• 締切済み

固形物を吐く方法

吐くダイエットをしている者です。吐いても水分しか出てこないときはカロリーは一切カットされていないということですよね?また固形物を出すにはどうしたらいいでしょうか?私はいつも食事のときに水分をかなり取るほうで、それ以外のときはあんまり取りません。そういうのも影響しているのでしょうか?食事のときほとんど水分取らずにしたら固形物を吐けるのでしょうか?よくないことはわかってるので、きちんと質問に答えてくれる人だけ回答お待ちしています。

noname#253155
noname#253155

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6270/18683)
回答No.8

水は減らさないで増やしたほうがいいです。 単純に 内容物が多いほど出しやすいということです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17677/29517)
回答No.7

#5です。 食べてすぐというので、吐けないのであれば 吐くほどはない、水分だけ出ているということです。 因みに食事中の水分で早く流れるわけではなく 胃酸が薄まり消化が遅くなり、悪循環になります。 そういった意味でお水は食事中とるのは さけたほうがいいということです。 お薬もよくないです。 固形物をそれだけ食べても吐けないということですので 吐くほどではない、元々の体質もあると思います。 因みにお水は飲みすぎても 簡単に逆流してきますので、簡単に吐けているだけだと思います。 酔って気持ち悪くなった時に吐く人がいますが あの現象とは違います。 https://toyokeizai.net/articles/-/315481?page=2

  • bezibyoyo
  • ベストアンサー率100% (6/6)
回答No.6

当然ですが、固形物より水分の方が出やすく、水分を多くとるとそれだけ食堂内での食べ物の移動は早くなってしまいます。 なので履くことが前提なのであればなるべく食事中の水分は控えたほうがいいでしょう。 ただもちろん体質的なこと、個人差もあるのでいくら頑張っても出ないのであれば良い悪いというよりあまりこの方法が向いていないのかもしれません。 その場合吐くよりはダイエット用の薬を使ったほうが確実で良いかもしれません。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17677/29517)
回答No.5

こんにちは 食べたものが判らないとわかりません。 消化していればそうなります。 ただわかっているのならやめたほうがいいですよ。 逆流性食道炎 それと胃酸で歯がボロボロになりますよ。 無理して痩せた人は見た目すぐわかります。 肌がぱさぱさ、髪の毛ボロボロ 歯もがたがたになっている人もいます。 何を食べているか、何時間経っているか 判らなければこの質問に答えられる人はいないです。

noname#253155
質問者

補足

いくつか質問があったので補足します。 食べてから吐くまでの時間はごちそうさまして5~10分ぐらいとすぐです。少し時間を置いたほうがいいですか?何を食べているかですが、基本的には主食+おかず(野菜と肉or魚)でたまに揚げ物も食べます。食べる量は多いですが、過食ほどではないです。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8892)
回答No.4

普通のダイエットができない理由次第では。

回答No.3

そんな危険な事をされておられるのですね。 それって本当にダイエットなのですか? 教えてくれた先生はおられるのですか? もし、自己流なら即止めた方が良いよ。 10代の内蔵も皮膚も若くて綺麗のに、自分で痛め付けてどうするんですか? 吐いてダイエットと言うのは、昔競馬のジョッキーが良くされていたことですが、百害あって一利なしと皆さんが言われていましたよ。 水分はこまめに摂ることが良いことで、食事の時も少しずつ摂取することが大切です。 固形物を吐いてばかりいると食堂と胃に炎症を起こして最悪の場合癌にもなりますよ。 最近でも二十代の胃ガンは減る傾向にはありません。むしろ増えてますよ。それも無理なダイエットのよるものが多いそうです。 無茶なことはしない方が良いよ。

