• 締切済み

甘い物しか食べれない

この3日間、私は甘い物しか食べていません。 和菓子ではなくすべて洋菓子です。 自分でも甘い物しか食べていない自分に気持ち悪さを感じるほどです。 正確にいうなら「甘い物しか食べる気が起きない。食べれない」 私は、甘い物が苦手です。 最近までケーキ1つを食べるだけで胸焼けがするほどでした。 けれど今は、甘い物しか食べる気が起きません。それどころか気持ち悪くても食べてしまいます。 昨日食べたものは 朝…なし 昼…20センチ弱ほどのパフェ2つ 夜…コンビニに売っている2つ入りのチョコレートケーキ2を2パック 、マスカットジュース(ノンカロリー(500ml 常に摂っているサプリメント マルチビタミン、マルチミネラル、カルシウム 今日もまた似たような食事です。甘いものは3食の食事としてとっているだけで間食はしていません。 私は現在高校一年生。152センチ48キロ。標準体重だと思います。ダイエットは以前までしていましたが最近はしていません。食事もきちんととっていました。 特別、大きな環境の変化もありません。恋人ととの関係も今でと同じです。 こんな生活を続ければ確実に太ることは目に見えています。 食べなければ良いことなのですが、なぜか食べなければいけないという考えにおわれます。 いったい、どうすれば今までのような普通の食生活に戻れるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

ストレス或いは生理前とかでホルモンバランスが乱れてるのでは? 私も一時期、マクビーチョコをどか食いしたくてたまらなくなった 経験があります。 実際、ドカ食いしてたけど、その時は全然味わってなくて、 とにかく食べたい!一心だった。 でも、数日しないうちに収まりましたけどね 一時的な事でないかな?

  • ri_tan
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.1

食べなければいけないという考えを、普通の食事に対して持てばいいと思います。 ご家族の方がいらっしゃるなら、一緒にちゃんとした栄養のある食事を取ればいいと思います。

関連するQ&A

  • 食べたい物がころころ変わります

    食事制限と運動でダイエット中です。ここ1ヵ月程、食べたい物がころころ変わります。 自分の中でブームがくるという感じです。食べたいと思った物を2回程食べれば、欲求はあっさりと無くなります。 ケーキから始まり→クッキーなどのお菓子→和菓子→菓子パン→ご飯などの炭水化物→今は玄米ブランが食べたくて仕方ありません。 特定の物を「ものすごく食べたい!」と思い、食べれば満足して気が済む…。こういった感情を繰り返す事は異常でしょうか…? 3食ちゃんと栄養を考え、野菜と雑穀米も食べているのですが…。 間食は温かいお茶を飲んで我慢しています。職場が間食を出来る環境ではありません; ご意見よろしくお願い致します!

  • なぜか最近、甘い物が,,,,

    去年の8月から食事に気をつけていて 164センチ56キロから42キロまで減りました 最近になって、夜に甘い物が無性に食べたくなってしまいます 基本的に我慢するのですが週1程度で 夜にお菓子やスイーツをがっつり食べてしまうときがあります 普段の食生活は、朝は時間がなくて青汁で済ませ、昼は一段の弁当です。夜も腹八分目にしています。 大学生になって環境がかわってからのストレスかもしれませんが、今まで特に甘い物が食べたいことはなかったので少し不安ですし、リバウンドも気になります。

  • 引き出物と引き菓子

    週末に結婚式の打ち合わせて式場にいかなくてはなりません。 引き出物と引き菓子なんですが、こんなものが喜ばれた!って言うものを教えていただけませんか? 引き出物と引き菓子だけで1万円前後を予定しています。 食事代やケーキ代は別料金で考えてますので含まないで教えてください。 今は1万円前後を予定していますが、いいものがあれば金額を変えることも考えていますので金額にも関係なく教えていただけると嬉しいです。

  • 胸焼けに効く食材を教えてください

    20後半の男ですが、最近野菜を採っているにもかかわらず、ちょっと脂っこい物を食べただけで胃(みぞおちちょっと下辺り)がむかむかします。特に夜食事をした数時間後や寝起きにこの症状が多く出ます。よく言う胸焼け・胃もたれだと思います。(胸焼けと胃も垂れの違いがわかりませんが…)数ヶ月前、違う胃痛があり胃カメラをしましたが慢性胃炎との事でした。 そこでお聞きしたいのですが、胸焼けに効く食材はありませんか? 私の食生活ですが、夕食を採るのが遅いく(23時~)ただ暴飲暴食、過度な脂肪分は避けています。アルコール類やコーヒーもほとんど飲みませんしタバコも吸いません。お菓子も食べません。ストレスも以前はありましたが今はそれほどないと思います。

  • 甘い物(菓子パン)をひたすら食べたい。

    こんにちは。 甘い物が食べたくなって(口寂しくなって)今朝は4時に起床しました。 昨夜は欲に負けて、大福1個・豆乳・どら焼きを食べました。 食生活は3食野菜多め・ご飯・たんぱく質を摂っていて、自分としては割と健康的な食生活を送ってると思いますが、どうしても甘い物への渇望感が消えません。 できれば、3食すべて菓子パンにしたいです。ご飯など甘くない食べ物は仕方なく食べています。 今も甘い物が食べたくて仕方ありません。 起床してる間は、甘い物のことばかり考えています。 ストレスでじんましんができました。 あまりに甘い物が食べたい・過食してしまうので、精神科と内科に行きましたが、大した治療はして貰えませんでした。(「ストレスで食べたいんだろう」と言われるだけだったり、胃薬だけ貰ったり…) こういう場合、我慢しないで欲のまま食べた方がストレスも溜まらず良いのでしょうか?(我慢しないで食べると平気で菓子パン3個、シリアル1袋は食べます…) それとも甘い物への依存は「正常な食欲」とは言えないので、なんとかして我慢した方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 食生活の価値観は変わらないものですか?

