• 締切済み

男性が羨ましくて仕方ありません

34歳の女性です。 男性の事が羨ましく、日々つらいです。 どうしようもないこととはわかっているのですが、世間的な立場や、社会的な扱われ方が羨ましく、妬ましく毎日イライラしてしまいます。 なかでも私にとっては拷問としか思えない妊娠、出産をせずに子供を持てることが羨ましくて仕方なく、腹が立つため、子持ちの男性と関わることが苦手です。 男性が男性であることで背負う事の多い家庭的な責任や重圧を羨ましく思う一方、女性が背負う事になりがちな家庭内での家事育児労働にどうしても興味をもてません。 幼少期にはずっと、結婚して、相手に子供を産んで育ててもらい、私は外でバリバリ働いて家族を養うという夢を持っていました。 それらを全て手に入れながら、出産も子育ても他人事で無関心な男性しか周りにおらず、本当にイライラします。 実現不可能だとわかってからずっと、男性が憎く羨ましく苦しいです。 日々生きづらく、苦しいです。 カウンセリングにも心療内科にも通っていますが、あまり効果はありません。 本当はこんな片寄った考えから解放されて、私なりに人生を楽しみたいです。 なにか少しでも考え方を変えられればと思っています。 ご助言をお待ちしております。

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

性的な対象は男性なのですよね? そのためトランスジェンダーではないとお考えだと思いますが,自分の社会的な立場や子供への関わり方が偏ってらっしゃるので,ある種のトランスジェンダーかもしれません。カウンセリングもそういった観点から探された方がいいかもしれないです。カウンセラーがそういった視点で,つまり男性的な立場を好むあなたの気持ちを理解して聞いているか疑問に思いました。 ただ妊娠されることに著しい拒否感がないのであれば,妊娠されることで自分の子供に対する意識は,ホルモンによって大きく変化しますので,あなたなりの人生の楽しみ方が変わるかも知れません。ただそれはリスクがありますので,トランスジェンダーなどに詳しい相談者に相談されることをお勧めします。

karasuma_krph
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 おっしゃるとおり、性的な対象は男性です。 トランスジェンダーかもしれない、と思った事もあったのですが、恐らく違うだろうと思いきちんと相談したことはありませんでした。 あらためて、その観点も含めてカウンセリングを受けてみようかと思います。 妊娠には、いまのところ恐怖と違和感しか感じません。 それも含めて相談してみようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫相手の女が年を取って行く事について

    自分の不倫相手の女性が、段々歳を取って行くことについて、男性側はどう感じますか? 例えば、W不倫では無く女性が未婚だとして・・・です。 不倫している多くの男性は、自分の家庭を壊す気は無く、不倫しています。(勿論、例外もあります)  この場合、女性が段々歳を取って行く事について、それが重圧に変わって行く事はありますか? 女には出産のタイムリミットがあります。 そして、もし やがて終焉を迎えるその時に、不倫相手の女性から「私の時間 返してよ!」何て言われても責任は持てない・・・ただ「ごめん…」と、謝るしか出来ないですよね?  自分の家庭を壊す事は端から選択肢に無い不倫だから。 こう言うケースで不倫している場合、不倫相手の女性の年齢が、段々歳を重ねて行く内に 彼女の人生にとって それ位重い事をしているんだと重圧に変わって来る事って心情的にありますか? でも、そんな事を考える男なら、初めから不倫何てしないと思うし・・・。 『この不倫から手を引こう』っと、思う時ってどんな時に思うのでしょうか? 今回、男性の意見を中心に聞きたいんです。男の本音が聞きたいんです。だから、私と同じ女性よりも、どうか男性の方のコメントをお願いします。

  • この男性は女性を愛していますか?

