• ベストアンサー

スマホの見過ぎで体調が悪くなりませんか。

電車に乗っているとほとんどの人がうつむいてスマホを必死で見ています。 しかしスマホのような小さくて光るものを頻繁に見ていたり、長時間うつむいた姿勢をしていると、視力が極端に低下したり、頑固な肩こりや首こりにならないのでしょうか? またスマホで何を見ているのでしょうか。

noname#238670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.2

頸椎を痛めます、厄介な事になります https://toutsu.jp/pain/keitsui.html

質問者

お礼

そうですよね。

その他の回答 (1)

• gongorogon
回答No.1

ゾンビの事なんか興味ないし、心配してないよ。 とにかく「頭が悪くなるだけ」です。 噛み砕いて言うと、他人の事を気にしない「マナー」という言葉を理解できなくなりますね。

質問者

お礼

マナーは低下していますね。