• ベストアンサー

旦那さんになる彼について

今 婚約中の彼がおり結婚も近い状態です。 彼はどうやら他の私の友人にも手を出しているようで その友人も普段は友人のつもりでも裏では彼と付き合っているような状態です。 同時進行は有り得ないと思っており私は彼の両親に会っており相手は14.5歳上の年上過ぎる女です。 彼の気持ちには変化がない事からご両親に会えたと思いますがどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

あなたの妄想ではないとして(事実関係をちゃんと証拠など押さえていると言う事ですよね),あなたは結婚相手。総合的に自分の理想に近い女性で,長い間一緒にいたいと思うし自分の妻として置いておきたい女性。 年上女は,あなたに飽きたときに,またはあなたに不満があるときにそれを解消してくれる女性。基本あなたを活かすために使っている女性に思えます。 14歳うえだと男性の好みや要望がわかるし寛容です。あなたができない事もやってくれるので,大事にしなくても楽しませてくれるということで切れないのかも知れません。まあただ第一選択はあなたなので,焦ってうろたえることはないでしょう。浮気が腹が立てば叱責するだけで良いわけであなたのポジションというのは変わりません。基本彼はあなたは大事にしようと思っていますが,年上女は大事にされるのは嬉ですが,その関係をキープするため以外に彼女に気を遣うことはないから便利なだけです。 ちょっとした喧嘩や,あなたのことで彼が不満に思う事を少し頑張って解消して上げるだけで,彼女との関係はすぐにキレると思いますよ。

その他の回答 (1)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

オオゴトにしたくないと身内に相談するのは逆効果です。 そもそも証拠がなければ素人だろうが玄人だろうが手段は有りません。 彼にとって、どういう存在であるかが重要ですから年齢は無関係です。 逆に結婚は世間体(親も含め)、しかし本音は年上の女性と言うのは珍しくありません。 とにかく冷静になりましょう。 感情的、短絡的、での言動は不利だけでなく逆効果(その年上との関係成就)になります。

関連するQ&A

  • 年賀状に恋人の写真?

    25歳女性です。3才年上の彼と付き合って1年。 たまに喧嘩もしますが、基本的にはうまくいっており、彼と結婚したいなぁと思っています。 彼のご両親とも何度か食事をし、とてもよくしてもらっていますし、 彼の地元のお友達とも仲良くさせてもらっています。 彼としては、いずれは私と結婚するつもりのようですが、具体的な話はまだ出ていません。 この前、彼と話していた時に、 「今年の年賀状に一緒の写真を使いたいんだけど、いいかな。」と言われ、とても驚きました。 彼のことは好きなので私は構わないのですが、結婚の報告として送るならまだしも、婚約もしていない恋人との写真を年賀状に使うのはおかしくないでしょうか? 親しい友人にだけ送るつもりのようですが、私としては「もらった方もどうしていいかわからないんじゃないかな?」と思います。 それとも、それだけ私のことを真剣に考えてくれているんだと、素直に喜ぶべきでしょうか。 一般的なご意見を伺えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 旦那と今後について

