- ベストアンサー
アマゾンで買ったキーボードの不具合
本年6月29日にアマゾンから購入した logicool MK235 マウス キーボードセット のテンキーが8月1日の時点でまったく反応しなくなりました。 テンキー以外の部分は問題ないのですが... メーカーのlogicool に連絡したくっても連絡先が表示されてないので、こういう場合アマゾンに連絡して返品を請求した方がいいですか? 約一か月すぎてますので 値段も2000円足らずのもので諦めた方がいいかなとも考えましたが... アドバイス頂けたら幸いです。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
連絡先はロジクールの電話です。ナビダイヤルなので待たされている間も通話料が結構かかると思ってください。 電話は平日の9-19時です。 ----- ロジクール カスタマーリレーションセンター TEL: 0570-00-2085 月曜~金曜 9:00-19:00 (土曜・日曜・祝日を除く) ----- テンキーが効かないというなら、Numlockがかかっていたりしませんか? Numlockキーをもう一度押してみてください。 ロジクールの格安キーは、番茶や緑茶をこぼすと高確率で障害を起こすのですが(お茶の成分がキー内部の導電プリントを腐食させるため)、この場合はテンキーだけとかいうふうにはならず、他の離れたキーにも影響が出ます(腐食したプリントパターンに属する系統が逝く)。 NumLockではなく腐食だった場合は、修理できなくもないですが、手間がかかる割に再発しやすい(費用をかけずに安定した措置をするのは難しい)ので、買い直したほうが手っ取り早いです。 NumLockの問題の場合は、NumLockキーを押して解除することを覚えないと、買い替えても同じことをくりかえすことになります。
その他の回答 (2)
- okwavey2
- ベストアンサー率15% (251/1593)
https://support.logi.com/hc/ja/articles/360024350334-Contact-Phone-Numbers >メーカーのlogicool に連絡したくっても連絡先が表示されてない そうですか。 何がどこに表示されてないのか具体的に説明して下さい。
お礼
ご回答いただきありがとうございました。 多分メーカーのサポートに連絡しても繋がりにくいのではないかと思い、有効的な回答を頂けるOK WAVEならと思いました。
- toiawasedesuyo
- ベストアンサー率15% (733/4702)
59歳 男性 ここに書き込みしても解決しません アマゾンのお客様相談室に問い合わせするしかありません
お礼
アドバイスいただきありがとうございました。 こういう場合どういう風に処理されるのか参考にしたいと思いました。
お礼
ご回答いただきありがとうございました。 お陰様で問題解決しました。やはりNumLockがかかっていました。 勉強になりました。