• ベストアンサー

イルミネーション ドリームワークス ピクサー

イルミネーション(ペット、怪盗グルー等)とドリームワークス・アニメーション(カンフー・パンダ、マダガスカル、シュレック等)とピクサー(カーズ 、トイ・ストーリー、ファインディング・ニモ‎ 、Mr.インクレディブル等)の違い・特徴について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

ピクサーはCGを制作するコンピューターを作る会社で それを売り込むためにディズニーと接触。密接な関係になり すったもんだがあって現在はディズニーの傘下。 「子供と、大人の中にある子供心に向けて映画を作る」 ドリームワークス 「大人と、子供の中にある大人心に向けて映画を作る」 イルミネーション 2007年創業 2010年第一作ですから まだ若い会社です。

zororitaros
質問者

補足

ソニー・ピクチャーズ・イメージワークス(くもりときどきミートボールとモンスター・ホテル とオープン・シーズン)の特徴は何ですか?

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

ソニー・ピクチャーズ・イメージワークス 実写映画にVFXを使用した映画作りからスタートして アニメも作るようになった会社。 だから VFXの場合は製作ではなく 製作に関わった作品 ということです。 特殊効果の部分を作っただけでした。 それが発展して「アナコンダ」では 巨大なアナコンダが実在するように感じるところまで作り上げていきます。 それからさらに進んで アニメになると全編をCGで作れるのでそれを本業にしていったという感じですね。 映画会社は 映画を作る会社としてスタートしますが  この会社は 部分的なものを作る会社としてスタートして 少しずつ範囲を広げて 全編を作れる会社になった。