    付き合い出して数ヶ月も経たない彼女に、 「こんなに女性を愛したのは君が初めてだ。」 「結婚したい。俺たちはずっといっしょにいるべき。」 「俺たちの子どもは君に似ているといいな。」 と言う男性は本気で彼女を愛していると思いますか? ちなみに男性は50歳でバツアリ子持ち(子どもと別々に住んでいる)で両親と同居。女性は36歳未婚。 女性は男性の両親に紹介もされたそうで、ついに私も結婚できるとはしゃいでいました。

  • 若い独身男性にお伺いします。

    若い独身男性にお伺いします。 子持ち既婚の年上女性に惹かれることって、ありますか?あるとしたら、どんな場合ですか? こどもづれの女性と触れ合って惹かれる理由、聞かせてください。

  • 40代男性の不倫

    40代男性の方にお答えして頂ければ幸いです。 40代男性、妻子、社会的地位有。一回り下の女性には本気になるのでしょうか??体が目的なのでしょうか??(妻とは寝室は別)。仕事でのプレッシャーや重圧、家庭では安らげないとなると、逃げ場は欲しいと思いますか??家庭を捨ててまで彼女の所に行く覚悟などあるのでしょうか?? ひと時のロマンスを楽しんでいるのでしょうか?? 40代男性の恋する気持ちを知りたいです。

  • 既婚男性の方、教えて下さい。

    私は25歳の会社員です。 20歳年上で、既婚、2児の子持ちの男性を本気で好きになってしまいました。家庭があるのだから、絶対に良くないと分かっているのですが、自分の気持ちにふたをすることができません。しばらく、メールばかりで会っていませんでしたが、私の方から誘うとOKしてくれて、会うことになりました。 が、歳の差もあって、彼の方がどういう気持ちなのかよくわからないんです。遊びなのか、子供のように見えているのか・・・それに、私自身もこの先どうすればいいのか分かりません。 男性が結婚していて、20歳年下の女性って、どんな存在ですか?

  • 男性の不倫について

    はじめまして。 いつもこのサイトにお世話になっています。 男性の既婚者の方にぜひ聞いてみたい 事があるので、よろしければ 回答頂きたいなと思います。 お聞きしたいのは、既婚者の子供がいる 男性の不倫(浮気も含め)についてです。 別に嫁は嫌いじゃないし、子供はかわいいし、 家庭壊す気は全くないけど 外に愛人や浮気相手がいる人って いますよね。 そういう事をする理由って、 家庭からの逃げ場みたいなものなのでしょうか。 私は今自分の家庭がちょっと色々あり、 時々逃げ出したくなる衝動にかられます。 色々というのは、まぁ旦那の女関係や 考え方の違いです。 生後2ヶ月の子供がいますが、 子供のことだけ考えて生きられたら 幸せだろうなぁとか考えてしまう日々です。 (女出1つもそりゃもう大変だとは思いますが^^;) 私は今まで、不倫とかする男性が理解 できませんでした。 ばれたら慰謝料やら離婚やらでもめるリスクを しょうのに、やってる人って案外 少なくないですよね。(男性に限りませんけど) といっても、 別に私がやろうとしてるわけではなく、 やっぱりそういう事するのはよくないと 思っています。 家庭を壊す気はないだろうに、 信頼関係は壊しても良いのかなと。 ちょっと気になったので質問してみました。 ぜひ回答お待ちしてます。

  • バツイチ男性と初婚女性の恋愛と結婚

    バツイチ男性と初婚女性の恋愛と結婚 私は27歳の女性です。彼とは2年前出会いました。 当時彼は、既婚者で4歳と7歳の子持ちでした。そのときの私達は、お互いに気持ちはあるとしても、彼には家庭があるので割り切ったお付き合いをしてました。 ところが家庭でうまくいかない事といろんな事が重なり、私への思いが強くなり私と本気で、結婚したいというまでになって・・・現在の関係に至ります。  彼は最近、離婚が成立し養育費4万・親権【嫁】も決まり、彼は私ときちんと付き合っていつか結婚できればという気持ちでいてくれてます。 ですが、私は初婚でありバツイチで子供のいる彼ときちんと向き合っていく自信がだんだんと失ってます。  何か一つでもバツイチ子持ちの代償としてとまでは言わないのですが、経済的に豊かとか、彼を尊敬しているとか、何か飛び抜けていい部分があるのか?と考えだしたらあまり見当たらないのです。  だからといって、嫌いになれず、別れる勇気さえありません。  優しいのは優しいんです。(車で送ってくれたり、私の為に動いてくれます。)  前回結婚の失敗があるので彼も慎重にはなって、いろいろと話し合いをしたり、私に対しても私が辛いなら子供とは会わないし、私と相談しながら共にやっていきたいと前向きな事をいってくれます。  自分で、今後どうしていったらいいのか、別れる決意をした方がいいのか、このまま先の事を考えずに 付き合っていったらいいのか? また、いいアドバイスがありましたら、ぜいともお聞かせ願いたいです。

