• ベストアンサー

ドリームワークスエンターテイメント オーディション

こんにちは ドリームワークスエンターテイメント主催オーディション受けて合格待ちです! ここの評判、クチコミ、評価、所属アーティストについていろいろききたいです! メジャーデビューした人もいるみたいですが知ってますか? あとマツコデラックスとかでもここの人見ました。有名ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ari0808
回答No.1

こんにちは! 最近まで東京で芸能活動をしていましたものです:*・'(*゜▽゜*)'・ 私は現在芸能の裏方でタレントさんの支えになれるお仕事をします^ ^なのでこれから芸能に入られる方のためになれる事が出来ればと思いできる限りでご回答いたします^ - ^ まずDWEさんの評判ですが業界の中ではかなりいい評判です!業界関係者の中では次に大手芸能会社として参入してくるのはここではないかと話してるのも聞いた事があります! 私もDWEさんの映画で一度会社に行った事があり、とてもいい会社でそこからDWEさんの演者さんとは仲良くしているのですが、その際クチコミ等を調べたのですがすごい悪評(批評)があったのですが、私の所属していた大手芸能プロダクションのPになんでなのか聞いた事があります。「あの書き方は99%同業者の嫌がらせだね」と言っていました。実際大手も急成長をするときは必ずと言っていいほど評判落としのサイバー攻撃を受けるみたいですね。。。 所属者ですが、DWEさんにお邪魔さしていただいた際に一番びっくりしたのは実績でしたm(_ _)m DWEさんは基本的に新人を扱うプロダクションと聞いていたのですが、1年足らずの新人アーティストにオリジナル曲を作って全国に配信していたり、映画祭にでるような上映作品出してたり、しかもその作品の主演含めたメインキャストを自社のタレントを使っていたりと。 ともかく専門学校を経て、プロダクションに入ってそれから3年レッスンしてそこからやっと作品に初めて役付で出る事ができた私から見たら、とんでもなくチャンスだなと思います! 業界の人もまず3年は少なくてもレッスンだろーなと口を揃えておっしゃってるのをよく聞きますし、実体験からしてもそう思うので本当に驚きはありました。 メジャーアーティストはRyuさんですね!^ - ^ ネットで調べれば出てくると思います!まつこさんのはちょっとわからないですね。。。 ともかく会社としてもタレント育成の面で見てもすごいスピードで世に出ているので今がチャンスの会社かなと思います!ただ今調べたら全部オーディションになっていたのでおそらく応募者が殺到しているのだと思います! もしオーディション受ける際は人と違う光る部分を見たいとおっしゃっていた気がするので参考までに!( ´ ▽ ` )ノ 荒書ですいません!頑張ってください!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

zest19jp
質問者

お礼

ドリームワークスエンターテイメントのオーディション詳しい情報をありがとうございました^ ^ すごく助かります。 評判はいろいろあってよくわからなくって。。 参加になりました(*´ω`*)

zest19jp
質問者

補足

ドリームエンターテイメントさんでは、素人でもプロデューサーさんと顔合わせしてから半年後に全国配信向けのレコーディングをしているとかいてあり、とても安心してオーディションにむかえました。 しかし、歌の指導もうけたことがない私が、そもそもオーディションを、という考え方は間違っていますか? 独自で何かのレッスンした方がいいですか? もちろん学ぶ姿勢はあります!努力も惜しみません!