• 締切済み

長期のインターンシップについて

県と大学を通した企業のインターンシップに応募しました。 そしたら100社近くあったのですが全て落ちました。 県と大学は長期で初めは話を進めてくれていたのですが、長期がダメだったので中期短期で頼んでくれたのですが、それでも全てダメでした。 県でこの事業の担当の人や県庁職員に知り合いが何人かいるのですが、こんなこと初めてだそうです。 もちろん大学の就職担当もこんなこと今まででなかったし、県と大学を通して全て落ちたってことを一度も聞いたことないそうです。 父がそのことを知ってしまったため父からはお前には未来がない。と言われ、就職担当の中で一番嫌われている人からは、県と大学を通して全て落ちるのだから就職は無理、君を正規もしくは非正規で採用してくれる企業はない、それに君は人手不足の時にアルバイトの面接で30箇所以上落ち、誰でも受かるところも落ちているのだから余計に採用してくれる企業はないと言われました。 なぜその人がアルバイトの面接まで知っているかと言うと、その人は父の友達であり地元の人だからです。 私はアルバイトをしていません。なぜなら採用してもらったことがないからです。 そう考えると父や就職担当の中で一番嫌われている人が言ってることがよくわかってしまいます。 わたしには未来がないのでしょうか? また県や大学を通して全て落ちることは異常でしょうか?

みんなの回答

• uummiii
回答No.6

それほど落ちてしまうということは何か原因があるはずです。 ご自分では原因がわからない場合もあると思うので、 一度就活サポートのプロに相談してみるのはどうでしょうか?? 私も就活生なのですが、新卒紹介会社はおすすめです!! 自己分析から面接対策など、全般的にサポートしてくれるみたいなので とっても有効だと思います! 紹介会社もいろいろあってどれがいいか迷ってしまいますが、 友達に教えてもらった口コミがみれるサイトがあるのでご紹介しておきますね! 就レポ https://shu-repo.com/ 口コミをみてどれにするか決めるといいと思います! もしくは、長期ではなく1dayのインターンシップに参加してみるのもありだとおもいます! リクナビやマイナビで企業を探してエントリーもできるので便利です! お互い頑張りましょう!

回答No.5

>また県や大学を通して全て落ちることは異常でしょうか? 異常だと思います。 >わたしには未来がないのでしょうか? 就職に向かない人でも、自営業で生きる道が日本には容易です。 ご自身が働くのにも向かないというのでないなら、未来はあるんじゃありませんか?

• chiychiy
回答No.4

こんにちは >わたしには未来がないのでしょうか? そんなことはないですよ。 誰にでも未来はあります。 これを見ると思うのは、とても淡々としていて 切羽詰まった感じが全くしないことです。 その嫌われている人に原因を聞いてみましたか? 何となく受ける印象は やる気が感じられず、人ごとに見えてしまうのです。 覇気がないというか? ごめんなさん、本当は違うと思うのですが 何かに取り組んでいる人とは思えません。 お父さんにも聞いてみたほうがいいですよ。 友達はいますか? 友達にも何か欠けているところ 伝わっていると思います。

• M-O-AUDIT
回答No.3

インターンにしろアルバイトにしろ、それだけ落ちるということは、余程の理由があるのではないでしょうか?ご自身は落ちた理由を考えたことがありますか?そして、それを分析して次の面接に活かしたことはありますか?受けられる面接を受けるだけ受けて、面接対策を全くしていないというようなことはありませんか? もし、上記の対策等をしっかりとした上で、それでも落ちているというのであれば、人の話をきちんと聞くことができない&返答が明後日の方向を向いている、話し方や目線、服装や清潔感、見た目が著しく劣っている等、何らかの原因があなたにあるとしか思えません。 大変失礼ですが、この時代にアルバイトを30回落ちることの方が難しいと思います。

• ts0472
回答No.2

私も行政や大学を通せば有利になる という事は無いと思います 受けられる範囲が広がるというだけ https://shukatsu-mirai.com/archives/5328 起業や個人経営も可能なので未来が無いとは言えないでしょう 自らが経営者 人を雇う側になれば良いだけ https://vision-bizmarket.com/media/knowledge/knowledge00047/ >一番嫌われている人が言ってることがよくわかってしまいます。 改善するか 押し通すか 自由なものの 御自身しだいと思います 我を通し過ぎると未来は無いかも? 一生親のすねかじり 親が介護が必要な年齢になり 在宅介護に従事すれば重要な人材とされるかも知れません

回答No.1

外資系企業で部下持ち管理職をしています。 アルバイト面接で30社で落ちた理由はなんですか? インターン100社で落ちた理由はなんですか? あなたはその理由を知っていて、自分で問題を 自覚していますか? 父親とか周りの人に理由を聞きました? 理由を知らずに、自分の問題を改善することは できない。改善できなければ、同じことの繰り返し。 つまり、そうなれば未来はないですね。