    長文です。 旦那との交際期間10年、何度か別れたり戻ったり! (交際期間中は、旦那から別れようと言ってきて、戻りたいと言うのはいつも私から) 婚約もしたが、旦那が婚約中に1ヶ月位音信不通になり不安で私から婚約破棄をしました! その後、約2年位はよりを戻す事もなかったが旦那が私の事を忘れられないという事で、私も旦那が必要と思い再度よりを戻し結婚しました! 旦那の親は、結婚する時に私の様な婚約破棄する自分勝手な人は…! という感じで、私の事はあまり良く思っていませんでした! 旦那の家は、自営業です! 旦那の父、母(今は会社の実業務はしていない)、旦那の姉、旦那、バイト2名位の会社! 結婚をするにあたって、旦那の父親が私に手伝ってもらう事が条件と言ってきた! 私も、今まで働いていた正社員の会社を結婚と同時に辞め手伝う事にしました! 結婚後、旦那の父親に仕事が手伝えないのであれば、離婚してもらうか、旦那にも会社を辞めてもらうと言われた! 旦那と一緒に働く様になり、旦那が私に期待しているらしくかなり私に対して厳しい! バイトの前でもかなり厳しい!バイトも私に大丈夫ですか?と声を掛けてくれる位! 旦那は、私に経営者の立場で仕事をしろと言うが、今は仕事を覚えるので一杯一杯で経営者立場になれる状態ではない! 私も、一生懸命頑張っているのに旦那に怒られるので、反発! 私は、旦那と職場も同じ、旦那の両親とも毎日きをつかい、慣れない環境(実家は150キロ程離れてる)でストレス限界! 一人の時間が欲しくて、夜は近所の喫茶店にほぼ毎日通ってました! ストレスが酷くて、ご飯も作れなかったり、夫婦の営みもなし! 旦那は、ほとんど家事は手伝わない! そんな生活が、1年位続き旦那もストレスがたまり旦那が自分の両親に相談! 旦那の両親は勿論息子の味方!旦那の両親からカウンセリング(旦那の両親が通っている所)に行けと言われ旦那と行ったら、カウンセリングの人が私たちの事を愛情ではなく、情と支配の関係だから、今後は憎しみあう2人になると旦那の両親に言って、旦那の両親は離婚をすすめてきた! 私たちの喧嘩のせいで、旦那の家はめちゃくちゃになった!そんな私たちの家族をめちゃくちゃにする嫁はいらないと旦那の母親に言われた! どうしていいか分からない私は、自分の両親に相談して実家に帰って来てます! 実家に帰ってから、お互い連絡していないです! 旦那の家とか、自営業とか、結婚とか私は今訳が分からない状態です! 今後どうすればいいか、教えて下さい! お願いします!

  • 旦那に貯金させるには・・・

    旦那→結婚準備前貯金30万ほどで婚約指輪と車検で貯金0に。     月17万ぐらいのお給料。     私→結婚準備前貯金150万ほどで敷金礼金、結婚指輪などで貯金100万に。(彼に内緒で親に預かってもらっている貯金が別に100万。)    遠距離恋愛だったため結婚の準備を機に仕事を辞め、現在は専業主婦。 旦那は二人で暮らすには苦労のないぐらい稼いできてくれていると思っています。 が趣味がパチンコなんです。 結婚式が来月頭なので結婚式の費用はまだ入金前です。 私が引っ越してきて家計を預かって彼の口座を見て貯金が0なのが判明しました。 結婚式の費用は両家で折半。 彼は貯金がないのでご両親に全額借りるといいます。 私は私の貯金で賄います。 もしかしたらご祝儀で賄えるかもしれない...というぐらいの式なのですが先日私が結婚のために必要な書類を地元に取りにと友人に子供が生まれたため帰省しました。 その時に初めて預かっていた彼の銀行のカードを返したのですが帰ってきてみるとパチンコで負けたため3万円おろしたというのです。 一緒に住みだしたのが11月でその間にボーナスが出ましたので貯金ができていました。 結婚式の費用をご両親に出してもらうと言っていたのは知っていましたが彼にまったく貯金がないのはだめだろうと思ってためていました。それは彼も知っています。 怒ると「この口座の金は俺の稼いだ金だ!!あんただってお金使って地元に遊びに帰ったじゃないか!自分も遊んで何が悪い!!」と言われました。 (私の帰省費用は私の貯金から出しています。) もう、唖然です。 何日か口を利かなかったのですが謝るわけでもなくなんとなく話しだして今に至ります。 旦那と書きましたが式の日と同時に籍を入れますのでまだ婚約者です。 なので今の彼の口座のお金は彼のものだというのも分かります。 ただ、今後も独身の時と同じようにお金を使われると困るんです。 彼に貯金させるにはどうすればいいでしょうか?? 貯金しないといけない!!と思わせたいんです...。 私は結婚式が終わり次第仕事をするつもりです。 彼は私に扶養内で働いてほしいと言っていましたが先日の件で 「あなたがそうやってお金をどんどん使うなら私はフルで働きます!!」と喧嘩腰で言いました。 年も年なので子どもも欲しいし…でも彼がこの調子でお金使うとなるとやっぱりフルで働きたい。 でもそれだと子供は先になってしまうし...とぐるぐる考えてしまって... 同じような経験された方も意見も聞いてみたいです。

  • 旦那さんを普段どのように呼んでいますか?

