• 締切済み

ワイヤレスキーボードの無応答

よろしく御願いします。Logitechのワイヤレスのキーボードとマウスのセットを購入し2ヶ月ほど使っていてそれまでは不具合等はなかったのですが最近になって、キーボードのキーを押してもいっさい入力できなくなってしまいました。反応しないのはキーボードのメインのところとテンキーで音量調節や登録したサイトに直接飛ぶボタンは生きてます。ドライバを入れ直したら一時的に正常に使えてたんですが、さっき起動させたらまただめになってました。マウスの方は全く問題ないのでレシーバーは正常だと思うんですが。あいにく説明書等がないもので非常に困っています。わかりにくい説明で申し訳ありませんがアドバイスどうかよろしく御願いします。

noname#97800

みんなの回答

• dejiji-
回答No.3

私もワイヤレスのマウスを使っていますが、多分No1の方と同じで電池切れだと思います。 ワイヤレスマウスの電池も2ヶ月持ちません。使用時間にも関係すると思いますが。 アルカリ電池もけっこうな値段ですが、しょうがないとあきらめて予備を置いています。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。電池はすでに交換して見たんですがだめでした。質問の投稿をした後に気づいたんですが

• nanndayou
回答No.2

こんにちは 余り自信が無いのですが・・・ もしかしたら Num Lock おささってませんか? 私は昔よくやってしまい な~んだ と思った事があります。 10key の左一番上のあるやつです。 押してみて!!

質問者

お礼

ありがとうございます。Num Lock大丈夫でした。本当に原因なんですかねー?

• mokonoko
回答No.1

キーボード側のバッテリーが切れたのでは? キーボードを裏返せば電池ケースとかがあると思うのですが・・

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。電池はすでに交換して見たんですがだめでした。質問の投稿をした後に気づいたんですが