    世代が異なると、食生活の価値観が異なりますよね。自分の食生活の価値観は一生変わらないものですか? 例えば、70代の人と話すと、ケーキは買ってまで食べたくない、餡子は洋菓子と違ってヘルシーよ、今は食卓に魚が並ぶことが少ない、と言います。 私30代は、ケーキは買ってまで食べたいです。ハンバーグもパスタも好きです。私のこの食生活の価値観は、一生変わらないのでしょうか? 70代になっても、ケーキやハンバーグやパスタが好きで、今生まれてきた世代の人と、食生活の違いでぶつかり合うのでしょうか? 最近、どこかの学校の給食の主食が甘い菓子パンだと聞いて「そんなの良くない!糖分摂りすぎ」と思いましたが、既にぶつかり合っているのように思いますが。

  • 甘い物と健康の関係について

    当方アラフォ世代になります。お酒は一適も飲みません。 無類の甘い物好きです。と言っても、生クリーム入りのケーキやパフェとソフトクリームのみです。 週2,3のペースで口にします。1回の量は、かなり多いかと。 それ以外の甘い物、チョコ、和菓子、ジュースなど一切口にしません。 ネットで、甘い物好きは怒りっぽいとの記事を見ましたが、振り返ると自分もちょっと 短気の方向かなと。 やはり、クリーム好きが関係あるのでしょうか? 健康に関しても聞きたいです。 健康に関しては、普段ジョギングとウォーキングの組み合わせを週5ペースです。

  • 甘い物ばかり食べる事が辞められない

    30代独身女性1人暮らし。現在うつ病で休職中。精神科への通院は2週間に1回しています。 いろいろ悩みがありますが、その中で食事について自分を制御できなくて困ってます。 甘い物ばかりを食べ続けます。小さい頃からあった傾向ですが、どんどん酷くなっています。 食事らしい食事はほとんどしません。お菓子や菓子パン・果物ばかりです。 料理はしません。めんどくさいのが主な理由、できないのも理由。 スーパーに買い物に行ってできあいの料理をみても食べたい気持ちにならない、けれどお菓子やパンになると食べたい気持ちになります。 意志がとても弱いので我慢することができず。 一度食べたいと思ったら買いにでかけ、買って来たものを一気に食べてしまいます。 家にあれば食べてしまうので保存菓子は一切ありません。 買わなければいいのですが、がまんし切れなく買ってしまいます。 買ったお菓子は1袋完食してしまいます。半分だけという様な事もできないです。 体重は増えて自分の醜さが増し自己嫌悪にもなってます。 健康診断では脂質と肝機能でひっかかってしまいました。要生活注意とというレベルで医者にすぐ診てもらうわないといけない程ではありませんが、今まで異常なしでした。 すべに無気力無関心、生活は家から出ることはほとんどなく家でじっと寝たりTV見たりしてだれとも交流してません。 だれとも交流してくもありません。 こんな生活だから食べることばかり考えてしまうんだろうとわかっていても 何もしたくなく、外にでかけ人の会話が聞こえてきたり、人がたくさんいるとイライラします。 通院はしてますが、先生と長々話せる環境ではありません。 常に1-2時間待ちで3分診察と言う感じです 女医の先生で話しやすいのと、転院するとまた一から自分の状況を説明しなくてはいけないかと思う転院は考えてません。 催眠療法で甘い物が嫌いになるとかできるのかな~って思ってネットで検索したりはしますが 行動まではできません。 こんな私です、どうやって甘い物を食べなくする様にしたらいいでしょうか。 何かアドバイス頂けましたらお願い致します。

  • 妊娠中に絶対食べてはいけない物&食べたほうが良い物は?

    いつもお世話になっています。 宜しくお願いします。 現在妊娠8週目です。今の所、食事に関してのつわりはなく(やたら眠いとかはありますが)妊娠前と変わらない食生活をしています。 妊娠中、食べてはいけない物や食べたほうが良い物について教えて頂きたいです。 例えばコーヒーは1日1杯程度なら問題はないけど、飲みすぎない方がいい・・・  小魚を食べると骨が強い子が生まれる・・・など色々聞きますが、皆さんはどのように食生活に気をつけていましたか?? 色々自分なりに調べてはいるのですが、できれば具体的なメニューで教えて頂けると助かります。

  • どうしても甘い物が欲しくなります

    中学三年の女子です。 今ダイエットをしています。 きちんと三食とって運動しているのですが どうしても甘い物をとりたくなってしまいます。 食べたくないと思ってもこのチョコ一粒 食べたってどうせ何も変わらない と思い食べてしまいます。 食べたあとすごい後悔してしまいます。 意思は強くもってるつもりなのですが 甘い物がとりたくて口の中が なんだかもやもやしてイライラしてしまいます; 食べたは食べたでまた食べてしまったと 物凄くイライラします。 家にお菓子を置かなければいいんじゃないかという話 なんですが、家族がダイエットに関心がなく ぼんぼんお菓子を買ってきます。 やめろといっても全く聞いてくれません。 どうしたら間食を失くせられるでしょうか。 回答お願いします…