• 締切済み

なぜか最近、甘い物が,,,,

去年の8月から食事に気をつけていて 164センチ56キロから42キロまで減りました 最近になって、夜に甘い物が無性に食べたくなってしまいます 基本的に我慢するのですが週1程度で 夜にお菓子やスイーツをがっつり食べてしまうときがあります 普段の食生活は、朝は時間がなくて青汁で済ませ、昼は一段の弁当です。夜も腹八分目にしています。 大学生になって環境がかわってからのストレスかもしれませんが、今まで特に甘い物が食べたいことはなかったので少し不安ですし、リバウンドも気になります。

みんなの回答

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.3

1年足らずで10kg以上の体重減少は何かの病気のサインかも知れません。 体重減少、甘いものを欲しがる・・・・糖尿病の疑いがあります、至急病院で「血液検査」をオススメします。 糖尿病は「若いから」は当てはまりません、若年層にも確実に広がっています、至急検査を。 もしかして「ノドが乾く」はありませんか?

Mabasyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に喉が乾くことはないです。

noname#159051
noname#159051
回答No.2

>普段の食生活は、朝は時間がなくて青汁で済ませ、昼は一段の弁当です。夜も腹八分目にしています。 この食生活で週一度くらい甘いものを食べたくらいで リバウンドはしません。 他に間食をしないなら、 身長に対して 摂取カロリーが少なすぎます。 朝食は食べましょう。 体重も50キロ程度はあったほうがいいと思いますよ。 無性に食べたくなるということは、 身体が糖分を必要としているんでしょう。 164センチで42キロならそれ以上痩せる必要は全くないです。 若い頃にちきんとした食生活していないと、 女性なら更年期の頃そのつけがまわってきますよ。

Mabasyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 45キロぐらいをキープしていたつもりで 気づけば今の体重になっていて少し心配なんですよ。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんばんは。  夜に多く食べるとリバウンドの恐れがあります。食べるのでしたら、夜遅く21:00以降は食べないことで、夕方に好きな甘い物を腹八分目程度で食べるのが良いでしょう。  それ以上食べると、せっかくのダイエットがリバウンドしてしまいますので注意しましょう。  環境が変わるストレスで食べ物を多く食べたり、好みが変わったりすることがあります。時にはストレスであまり食べられなくなるときもあります。

Mabasyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食べたくなったら夕方にします。

関連するQ&A

  • 食生活について

    去年から食事に気をつけて、55キロから42~3キロになりました。 (身長は164です) 45キロを維持できればいいかなと思ってたんですが減り気味で このままだとどこまで減ってしまうのか心配です。 が、リバウンドするのも嫌なんです。 前に比べて胃に入る量は減ってるんですかねー どれだけ摂取すればわからないですし、満腹食べるのもどうなんだろうと・・・・ 朝:青汁かりんご酢 昼:弁当  (360mlの容量のものです) 夜:ご飯(茶碗半分)野菜、味噌汁、煮物など お菓子はほとんど食べないようにしてます。 アドバイスお願いします!

  • 甘い物しか食べれない

    この3日間、私は甘い物しか食べていません。 和菓子ではなくすべて洋菓子です。 自分でも甘い物しか食べていない自分に気持ち悪さを感じるほどです。 正確にいうなら「甘い物しか食べる気が起きない。食べれない」 私は、甘い物が苦手です。 最近までケーキ1つを食べるだけで胸焼けがするほどでした。 けれど今は、甘い物しか食べる気が起きません。それどころか気持ち悪くても食べてしまいます。 昨日食べたものは 朝…なし 昼…20センチ弱ほどのパフェ2つ 夜…コンビニに売っている2つ入りのチョコレートケーキ2を2パック 、マスカットジュース(ノンカロリー(500ml 常に摂っているサプリメント マルチビタミン、マルチミネラル、カルシウム 今日もまた似たような食事です。甘いものは3食の食事としてとっているだけで間食はしていません。 私は現在高校一年生。152センチ48キロ。標準体重だと思います。ダイエットは以前までしていましたが最近はしていません。食事もきちんととっていました。 特別、大きな環境の変化もありません。恋人ととの関係も今でと同じです。 こんな生活を続ければ確実に太ることは目に見えています。 食べなければ良いことなのですが、なぜか食べなければいけないという考えにおわれます。 いったい、どうすれば今までのような普通の食生活に戻れるのでしょうか。

  • 過食について

    一年半前から食生活の見直しからのダイエットをして、二十歳163センチ36~38キロになりました。今までもちょいちょいどか食いがあったのですが、どか食いの頻度が増えてきたように感じます。今週は今日も含め3回目となってしまいました。体重も体重だし良いかなと思ってしまいスイッチが入ったかのように過食してしまいます。どうすれば過食が治まるでしょうか。このままだと一気にリバウンドしそうで怖いです。ちなみにマルチビタミンミネラル、亜鉛のサプリを飲んでます。普段の食生活は朝はコーヒーか青汁、昼はご飯と味噌汁、夜は昼のメニューに肉か魚って感じです。 一日にどのくらいのカロリーを取るべきでしょうか。気が向いたときに計算してみると700~900におさまるときが多かったです。

