• 締切済み

職場の人間についての相談です。

自分の職場には早稲田卒の同僚がいます。 私はその人にお前が評価されるのはおかしい お前は仕事ができるんだろうが 俺は早稲田卒なんだお前より偉いんだと過去に言われました。 そんな彼が今日もおかしな事を言い出しました。 お前は俺に食事を奢れ早稲田卒の俺が専修大学卒を誘ってやってるんだぞと言ってきました。 もちろん断りました。 彼のことどう思われますか?

noname#238368
noname#238368

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.6

「人」として哀れとしか言いようがないですね。 この言葉をいつか面と向かって言ってあげる場面を準備しておいた方が良いですね。 しかし、、、その方の辞書には、自己啓発とか人間形成とかという文字はないのか?(苦笑)

noname#240330
noname#240330
回答No.5

1、なかなかいない種類のバカです。 2、そこまでくだらない冗談を言われるあなたに問題がある。 どちらかでしょうか。

• 6z6-0
回答No.4

学歴を鼻にかけて、差別的な発言をする人っていますよね。 現在より過去に拘っており、前に進めていないように思います。 そういう人はかわいそうだな、と思います。 社会人になったら、出身大学なんて関係ないですよね。 業務実績あるのみです。 (私が新卒で入った会社にもMARCH出身者がいましたが、 その方々よりも、獨協・専修・日大出身者のほうが業務実績が高く、頑張り屋さんがたくさんいました。) 質問者さまは、疲れるし苛立つしで大変だと思います。 とりあえずは「うん、わかった」などと言って軽く聞き流し、 直接反論しないほうがいいと思います。 また食事に誘われたら 「早稲田」という文字は聞かなかったことにして、 誘いに乗ってみるのもありです。 もしかしたら、単に質問者さまと仲良くしたいだけかもしれませんし・・。 (ツンデレですかね?w) 質問者様以外にも、 早稲田卒の同僚さんから似たようなことを言われている人がいれば、 その人の言動を観察して真似してもいいですし、 別途、上長にオフレコで相談するなど、他の人の力を借りると問題解決が早まると思います。 (上長が  「〇〇(質問者さまのお名前)からクレームがあったんだけどさ・・」  なんて丸々話しちゃうような、  おバカな方でないことを祈ります・・!)

• masaki_a
回答No.3

こんにちは。 こんな今時に学歴差別をする方がいらっしゃるんですね。早稲田大学だか何だか知りませんけど、そんな頭がおかしい奴は無視が一番です!いくら学歴が良くても、肝心の仕事が出来なきゃ意味がありません。仕事の評価は早稲田大学馬鹿が決めるのではなく上司が決める事です。だからそんな馬鹿野郎はほっといて、質問者様は質問者様なりの仕事をしていったら良いと思います。 質問者様は間違ってないですよ。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 学歴だけに頼るおこちゃま気質の 可哀そうな人 という印象です。 社会に出たら、それでは通用しないことは 山ほどありますよね? あの田中角栄だって高学歴ではないし 会社に入ったら会社にどのくらい貢献できるかです。 早稲田卒でも、決まった勉強はできても 応用が全く聞かずに常識もない、人として そんなことを言うこと自体、人としてどうかと思うレベルです。

noname#242403
noname#242403
回答No.1

貴方は早稲田と専修大の皆さんに謝るべきだと思いました。