• ベストアンサー

街灯の電球に虫。対策は?

skp026の回答

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

とりあえずはお住まいの地域の市区町村レベルの自治体に聞いてみると良いでしょう。 まれに商店街レベルで設置されることもあるようですが、普通は商店街のものと分かりやすい街灯の形状になっています。 対策は街灯を虫が来にくいものへの変更だけではありません。より虫をおびき寄せる灯りを別途に設置し、そちらに虫を誘導してしまう方法もあります。 ※ どこの管轄だとしても、使える予算には限界があります。即時に改善される可能性は低いと予想されます。また、地域の議会に陳情や請願したり、個別の議員に陳情してみるのもひとつの方法です。 今すぐできる対策としては、問題の街灯の下では傘などを使用すると良いかもしれません。以上、参考にならなかったらごめんなさい。

JYAJYUJE
質問者

お礼

ありがとうございます。ご回答が早くて助かりました。とても参考になりました。