• ベストアンサー

ワイヤレスキーボードが突然使えなくなりました!

オンラインゲーム中、突然ワイヤレスキーボードが使えなくなりました。文字入力・どのキーを押しても反応がありません。 セットのマウスは使えているので、キーボードだけの故障なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 【 現 状 】  ・SANWAのSKB-WL10SETBK(マウス付)を使用しています。  ・セットのマウスは正常どおり使えています。  ・電池を交換してみましたが変化ありませんでした。  ・再度ドライバーのインストール・再起動を行いましたが反応ありません。  ・別のPCに接続しても、キーボードだけ動きません。  ・現在は有線のキーボードと無線のマウスを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

電池を入れ替えても駄目なら故障でしょうね。 お気の毒ですが販売店かメーカへ連絡して、修理を依頼するか買い換えましょう。

yourosp
質問者

お礼

壊れるときは突然なんですね……。 マウスは使いやすいので、同じ受信機で他のワイヤレスキーボードが使えるかどうか調べて、買い換えようと思います。 素早い回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ts3m-ickw
回答No.2

なにかの拍子に無線のチャンネルが変わっちゃったんじゃない? 説明書に書いてあるコネクト処理(大抵はキーボード背面とレシーバにあるボタンの同時押し)をしてみてください。 それでもつながらなければ故障したと考えていいでしょう。

yourosp
質問者

お礼

コネクト処理について説明書に記載がなく、キーボード、レシーバーにボタンもないので自動設定なのかもしれません。 今回はマウスを買ったんだと諦めて新しいキーボードを探すことにします。回答ありがとうございました。