• ベストアンサー

旦那さんになる彼について

今 婚約中の彼がおり結婚も近い状態です。 彼はどうやら他の私の友人にも手を出しているようで その友人も普段は友人のつもりでも裏では彼と付き合っているような状態です。 同時進行は有り得ないと思っており私は彼の両親に会っており相手は14.5歳上の年上過ぎる女です。 彼の気持ちには変化がない事からご両親に会えたと思いますがどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

あなたの妄想ではないとして(事実関係をちゃんと証拠など押さえていると言う事ですよね),あなたは結婚相手。総合的に自分の理想に近い女性で,長い間一緒にいたいと思うし自分の妻として置いておきたい女性。 年上女は,あなたに飽きたときに,またはあなたに不満があるときにそれを解消してくれる女性。基本あなたを活かすために使っている女性に思えます。 14歳うえだと男性の好みや要望がわかるし寛容です。あなたができない事もやってくれるので,大事にしなくても楽しませてくれるということで切れないのかも知れません。まあただ第一選択はあなたなので,焦ってうろたえることはないでしょう。浮気が腹が立てば叱責するだけで良いわけであなたのポジションというのは変わりません。基本彼はあなたは大事にしようと思っていますが,年上女は大事にされるのは嬉ですが,その関係をキープするため以外に彼女に気を遣うことはないから便利なだけです。 ちょっとした喧嘩や,あなたのことで彼が不満に思う事を少し頑張って解消して上げるだけで,彼女との関係はすぐにキレると思いますよ。

その他の回答 (1)

• marissa-r
回答No.2

オオゴトにしたくないと身内に相談するのは逆効果です。 そもそも証拠がなければ素人だろうが玄人だろうが手段は有りません。 彼にとって、どういう存在であるかが重要ですから年齢は無関係です。 逆に結婚は世間体(親も含め)、しかし本音は年上の女性と言うのは珍しくありません。 とにかく冷静になりましょう。 感情的、短絡的、での言動は不利だけでなく逆効果(その年上との関係成就)になります。