  • 夕食抜きダイエット・・・リバウンドしないダイエット

    3ヶ月ほど前から夕食抜きダイエットを始めて、身長161cm・60キロから→53キロの減量に成功しました。体脂肪率も24%になりました♪ 朝はシリアルやホットケーキなど好きなものを食べて(お菓子を食べたりも(>_<)) 月曜日から金曜日のお昼は ライ麦パンのサンドウィッチにヨーグルト、プリン、チーズ、お菓子 土日のお昼はわりと好きなものを食べて、運動は毎日1時間ウォーキングをしたんですけど、やっぱり夜抜くのって体に良くないしリバウンドがあるって事を聞いて不安になってしまって・・・ これからは3食の食事に戻そうかなって思ってます。 しかし夜抜いてたのでいきなり戻すとリバウンドしそうで怖くて。 まだ最終的目標体重まで7キロほどあるし。 これからはお昼をもうちょっとヘルシーにして、 夜ご飯もヘルシーで少量の物から徐々に増やしていこうかなって思ってるんですけど・・・どうなんでしょう?? 今はやっぱりお菓子食べすぎだと思います。(朝昼だけですけど) また野菜があまり好きじゃないのも問題ですよね。 きゅうり、トマト、ほうれん草ぐらいしか食べれなくて 基礎代謝を上げて食べても、太りにくい体質になりたいッ! なんだか長文になってしまいましたけど 残りの7キロは半年ぐらいかかっても良いので 今のダイエットよりハードじゃなくて、三食キチっと食べながら痩せるにはどのように改善したら良いのでしょうか??? また食べても良い食べ物など・・・ 本当に困っているのでよろしくお願いします!!!

  • 1日のうちで食べた物を教えてください★

    皆さんは毎日どのような物を食べているのか気になったました~。 もしよかったら朝、昼、夜、間食なにを食べたか詳しく教えてください!(駄スレかな?? 因みに私は 朝……6枚切食パン2枚、納豆、ヨーグルト、みかん、温野菜 昼……菓子パン2種 夜……ご飯1膳、野菜たっぷり味噌汁、焼き魚、カキフライ2個、お煎餅でした。 18歳の女の子よりv

  • 私だけ

    私は高校一年生の 154センチ50キロです。 体脂肪率は27%です。 朝 玄米と昨日の夜ご飯 昼 母が作る弁当 夜 バイト前に春雨など で、夕方にお菓子などの間食を してしまうので 減らしていきたいです。 でも、父や姉は 三食白米などがっつり食べるのに 母は、ビールなどを飲むのに 三人ともBMI値は19~17です。 お菓子もまあ食べています。 なぜ私だけ太っているのでしょう 確かにお菓子の量は私が多いですが ご飯の量は私の方が少ないです。

  • 夏までにマイナス5kg達成するには?

    居酒屋にバイトで働いてから 160センチで60kgにもなりました。 何回かダイエットに挑戦したのですがあまり思ったような結果が出ることなくリバウンド。 仕事の関係で1日2食弱 毎日17時にまかないのお弁当が出ます。 それ以外の食事は寝る前のヨーグルトか起きた後のつまむお菓子とゆう不摂生。 夜働いていても痩せられる方法があったら教えて下さい。

  • 体重維持

    本当に毎日すいません。 いま(食)で本当に悩んでいます。 今まで昼、夜合わしおおよそ1日1000カロリーと適度な運動で1年間で28キロ減量に成功しました。 これからリバウンドをせず1000カロリー以上の食事の摂取の仕方を教えていただけないでしょうか。 回りから食べる量が少ないと指摘されますし、自分自身食べようと思えば食べられるのです。ただ、無理なことをしてきたのを自覚していますしリバウンドが恐いのです。 22歳 161センチ 52キロ 体脂肪9.9パー

  • 1ヶ月で3キロ増><どうしていいかわかりませんっ

    高2で部活バレーボールやってます。毎日3時間程度です。 最近までダイエット意識して食べ過ぎないように努力していたのですが。 周りの友達がお菓子とか食べていて私も食べるようになりました。 母にも「部活やってるから大丈夫よ」なんていうので気にせず3食も結構大目に+チョコレート、クッキー系を部活のあと食べていたらなんと。。。 3キロ増加していました><本当ショック。 朝は普通にコーンフレーク50g 昼は100均でうっている細長いお弁当に普通に入ってます。 夜はかなーり食べます。母が出してくるので。 残したりしたら「あんたまた生理こなくなっちゃうわよ!いいの?」 なんておどしっぽくいわれ結局たべなければなりません。 ほんとどーしよう。このままだと60キロいっちゃうかも・・ ちなみに162センチ現在53キロです。

  • ダイエット

    160センチ63キロ体脂肪30パーセントあった高2の女子です。 朝昼晩の三食は食べて(かなり量は減らしました) 例えば、 朝トースト一枚 昼お弁当 晩夕飯でだされたものの3分の1程度 そして今までしていた間食を一切やめました。(今までは菓子パンと500円分くらいのお菓子などを毎日食べていました) すると、たった4日で体重は59.4キロになり体脂肪は26パーセントになりました。 すごく嬉しかったです。私の目標は5月10日までに54キロ、7月10日には50キロになることです。 部活は毎日みっちりやっているので出来るのは食事制限だけです。 これからも続けようと思うのですが、どうしたら痩せますか。教えてください

専門家に質問してみよう