  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.2

>吐くダイエットをしている者です。吐いても水分しか出てこないときはカロリーは一切カットされていないということですよね? 水分が水ならそうなりますね。 水はカロリーゼロですから。 >また固形物を出すにはどうしたらいいでしょうか? 胃洗浄が良いと思います。 毒物を接種したなら病院でやってくれるかもしれませんが、ダイエットのためなら保険は使わないで欲しいです。 >私はいつも食事のときに水分をかなり取るほうで、それ以外のときはあんまり取りません。そういうのも影響しているのでしょうか? 単純に食事を摂ってすぐに嘔吐するなら、液体の方が吐きやすいだろうと予想できます。 >食事のときほとんど水分取らずにしたら固形物を吐けるのでしょうか? そうですね。胃の中にないものを胃から吐くことは物理的に不可能だと思いますが、実際にやってみたら確実だと思います。 >よくないことはわかってるので、きちんと質問に答えてくれる人だけ回答お待ちしています。 良くないことはわかっていても、良くないことをすることで、自分がどういう立場にあるかはわかっていないようですね。 まず、良くないことであれば、それを正そうとする人がいることは何らおかしくはありません。例えば、これから死のうとしている人に、死ねと言ったり手伝ったりすると、自殺幇助と言う罪に問われることもあります。 良くないことを匿名の不特定多数が意見できるであろう場所で言ったのだから、批判的な回答があるのは当然です。 回答者側ではなく、あなたが承知の上で質問すべきなので、意に沿わないと判断したら読み飛ばす努力をして下さい。 また、回答者は回答者の良心やそのた事由による、自由意思により回答し、なんらあなたからの指示に従う義務はありません。 とは言ったものの、できる限り質問の意図に合わせて回答したつもりです。 私は善人でもないですし、あなたがどうなろうとどうでも良いですからね。 と言うことで、私からの意見が今後一切不要な場合には、ブロック機能がありますので使われると良いと思います。 因みに、文句言うだけ言って直後にブロックする人もいますが、ヘタレな感じがして好きではありません。 予防のために、さきに言っておきますね。 何か補足やお礼があったら、必ずそれに対して意見します。

  • LiLiLaLa
  • ベストアンサー率39% (53/135)
回答No.1

ちゃんと噛んで食べてる場合はもう溶けてる可能性あるよね。 けど、食事中かなり水分とってると言ってたので。 辛いだろうけど、固形物が出るまで繰り返すしかないかも。 吐くダイエットは私ではなく友人がやってます。 友人が言うには、とにかくあまり噛まずに速く食べて すぐトイレに行くのだとか。 まだ胃の深くまで入ってない状態の方が吐きやすいかも。 水分は吐いてから取ったほうがいいよ! 胃に水分入るから、満腹感は残るだろうし。 吐いたあとって水分減ってるから脱水症状にならないためにもね。 痩せたいのわかる!! 方法とかも人それぞれだからだれも注意する権利ないし。 けど、胃液って歯に良くないから吐いたあとはよくくちすすいだほうが いいよ~。 頑張ってね。

関連するQ&A

  • 食べた物(固形物)も尿になる??

    こんにちわ^^今、尿が体からどのように出て行ったりするのか、便はどのように体内から出て行くかなど、非常に興味があります。教えて頂けると、嬉しいです^^飲み物(摂取した水分お茶や水)が尿になるのは分かるのですが、摂取した食べ物(白飯やパンなど固形物)も、尿にはなるのでしょうか?? それとも固形物は便にしかならないのですか?もしご存知の方おられたら、教えて下さい^^今ダイエット中で、こういったことに、凄く興味があります。。

  • 栄養バランスのとれたダイエット固形食ありませんか?

    ダイエット食でなくてもいいのですが できればカロリー控えめで。 ドリンクやスープタイプは結構見かけるのですが 固形タイプってあまり見かけないですよね? 夜が遅い→カロリー控えめ 疲れて食事するのもダルイ・ 電車などの中で手軽に食べれる→固形タイプ がいいかなと思ってるのですが。 固形で栄養バランスがいいっていったら カロリーメイトやバランスアップ(?)しか 思いつかないのですが 他によいものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします m(_ _)m

  • 爪に艶を出す固形物?

