• 締切済み

エアコンの運転種類について

エアコンの冷房、除湿、自働運転、どれが経済的で快適ですか?

• 怪我

みんなの回答

回答No.2

メーカーによって、また機種によって違うようですが、 一般には除湿というのは、電気代が高くかかるようです。 だからそんなに暑くないから節約して除湿にしようかというのは間違いで、 設定温度を高くした冷房運転が一番電気代は安くすむようです。 私の冷房設定温度は30~29度です。 熱帯夜でも室温30度に下がってくると過ごしやすくなることから、この設定温度にしています。

回答No.1

自動運転が経済的かつ快適な環境を作ってくれると思います。 https://enechange.jp/articles/airconditioner-electric-1