• 締切済み

逃げたい

おはようございます。 転職して半年ほど経つ者です。 事務職をしております。 ココ最近上司が担当していた1番忙しいエリアの仕事と私のエリアの仕事を交換することになりました。想像を超えた忙しさで毎日イライラしながら仕事をしています。反面上司は仕事量の少ないエリアの為、仕事中に携帯を見たりおしゃべりしています。その環境に耐えられなくなってきており、今すぐ退職したくてたまりません。私が暇な時は積極的に声掛けをして、仕事を見つけ仕事中に携帯を見るなどもってのほかと思って今までの会社でも仕事をしてきました。それを他人に期待することは間違っているのかもしれませんが、毎日こんなにイライラしている状況で今の仕事を続けてなんの得があるのか分からなくなってきました。上司でさえ忙しいエリアの仕事をしていた時、イライラしていたので、そんな心が荒む仕事から逃げ出したくてたまりません。ですが30代前半で改めて仕事が見つかるかも不安な為、どうすべきか悩んでいます。 小さな支店の為、悩みを打ち明けられる同僚もおらず、皆が上司の味方になるだろう状況で相談もしにくいです… 皆さんなら、どう行動されますか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.10

ん!? この際、上司は関係無いのでは? それを言うと今の吉本興業と同じで「同じ時間、同じ場所で仕事をしているのに、あの人は何故私より◯が一つも二も多いの?」「取り分は何対何?」、、、バカとしか言いようがありません! 上司は、学歴スペック、時代背景のコネ、部下の成績等々いろんな功績の間を縫って今のポジションにいるわけです。 企業もバカじゃありませんから、必要としない人間はとっくの昔にリストラしているはずです。 貴方は貴方で今までの経験を生かして、給料(対価)に見合った仕事を熟していれば良いんです。 必要とあらば、その上司も巻き込んでアゴで使えば良いんです。 ここが大事なところで、、、その中で、自己啓発、人格形成が出来ない!またはポジティブ的にスキルアップしたいと思えば転職を考えれば良いと思います。 それは大いに悩んでください。 人生(人道)の中で余計な悩みは無駄! 「心が変われば、行動が変わる。 行動が変われば、習慣が変わる。 習慣が変われば、人格が変わる。 人格が変われば、運命が変わる。」

• iwa1224
回答No.9

転職活動しながら、キレつつ働く(´・ェ・`)

• komrtlo
回答No.8

質問分を読んだ限りですが、選択肢は2つです。 厳しい就活を覚悟して退職するか、仕事を我慢して続けるかです。 悩ましい選択肢しかないとき、人は何か他のベストな選択肢があるのではないかと決断を保留します。 考えるという意味で決断の保留は悪いことではありませんが、悩み始めてから時間が経っているのなら、選択肢は今ある分しかないのです。 ご家族や将来のことなどの事情がわかりませんのでどちらを選ぶべきかは分かりません。 しっかりご自身で決断されることを期待しています。

• ebiharu
回答No.7

まずは、なぜ交換する事になったのか、その経緯が知りたいですね。 ただの貴方への嫌がらせでしょうか? 何年に一回は変えないといけない、という暗黙のルールが存在している金融業界でしょうか? 何の仕事であっても、顧客となあなあになるのは良くないらしく、最近はどんな職種でも3年を一区切りで配置換えや転勤などが起きているみたいですよ。 つまり、3年頑張れば自動的にエリア替えが起こるはずです。 そこが我慢できないから質問をされたのでしょうが、そうですね、どこの会社に行っても理不尽な事は起きますし、忙しい人と暇な人の格差には悩まされます。 私も若い頃はとんでもない忙しさでしたが、逆に考えれば仕事がある事がありがたいというか・・・何故あそこで踏みとどまって頑張らなかったのだろうか?という後悔があります。 一生懸命に頑張っている人の事は、必ず見てくれている人が存在します。 誰も協力者が居なくても良いではないですか、とにかくできる事をできるうちにする、年寄りになっては体も思うように動きません。 若いうちはいろいろな経験をされるのが良いと思います。 辛いのも苦しいのも分かります、私もそんな時期がありました。 でも、その辛さを乗り越えた経験値があるからこそ、今いろいろな物が見れる気がします。 まぁ、その時期にはそんな余裕はなかったですけども。死に物狂いでした。 何の仕事も3年続ければ、一流にはなれずとも一般的にはなります。 それが苦しければ、病気になる前にお辞めになるのが良いですよ。体を壊しては元も子もありません。 とりあえずは、頑張ってみられる事を勧めます。最善かどうかは分かりませんけどね。上司がそのエリアを担当しておられたのでしたら、丁度良いじゃないですか、上司にやり方を聞いてみれば。私が急に忙しい仕事になった際は、前任者は辞めてしまわれたので、聞く事ができませんでしたもの。

• keizo99
回答No.6

半年たち、貴方がどれだけできるか、試されているかも、しれませんね、確かに、向いている、向いてないのもありますが、 上司の為に仕事を、するのでわありません、仕事は、自分のためと、会社の利益のためですが、仕事が好きか嫌いもありますが、今後の貴方のステップアップの力が問われている、会社の為に仕事をするのでわ なく、これからの、自分の人生のために、力をつけると、考えればよい、ストレスはどこにいつてもあり、何の為に転職したのか、また、自分の力、能力、才能を、見つけていくことも、だいじです、好きな仕事、嫌いな仕事のなかで、自分わ、どんな仕事に、ワクワクする感情を、見つけて行くしかありません、それでも、中途半端な取り組みでわ、挫折するのが、大多数の人か、今の貴方かもしれません、 だから、待遇、お金だけのもくてきなら、それなりの、人生で、終わりをむかえます、貴方の目的、才能の開花を探して下さい、

noname#240330
noname#240330
回答No.5

逃げるほどの話とは思えない。 今のあなたのイライラを、第三者にではなく、その上司に直接ぶつけましょう。 あなたも上司も、見逃している大事なことが見つかるような気がします。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

半年前も逃げたのではないですか? 貴方の今の業務が本来の貴方の業務量で、貴方が慣れるまでは上司が肩代わりしていただけでしょう。 上司には貴方に見えない他の役割があるんですよ。

• qwe2010
回答No.3

本社の、人事課に相談する。 改善されなければ、やめればよい。 やめるつもりなら何でもできるでしょう。 最初は、支店長でもよいが、あなたの味方になってくれる見込みがないのなら、人事課のほうが良いだろう。

• aokii
回答No.2

すぐに辞めます。

回答No.1

そこまでならもう辞めるね。 なんとかなるもんよ。