    質問のカテゴリーが少し違うかもしれませんが、ここを見ている人の方が詳しそうなので質問いたします。 現在30代ですが、私が中学時代に 消しゴムのようなもので爪をこすると、薄皮が一枚剥けて艶のある爪にする固形物のようなものがありました。 透明のマニキュアとは別ものだと思います。 その固形物の名称はなんというのでしょうか? 今でも販売しているのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 親知らず抜歯で固形物を食べれない

    今日親知らずを抜きに行きます かなり腫れるし痛いので1週間ほど固形物をいつもどおりに食べれないようです もともと痩せている人が、(身長166cm,体重44kg)固形物を1週間ほど食べなければ頬がこけますか? ちなみに高1の女子です 今まで顔を痩せさせたいために毎日20~24kmほどのジョギングをしてきたのですが、 安定した効果がでないうちに親知らず抜歯で運動ができなくなってしまうので、 親知らずでの絶食を利用して痩せたいんです

  • 同じ糖質量をジュースでとるか固形物でとるかで

    私は空腹時血糖値109で、先日尿検査で(生理直前で血糖値が高くなりやすい時)初めて食後の初尿で尿糖±が出ました。 先生からはそんなに気にしなくてもいいと言われてますがいい機会だと思って先日からいろいろと改善を始めています。 まず私の食生活は今まで、1日1食、+お腹がすいたときに何か食べる。 水分補給のうち500mリットルはジュースで約50g つまり簡潔に言うときちんと食べるのは朝食だけで、あとは空腹。感じない程度にお菓子だったり時々ご飯だったりもしますが食べる、+ジュース一本という感じでした。 なお私は障害者で足が動かないので、生活レベルは1、かつ私は勝手に生活レベルは1といっても多少は立ったりする人の話で1500カロリーなので私の場合は1250~1350くらいでいいのかなと最近考えながら食べてます。なお最近は一応たんぱく質や脂質も計算して食べてます。 改善 前の食生活、計算してみると摂取している糖質は170~250gでした。 なので糖質量だけなら私が動かず筋肉量が少ないとはいっても大きくオーバーしているとは思えません(毎日250いってたわけじゃないので。) これで何故血糖値スパイクが起きたんだろう?と考えながらいたんですが。 改善にあたって調べると、あるページに、『どうしても我慢できなかったら50gのクッキーは週に2度食べていいからジュースだけはやめてくださいと指導します』というのがありました。 ここで質問になります。 仮に糖質量同じ50gのジュースとクッキー(固形物)であればやはり固形物でとった方が血糖値にはよいのでしょうか? この違いで(ジュースでとるか固形物でとるかで)血糖値スパイクが起きやすくなったりしますか? ちなみに私はジュースは朝から夕方までかけて随時飲んでて500mリットルだったので1番よくない飲み方だったなとは思ってます。 ちなみに最近は ジュースは一切やめました。その代わりたんぱく質の固形のプロテイン(元々糖質量そのものは多くないので少し糖質も入ってますが)をとるようにしたのと、 食べる時間を決めました。 朝食7:30 昼食12:30~ お菓子が食べたかったらこの時の食後の甘味という感じで一緒に食べてしまいます。そうしたら『間食』にならずに、昼食後に下がり始めた血糖値が中途半端な時間にまた上がってしまうことは避けられるかと考えたものです。 なおお昼の糖質はお菓子を食べたときでもご飯と合わせて80gまでにしてます。 夕飯 19:30 これは正直夕飯というかプロテインですね。 プロテイン自体がお菓子間隔で食べられるのと夜は少なめという意識から、おかずを食べてプロテインって感じでお米は食べません。 以降は基本的に朝まで食べません。 糖質量は160~200。 個人的にはジュースをやめて随時糖質が入ってくる状態は完全にやめたのでそれだけでも効果があるといいなと思っています。 改めて質問を整理します。 質問1 同じ糖質量ならジュースを固形物にするだけでもジュースよりは血糖値のあがりかたは緩やかになる? 質問2 1日の糖質摂取量は、最高値は少し減りましたが平均すると170前後でそれほど変化していませんので、 私の食生活の変化は液体での糖質摂取をやめたことと、食事時間を決めたこと、あとは糖質を減らしたというよりもプロテインを食べてたんぱく質を1日の摂取量満たすようになったことですが、 これで少し血糖値が変化しますでしょうか? 質問3 そもそもになるのですが私のようにジュースを飲んだりしていると、糖質摂取量は基準値以下でも血糖値スパイクが起きたりするのでしょうか。 ちなみに1日の摂取カロリーは1300前後でという考え方で良さそうでしょうか。 寝たきりではなくベッド外で1日起きてパソコン仕事をしたりトイレにいった時はつかまり立ちはしますが歩きません。 座ってできるレジスタンス運動と、負荷をかけずに筋肉に力を入れる運動?は最近少しずつ初めてます。