  • 最近気になっていることを質問します。

    最近気になっていることを質問します。 再婚または現在交際中の男性がいる子持ちの女性、過去に結婚していて子供が出来たけど離婚そた男性への質問です。 再婚または現在交際中の男性がいる子持ちの女性への質問 子持ちの再婚は、周囲の反応はどうでしたか? 子供は、血の繋がっていない父親と理解していますか?(子供の反応など) 結婚相手の男性の両親はどういう反応ですか? それと、過去に結婚していて子供が出来た男性への質問 離婚した元奥さん、子供の事を覚えていますか? さっぱり忘れて新しい家庭を築いているのでしょうか ふと思い出したり、するのでしょうか? 深刻な質問でごめんない。 回答待っています。

  • 男性ってどうして傷付く言葉を言うのですか?

    バツイチ子持ち、33歳女性です。 タイトル通り、どうして男性はきつい言葉を私に向けるのか…ということです。 私は表面上は、サバサバして明るく前向きを装ってますが、 本当は、ネガティブな自分を戦うのに必死な人間です。 女性はあまり話さずとも、なんとなく私と言う人間を察してくれるのか、 「がんばり過ぎないでいいよ」とか「落ち込まないで。人間、みんなそんなもんだよ」と優しい言葉をくれます。 とても有難いですし、女性の方には年下年上問わず、仲良くして貰えることが多いです。 でも、一方、男性は、 「離婚なんてする人って、どこか問題あるよね」だとか 「母子家庭の子どもってグレるの必須だよね」とか…どう考えてもひどい言葉を浴びせてきます。 昔から、男性に面を向かって「ブス」と言われたり(冗談っぽくですが) どうやら、いつも明るく笑って冗談を言ったりしていることもあってか、 何を言われても傷付かないと思われてるっぽいです。 でも、内心は物凄く傷付いてます… これは、男性と女性の違いで仕方のないことなのでしょうか? こんな私ですが、いつかまた誰かと家庭を築きたい気持ちがあります。 でも、男性は傷つける言葉を言うという固定観念がどうしてもあるため、 離婚後、告白されたり、遊びに誘われても、どんな風に傷付けられるんだろう?と思うと、怖くて前に進めません。 唯一信じていた男性である元旦那に、ひどい裏切り方をされたこともひとつの要因だと思いますが。 男の人が女の人にひどい言葉を浴びせる時、それはどんな意図があるのですか? ちなみに上記のひどい台詞を浴びせてきた人=告白してきた人です…意味がわかりません。 意味のわかる方、アドバイスお願いします。

  • 特に男性の方 働くということ

    私は女性です。 まだ大学生です。 ふと、男性が働くというのはどんな事なんだろうと思いました。 特に新人と呼ばれる頃には、全てが新しいもの尽くしで目の回る日々だと思います。 覚えても覚えても新しい事が増えていくでしょうし、目標もどんどん高くなっていきますよね。 もし彼女がいたら、構っている余裕はないかと思います。土日も場合によっては出勤でしょうし、自由な時間もずっと減っていきますよね。 何もかもが学生時代とは違って、世界が一変するんだろうな。と、思っています。 私は女性で学生で、なんとなーく、おぼろげに想像することしかできません。 やっぱり男性と女性とでは、働くの意味が少し変わってくるのではないかと思い(結婚出産などで)、このような疑問が浮かびました。 質問自体が、ざっくりしていてわかりにくいかと思いますが、働くということ、特に新人の頃というのを、ざっくりとで結構ですので教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m