• ベストアンサー

ユーミンさんの曲で残したい3曲と言えば何ですか?

数多あるユーミンさんの曲で3曲を残して消え去ってしまうとしたら。 貴方が残したい3曲は、何と何と何ですか? 私ですか?「やさしさに包まれたなら」「少しだけ片想い」「卒業写真」かな よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.1

liondeorさん、こんばんは。 「中央フリーウェイ」、「卒業写真」、「悲しいほどお天気」でしょうかね?

noname#243631
質問者

お礼

ithiさん、ご回答ありがとうございます。 「卒業写真」が一緒ですね。良いですよね。

noname#243631
質問者

補足

集計結果 みなさんありがとうございます。この場をお借りして。 1位  中央フリーウェイ   7票     あの日にかえりたい 3位  卒業写真       5票     やさしさに包まれたなら 5位  ひこうき雲      4票 6位  守ってあげたい    3票     瞳を閉じて     春よ、来い 9位  冷たい雨 2票     ANNIVERSARY   海を見ていた午後     NIGHT WALKER 13位 悲しいほどお天気   1票     航海日誌     スラバヤ通妹りの妹     まぶしい草野球     「いちご白書」をもう一度     ノーサイド     真夏の夜の夢     埠頭を渡る風     ルージュの伝言     何もきかないで     真珠のピアス     ブリザード     DANG DANG   翳り行く部屋     潮風にちぎれて     ずっとそばに     ナビゲイター     赤いスィートピー     まちぶせ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (25)

回答No.16

僕が生まれる遥か前の曲だが、あの日に帰りたい、 中央フリーウェイ、 優しさに包まれたなら。

noname#243631
質問者

お礼

longrailjpn2018さん、ご回答ありがとうございます。 「やさしさに包まれたなら」良いですよね。魔女の宅急便のED曲でしたね。 またまた「中央フリーウェイ」。得票、どこまで伸びるのでしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=t3M4jqdoJMc(中央フリーウェイ) 「あの日に帰りたい」も入ってますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

私も「やさしさに包まれたなら」「ANNIVERSARY」と「春よ、来い」かな♪ 「恋人はサンタクロース」も入れたいとこですが。

noname#243631
質問者

お礼

三笠さん、ご回答ありがとうございます。 「やさしさに包まれたなら」ストリングス輝く「MISSLIM」ヴァージョンのアップテンポの 編曲が良いですね。ユーミンさん松任谷さんのこの編曲術に惚れちゃたのかも知れません。 「春よ、来い」は東日本大震災の支援や紅白歌合戦で歌われましたよね。名曲ですね。 「恋人はサンタクロース」も入れたいですか?「恋人は...」は私がカラオケに行った時に 最初に歌う曲です。のど慣らしに歌うのですが笑いがとれます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.14

ユーミンはほとんど聞かないのですけれど、「ANNYVERSARY」は好きですね。 幸せソングのはずなのに、マイナーぽくて曲調が哀しいところがいいですね。最後の「遠い列車に乗る きょうの日が記念日」がすごいなと思います。最後にそういう歌詞を入れてくるのがね。 あとの2曲はよう分からんです。

noname#243631
質問者

お礼

eroeroさん、ご回答ありがとうございます。 https://www.youtube.com/watch?v=nMOULf4oEvI(ANNYVERSARY) http://j-lyric.net/artist/a000c13/l005797.html(歌詞です) https://ja.wikipedia.org/wiki/ANNIVERSARY%E3%80%9C%E7%84%A1%E9%99%90%E3%81%ABCALLING_YOU(ANNIVERSARY~無限にCALLING YOU:Wikipedia) ※1989年リリースの、ユーミンさん、最後のシングル(レコード)曲

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.13

ユーミン位の沢山の曲を残している人だったら、3曲に絞るというのは実に酷ですね。 では、「真珠のピアス」「ブリザード」「DANG DANG」にします。

noname#243631
質問者

お礼

トンビさん、ご回答ありがとうございます。 無理言ってごめんなさい。敢えて、既出は完全に外しました?(笑) https://www.youtube.com/watch?v=0zVzczaW2Z8(真珠のピアス ) https://www.youtube.com/watch?v=ACXuTWyS1lc(ブリザード) https://www.youtube.com/watch?v=hYq1BORwR7c&list=RDhYq1BORwR7c&start_radio=1#t=20( DANG DANG)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.12

余談 > あの日って何時? 同名 TVシリーズ "あの日に帰りたい" が DVD化されているので レンタル店で借りて見れば、劇中に日付が出てくる。 ※何故か販売されていないので購入は出来ません。 ※過去に放映された TBS の花王 (TV) 劇場です。 失礼しました。

noname#243631
質問者

お礼

2012tthさん、余談ありがとうございます。 私も、#9さんに言われて「あの日」が何時の事を言ってるのか気になってしまいました(笑)。 ※テレビドラマの「あの日に帰りたい」はタイトルは同じでも、ユーミンさんの曲とは関係が無いようです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%81%AB%E5%B8%B0%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.11