  • 吐いても痩せない

    吐くダイエット中ですが、吐いても全く体重が減りません。始めて2週間です。その前は下剤使っていましたが、痩せるもののお金がすごくかかるのと夜お腹痛くて全く眠れないのとで頑張って吐く練習して下剤卒業しました。個人的には下剤より吐くほうが吸収されないので痩せるかなと思っているのですが、痩せるどころか下剤で痩せたぶんの体重が戻ってきてしまいました。まず吐くときに固形物が一切出てきません。もしかしたら胃酸で溶けてるかもしれませんが、何回吐いても固形物がでません。どのようにしたら吐いて痩せられるでしょうか?ちなみに事情があって吐くダイエット以外できないので説教はいらないです。真面目に質問に答えてくれる人だけ回答ください。

  • ダイエットをしていて、カロリーの高い物はいつどのようにして食べまていますか?

      こんばんは。貧乏サラリーマンのyu-taroです。貧乏なので高価なものは食べられないので贅沢もできないのですが(笑)、安くてお腹が一杯になり、カロリーも少ない緑黄色野菜サラダ類を多く食べています。  さて、質問なのですが、現在ダイエットを継続中ですが、ダイエットしている人で女性でも男性でも問いませんが、カロリーの高い、揚げ物、とんかつ、唐揚げなどをお腹一杯に食べたいときにはどのようにしていますか?  時々食べるでも、我慢して食べないでもいいし、こうするとカロリーが高い物でもダイエットを気にせずに食べられるなどや、体を動かして脂肪を燃焼させているなどの方法があれば教えてください。  私は週末か2週間に一度位のペースでカロリーの高い物を食べるようにしています。  ここ数ヶ月はダイエットサプリを摂取していて、徐々にではありますが体重は下がってきて、体脂肪も減ってきています。  無理せずに、楽しくダイエットしている方のご回答をお待ちしています。

  • 夜食。寝る前に食べる物

    私は、ダイエットしようとは、思っていません。 寝る前の食事は、健康に悪いのでしょうか? 私の場合は、寝る前に食べても、睡眠には影響ありませんし、寝付きも良いです。 (1)寝る前に食べる物は、どうして、消化の良い物でないと駄目なのでしょうか? (2)寝る前に食べる事によって、成人病になったりしますか? (3)寝る前に食べた方が良い、食べ物ってありますか? (4)寝る前に食べるとすれば、何カロリーまでなら良いですか? どれか、一つだけでも構いませんので、皆様の経験談や、御意見を、どうか、御聞かせ下さい。御願い致します。

  • ダイエットに関して質問です。

    ダイエットに関して質問です。 ダイエットの時におかゆ等の 低カロリー食を利用する事が ありますが、この様な水分の多い カロリーの低いお勧めの食事を 教えて下さい。 それとも空腹を我慢して食べないのが 一番痩せて良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 水でも太る?!ノンカロリードリンクも太る?!

    現在ダイエット中なんですが、中々体重が落ちません。 具体的に温野菜中心の食事で一切炭水化物は絶ってます。 運動は子育て程度しかできてません ↑産後まだ3週間なので で、これ以上食事は減らせないんです。 授乳中なんで。 で、水分をかなりしっかりとってるんですが、これが体重が減らない原因なんでしょうか?? ダイエットコーラーの類もガバガバとってるんですが、これってカロリーは0だけど太るんでしょうか?? ちなみに夜中に水分をとったりしています。 むくみは今のところないようです。