• ベストアンサー

ブラウザでキーボードが英語キーボードの設定になってしまって困っています

こんにちは、初めて質問させていただきます。 LOGICOOL社製のワイヤレスキーボードとマウスがセットになった物を購入したのですが、 キーボードが英語キーボードに設定されてしまう場合があると言う現象があると書かれた紙を読んできちんと設定したものの、 通常のブラウザやメッセンジャー等で文字を入力すると、 @が「になったり、(が*になったりと言う現象が起こってしまいます。 おまけに半角/全角キーを押すと‘が表示されるので、IMEも手動で設定しなければならない上に、やはり英語キーボードの設定のままで、どうしたものかと困っています。 原因解明方法がわかる方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご協力いただけますとありがたいです……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • th9
回答No.2

ドライバーの修正で直らなければ、レジストリを修正する必要があると思われます。 リンク先の回答内容の#3または#2の方法を試してみてください。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1151299

COMEET
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 お教えくださったURL先の#3の方法でやってみましたら、何とか改善する事ができました。 ドライバの方法では何度直りませんでしたし、テキストソフトでは普通のキーボードとして使えましたので、 いったいどうすればと頭を抱えていたので、 こうして無事に解決策が見つかってほっとしております。 ご丁寧に、本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ftomo100
回答No.1

参考URLの方法を試してみて下さい。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003474
COMEET
質問者

お礼

ご丁寧にURLを教えてくださってありがとうございます。 URL先の通りに試してみましたが、残念ながら改善致しませんでした… 同じ方法でほかのドライバも試して見ましたが、同じく状況は変わりませんでしたが、 ご協力、どうもありがとうございました。