• 締切済み

なぜか最近、甘い物が,,,,

去年の8月から食事に気をつけていて 164センチ56キロから42キロまで減りました 最近になって、夜に甘い物が無性に食べたくなってしまいます 基本的に我慢するのですが週1程度で 夜にお菓子やスイーツをがっつり食べてしまうときがあります 普段の食生活は、朝は時間がなくて青汁で済ませ、昼は一段の弁当です。夜も腹八分目にしています。 大学生になって環境がかわってからのストレスかもしれませんが、今まで特に甘い物が食べたいことはなかったので少し不安ですし、リバウンドも気になります。

みんなの回答

• 11012148
回答No.3

1年足らずで10kg以上の体重減少は何かの病気のサインかも知れません。 体重減少、甘いものを欲しがる・・・・糖尿病の疑いがあります、至急病院で「血液検査」をオススメします。 糖尿病は「若いから」は当てはまりません、若年層にも確実に広がっています、至急検査を。 もしかして「ノドが乾く」はありませんか?

Mabasyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に喉が乾くことはないです。

noname#159051
noname#159051
回答No.2

>普段の食生活は、朝は時間がなくて青汁で済ませ、昼は一段の弁当です。夜も腹八分目にしています。 この食生活で週一度くらい甘いものを食べたくらいで リバウンドはしません。 他に間食をしないなら、 身長に対して 摂取カロリーが少なすぎます。 朝食は食べましょう。 体重も50キロ程度はあったほうがいいと思いますよ。 無性に食べたくなるということは、 身体が糖分を必要としているんでしょう。 164センチで42キロならそれ以上痩せる必要は全くないです。 若い頃にちきんとした食生活していないと、 女性なら更年期の頃そのつけがまわってきますよ。

Mabasyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 45キロぐらいをキープしていたつもりで 気づけば今の体重になっていて少し心配なんですよ。

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  夜に多く食べるとリバウンドの恐れがあります。食べるのでしたら、夜遅く21:00以降は食べないことで、夕方に好きな甘い物を腹八分目程度で食べるのが良いでしょう。  それ以上食べると、せっかくのダイエットがリバウンドしてしまいますので注意しましょう。  環境が変わるストレスで食べ物を多く食べたり、好みが変わったりすることがあります。時にはストレスであまり食べられなくなるときもあります。

Mabasyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食べたくなったら夕方にします。