街灯の電球に虫。対策は?

自宅前の横断歩道を照らしている国道沿いの大型の街灯に、夜間、虫がすごい集まっており、横断歩道をよけないと、すごい量の虫が...

chachaboxx さんからの 回答

• 2019/08/06 21:27
  • 回答No.2
chachaboxx

ナトリウム灯の道路照明っぽいですね。
管轄は国道なら国交省だと思います。
街灯柱に銘版が取付けられてます。
先ずは市役所かお住まいの自治会に相談ですかね。迷惑よりも危険を訴える方が聞いてもらえやすいかもしれません。どこにせよ改善要求をしてはいけない法律はありません。
お礼コメント
JYAJYUJE

お礼率 91% (425/465)

ご回答が早くてありがたいです。とても参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時:2019/08/06 21:57
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。