    来月入籍を控えています。結婚したら相手をどう呼べばいいのか悩んでいます。 8歳年上の彼氏だったので、私から見ればずうっと大人で、尊敬できる人だったので、今までずっと苗字にさん付けで呼んでいました。彼のご両親や友達、親戚からは名前の頭文字をとって「みっちゃん」と呼ばれているんですが、私はこの「みっちゃん」が友達感覚みたいでどうも気にいらず、ずっと苗字にさん付けのまま交際4年半を過ぎました。 「結婚後は”あなた”と呼んでみようかな?」と相談したら「テレビドラマみたいで変。今時そんな呼び方してる人いない」と言われてしまいました。私は結構気にいってるんですが・・・おかしいでしょうか。 かなり年上の旦那さまを持つ奥さま達が普段どう呼んでいるのか気になったので質問させていただきました♪ぜひ教えてください。

  • 「婚約」「結婚」…どう違うんですか?

    婚約と結婚…どこで境目になるのですか? 私達の場合… ・プロポーズの言葉はありません。 ・結婚式や披露宴はしません(よって、儀礼的な指輪交換も無し) ・婚約指輪と結婚指輪は、今探しています。 ・両家の両親顔合わせ(兼結納)とほぼ同時(遅くとも2週間以内)に入籍します。 ・先週からやっと動き出したばかりで、年末には決着させる予定です。 (10月上)互いの両親に会う→(12月上)指輪完成・両家両親顔合わせ→(年末)入籍予定、と言う感じなのです。 すごくバタバタの中で、ふと考えたら「婚約」と「結婚」の違いもわかっていません。 そう考えると、「婚約指輪」なるものの存在意義もよくわからなくなってきました。 互いにプロポーズもなく、結納からほとんど日を空けずに入籍するのに、「婚約」指輪ってのも変だなぁ…と。 どなたかお詳しい方、教えて頂けないでしょうか。

  • 恋人を弟の結婚式に招待することについて

    質問します。 10月の弟の結婚式に、今付き合っている彼女を招待したいと考えています。 それも親族(婚約者)扱いとして招待しようと考えていますが、まだ正式には婚約をしていません。 お互い結婚するつもりでいるのですが、このような状況での招待はありなのでしょうか?無難に友人として招待したほうがよいのでしょうか? この件について彼女の両親に話そうと思いますが、反対されそうで不安です。

  • みなさんのマリッジブルーについて教えてください。

    4歳年下の婚約者がいる30前半の女です。 婚約者とは数週間後に入籍予定で、既に同棲を始めて1年ほど経っています。 ここ数日、婚約者の態度が冷たく、不機嫌で当たり散らされている感覚があり、ため息を吐いては精神的に疲れたと繰り返すため、仕事で何かあったのか、それとも私が気に入らないことをしたのか、私の態度が嫌になったのかと聞きました。(私がPMSが酷く、私のイライラしやすい時期と彼の冷たい時期が重なっていたため。) すると前日、婚約者が深夜にクリームパンを食べようとしていたことに対して「こんな時間に食べたら太るよ。」と声をかけたことが気に入らないとのことでした。 また、結婚報告を婚約者の友人にした際、いつも周囲が食べきれないものを婚約者が食べる風潮があったとのことで、残り物がまわってきたのですが、当時婚約者が食事量を少し減らすと話していたため、「今ダイエット中だから、あまり回さないであげて。」と助け舟のつもりで一声かけました。 しかし、婚約者の友人から最近「あの席であんなこという人と結婚するなんて、お前大丈夫か?」と言われたのもあり、私に色々思ったそうです。 私としては、婚約者が22時ごろに晩御飯を2人前食べ、ご飯も2合食べていたので、流石に寝る直前に食べるのはなぁと思い声をかけただけなのですが 婚約者は、自分が買ってきたものなのに、なんで止められるんだと憤慨したようです。 それぐらいと笑って済ませばいいことだとわかっていますが、結婚を目前にそんなことを婚約者に伝えてくる友人にも、それを私に伝えたうえ、友人の言う通りだなと思った婚約者にもモヤモヤしています。 自分が食べたければ、今日は特別と言って食べれば良いだけなのに、なんでそんなふうに言われなきゃいけないのか。 私だって友人に、「もっと稼いでる人もいるのにあの人(婚約者)でいいの?」聞かれることもありますが(彼の貯金と収入が、私と比べて全然ないため)「私が納得して、この人がいいと思ったの」と伝えると、素直に祝福してくれる友人ばかりですし、私も友人らにそんな風に言われたなんて婚約者には伝えたことがありませんでした。 重く捉えてしまうのは、私が結婚前のマリッジブルーかなとは思うのですが、みなさんは結婚前やはり喧嘩が増えましたか? そこで別れておけばと思ったことや、別れなくてよかったと思うことがあれば教えてください。

