法がききたいです、 本当にお願いします、

  • 脂肪が燃焼する運動

    分かりにくいタイトルでごめんなさい。 今食事制限をするダイエット(3食バランスよく食べる)中で始めてから1週間がたちました。155センチの69キロの立派な肥満体です。食事制限にもやっとなれてきたので運動も取り入れたいのですが、運動を始めてしばらくは筋肉が増えるから体重には変化がでないと言いますよね。体の中で変化が起こっているとは分かってても体重に変化が現れないと挫折してしまいます。(過去に何度か経験ありです)筋肉をつけるよりも燃やす脂肪がたっぷりあるのでまずはこの脂肪をどうにかしたいんです。どんな運動がむいているでしょうか?

  • 一生ダイエットしなきゃいけない?!

    初めまして、23歳の女です。 ずっと維持していた体重がここ2年間の間に5キロも増えてしまったので今日からダイエット始めました! とりあえず、朝エアロバイク40分、夜は踏み台昇降40分くらいして食事を減らして間食は週1にしようと思っています。 そこで疑問に思ったのですが、もしダイエットに成功して5キロ痩せたとして、今までやっていた食事制限や運動はいつまでやらないといけないのでしょうか? 今まで何回かダイエットした事あって、体重が減ったからと思って今まで通りの食事に戻したり運動を止めたりするとすぐに体重が増えてしまうんです。 と言う事は、一生食事制限と運動をやり続けないといけないのでしょうか? そう思うと、好きな物も週1くらいしか食べられず何か悲しくなってきます。 それからもうヒトツ質問なんですけど、私は1日2食ですましてしまう事が多くて、そのやり方だと逆に太ると聞いたので食事を1日3食にした事あるんですけど、今まで食べていなかったぶん3食食べると体重が増えてしまうんです。 だから、それが嫌で2食にしているんですけど、少々増えるの覚悟でやはり3食たべたほうがいいのでしょうか? 仕事中はほとんど体を動かさないので2食でもいいのかな?って思うんですけど・・・。 1日3食にすると体重が増え続けそうで怖いです。 質問をまとめます。 1.ダイエットは一生続けないといけないのか。 2.増えるの覚悟で1日3食食べるべきか。 短期間で落とそうとは思っていなくて、とにかくキレイに痩せたいです。 もしよければアドバイス宜しくお願いします。

  • 減量方法について

    減量方法について 私事で申し訳ないのですが、去年から就職し イライラから逃げるようにたくさん食べていたところ みるみる太り15キロ体重が増加していました。 あせり、途中、無理な食事制限もしリバウンドした結果です。 大変大変お恥ずかしいです。 (153センチ 体重55きろ 基礎代謝1000あるかないか・デスクワーク) ダイエットとというものをあまりしたことがなかっため正しいダイエットのやり方を 教えていただきたくて質問させていただきました。 そもそも食事を昔からあまり考えてとっていなかっため これをきに食生活も改めたいです。 3食バランスよくきっちりとり運動をつづけながらやるとなると大体6ヶ月ぐらいで10キロほど落とすには毎日どれぐらいの運動と栄養摂取(カロリー)が必要でしょうか。 長文ですが読んで下さった方ありがとうございます。

  • 44キロくらいから5キロ~10キロやせた人いらっしゃいますか?

    こんにちは。私は身長150センチ、44キロです。とりあえずず、39キロまではやせたいです。可能であれば35キロくらいまで落としたいです。今月で三キロは落としたいと思うのですが、やはり食事制限と運動がベストなのでしょうか?痩せにくいみたいで、一日二食少なめにしてもなかなか減りません。また、やせると体重を減らすとは違うと思いますが、細くなった!といわれるにはやはり運動して、脂肪を減らすしかないのでしょうか。今までダイエットに成功したことがないのでもう今しかないと思っています。よろしくお願いします。

  • 2ヶ月半で5キロのダイエット

    ダイエットの事について質問です。 2ヶ月半で食事制限と軽い運動だけで5キロ痩せることはできますか? 私は腰が悪いのであまり長時間激しい運動はできません。(軽い運動なら可) なので、できれば食事制限を中心に痩せたいです。 できるだけ具体的に書いてくれれば嬉しいです^^ よろしくお願いします(*゜▽゜*) 身長157 体重52