• 締切済み

35過ぎて結婚してない女の人は、飲み会の会話で結婚

35過ぎて結婚してない女の人は、飲み会の会話で結婚とか家庭の話が出たら、気分悪いですか?

みんなの回答

• 2012tth
回答No.3

50代♂ 第二次ベビーブーム世代 男女共に未婚独身率が現日本で一番多い+男女共に片親子供有り も現日本で1位に君臨中です。 > 家庭の話が出たら、気分悪いですか? 出したヤツの命が危ない…保険にうちの世代をどうですか? と冗談はさて置き…。 大半は、気にしないと思いますよ…無事に帰宅出来るかは、 知りませんが?

hiromegumi42
質問者

補足

全く不要な回答

• 7oapr9
回答No.2

30代の前半の男性ですが、男性でもコメントが差し支えなければと思い、コメントさせていただきます。私は、結婚していません。私が、飲み会などの席で、結婚生活の話などを耳にしたら、結婚するメリット・デメリットなどには関心があります。友人に先越されたなどといった感情もないし、気分も悪くありません。なぜかというと、実は私は小さい時からおじいちゃんとおばあちゃんに育てられているため、お父さん・お母さんってどういうものなのか、わかっていないため、自分が結婚したときに、どういう心構えでいないといけないのかなど、他の人から聞いて学んで行く必要があるのです。いつまでも、独身でいいとは思っていないので、趣味から始める婚活に目を向けるしか出来ないかなと思っていますけどね。

質問者

お礼

大変ありがとうございます

noname#239865
noname#239865
回答No.1

そりゃ人によりけり 独身を謳歌している人は何とも思わないでしょうし 婚期を焦っている人は話題を変えたいでしょうね。

質問者

お礼

35過ぎて独身て、なんなんですかね