  • 友人の結婚相手のこと・・・

    友人(30歳・女)から相談されました。 婚約者さん(33歳)の母親のことです・・・  ・婚約者さんが友人の携帯電話を盗み見ようとした   ⇒ 彼の母「それぐらいのこと、不安があればしてしまう。息子は悪くない。やましいことが無ければ平気なはず。」  ・婚約者さんが「会いたい」とも言ってないのに夜中に会いに来る   ⇒ 彼の母「息子には仕事があるんだから、夜中に呼び出すなんてワガママ言わないでほしい。」    友人は呼び出したりしてません。彼が勝手に来るのです。    彼は庇ってくれるどころか「彼女の為ならいつでもどこでも会いにいける。」などとフォローになってないことを言ったそうです。  ・彼の職場(自営業)の掃除をしている   ⇒ 友人が「わたしがします。」と申し出ると、彼の母は「手が汚れるからしなくていい。」と断ったそうです。 婚約者さんは友人とケンカしたりすると母親に相談するらしく、先日もケンカしたあと彼母に「息子は傷付いている」とか「本当に息子のこと好きなのか」と責められ、友人が謝ると、友人が言ったことをメモにとったそうです!!(彼母曰く、今は息子がいないから後で伝えるため・・・だそうです。) 婚約者さんのいないところでは友人に「常識が無い」などと言ってくるそうですが、婚約者さんの前では「早くお嫁に来てほしいわ~」と嬉しそうにしているそうです。裏表が激しくて怖い・・・と友人は言います。 彼の両親と同居するのが結婚の条件らしく、わたしは友人が心配でなりません。友人も、婚約破棄しようかとまで悩んでいます。 これぐらいのことは、嫁姑間では当たり前のことなのでしょうか??

  • 年上の旦那さんに甘えられて

    わたしは17歳年上の男性と結婚しました。 結婚した途端、旦那さんが甘えん坊になりました。 家では赤ちゃん言葉、わたしの趣味や女友達との食事にも着いて来たり、 わたしのほうが仕事で遅い時はご飯を食べずに待っていて、帰った途端、⚪⚪ちゃんお腹すいたと言います。 結婚する前までそうじゃなかったのですが、 奥さんに甘えれてるんだなや、 普段は仕事で人に厳しくしなければならない分、家庭では甘えたいんだなと理解しようとしましたが、日に日に甘える度合いが高くなってきたので、正直に話すと、 【子供が出来ても、同じこというの?】と責められました。 子供と旦那さんは違うのになぁと感じて、すこしずつ旦那さんへの不満が溜まってきます。 旦那さんとうまくやっていくためにはどうしたらいいですか??

  • 結婚までの流れって・・・?

    こちらには初めて投稿します。よろしくお願い致します。 私には付き合って3年、同棲して2年半になる彼がいます。 先月、結婚の話を出したとき、「まだ自信がないから結婚は考えられない」と言われ、別れる寸前の状態でしたが、私が実家に戻った(半分家出)ことをきっかけに、私の大切さがわかったということで、先週彼が私を迎えに来ると同時に、両親へ「来年結婚したい」と話に来てくれました。 私自身、結婚できることになるとは思ってもいなかったので、正直今だに夢を見ているようです。 彼の両親にも、既に「付き合っている」旨挨拶に行っているのですが、彼の実家にもきちんと「結婚の報告」に行かなければとも思っているのですが、何から始めて良いものか困惑しております。 そんな中、さっそく両親からは、「来年結婚するなら結納をして婚約しなさい」などと言われていますが、どのように段取りをしていって良いのか全くわかりません。 やはり女である私が、全て段取りをしなければならないのかなぁ・・・と思っているのですが、皆様はどのような流れで結婚式までたどり着いたのでしょうか? ぜひとも経験談などをお聞かせいただきたい次第でございます。