• 締切済み

親睦費と福利厚生

(1)福利厚生は親睦費を払ってる人しか受けられませんか? (2)福利厚生と親睦費は法的に無関係ですか?

みんなの回答

• takuranke
回答No.2

>(1)福利厚生は親睦費を払ってる人しか受けられませんか? 親睦会の開催が、労働者負担の親睦会費から成立していて、 会社側が補填(福利厚生)するのであれば、 当然、親睦会費を払っていない人は参加できません。 2.無関係です。

• agehage
回答No.1

1:福利厚生は職員みんなが受ける権利があります。ただ親睦会には参加できないでしょう 2:法的には無関係ですが、合法的に関連づけて運用されることがあります。 例えば親睦会の費用の半分を福利厚生費として会社が支出するとかです