50代♂ 回答 同名 TV シリーズ ED https://www.youtube.com/watch?v=lEdcQEvQ3hM あの日に帰りたい 荒井由実 劇場版・魔女の宅急便・テーマ曲 https://www.youtube.com/watch?v=71wHguEVcUk やさしさに包まれたなら / 荒井由実 劇場版・さようならジュピター (小松左京原作) ・テーマ曲 https://www.youtube.com/watch?v=6SNdzYHzTgU 守ってあげたい 松任谷由実 以上

noname#243631
質問者

お礼

2012tthさん、ご回答ありがとうございます。 「あの日に帰りたい」も人気ですね。2012tthさんで4票目ですか。 2012tthさんも「やさしさに包まれたなら」がお好きですか?私と一緒ですね。 映画「さよならジュピター」のテーマ曲は↓ですよね。「守ってあげたい」じゃなくて。 https://www.youtube.com/watch?v=7hD_Aic_HwY(VOYAGER ~日付のない墓標~)松任谷夕実って誰?(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#238797
noname#238797
回答No.10

たくさんあって困りますね。 中央フリーウエー 卒業写真 ひこうき雲

noname#243631
質問者

お礼

cosmos19さん、ご回答ありがとうございます。 すみません。ユーミンさんは名曲が一杯ですから3曲に絞るのは難しいですね。 cosmos19さんも「中央フリーウェイ」推しですか。今現在5票目でしょうか。独走態勢になりましたね。「卒業写真」は私と同じですね。嬉しいです。 「ひこうき雲」はジブリアニメ「風立ちぬ」のテーマ曲に選ばれたのが記憶に新しいですね。 https://www.youtube.com/watch?v=lKsauOY2EAo(ジブリ:風立ちぬ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3217)
回答No.9

思い出しました。 「あの日にかえりたい」https://youtu.be/e_YEUlxC680 あの日って何時?

noname#243631
質問者

お礼

5mm2さん、第二弾、分割のご回答をありがとうございます。 http://j-lyric.net/artist/a000c13/l00582d.html(あの日にかえりたい:歌詞) この曲はオリジナルのアルバムには無いシングル曲だったのですね。 「あの日...」歌詞を見た丈では、破局前の愛し合ってた日々と言う以外、 具体的な日時は分かりませんね。平成ではなく昭和の何時かですね(笑)

noname#243631
質問者

補足

歌の主人公のは分かりませんが、回答者さんのは分かりましたよ。モテにモテた30才前後の日々(笑)。チップ品切れ中

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3217)
回答No.8

lionさん、こんばんは。 とりあえず2曲。 大昔買ったLPに入ってる曲で、よく聞きました。 「ルージュの伝言」https://youtu.be/k1ThsP3V6JI 「何もきかないで」https://youtu.be/P2-gkSKEhUQ

noname#243631
質問者

お礼

5mm2さん、ご回答ありがとうございます。 ユーミンさんの3rd.アルバム「COBALT HOUR」ですね。「ルージュの伝言」を聴くと「魔女の宅急便」の1シーンが蘇って来ますね。「何もきかないで」はユーミンさんには珍しくennuiな雰囲気の漂う曲ですね。「COBALT HOUR」は、私の好きな「少しだけ片想い」も入ってるお気に入りのアルバムです。 https://www.youtube.com/watch?v=uAdbo-JkCi8(少しだけ片想い) ♪わたしは~待ってるの~やさしいプロポーズ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

「冷たい雨」 「中央フリ-ウェイ」 「卒業写真」        です。   

noname#243631
質問者

お礼

purimuro-zuさま、ご回答ありがとうございます。 purimuro-zuさまも「中央フリ-ウェイ」ですか。5票目ですね。「卒業写真」もですか。私と一緒で嬉しいです。「冷たい雨」も「中央フリ-ウェイ」も私は、ハイ・ファイ・セットのヴァージョンが好きです。「卒業写真」は微妙ですね(笑) https://www.youtube.com/watch?v=puX5fESQJL4(冷たい雨:ハイファイセットver.)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ユーミンの曲

    ユーミンの曲で、出だしが 「チャイナタウン~、○○○○○○○○、深い霧をはやく染めて~」 とかいう曲をどうしても知りたがっている、おバカなガールがいるんですが、 どなたかしりませんか? お願い致します。

  • ユーミンの曲名を教えてください

    友人の家のCDの中で良い曲があったのですが、 曲名が分かりません。 (ユーミンのアルバムをコピーしたものと思います) 歌詞の中に 「(私は)何を失ったんだろう」 (何を失い、何を得たのだろうみたいな感じだったかもしれません。) みたいなフレーズがあったと思います。 決して明るい曲ではなく、バラードのような感じです。 そのCDには、 ダンデライオン 春よ来い 卒業写真などが入っており、 その曲は3番目あたりに入っていました。 すごくいい曲だと思ったので 教えて頂ければありがたいです。

  • ユーミンの曲?

    昨日の「うたばん」でギターを持った女性の歌手が唄っていたのはユーミンの曲でしたか?もしそうであればなんと言う曲で、昨日唄っていた女性の情報を知っている方がいましたら宜しくお願いします。

  • 徳永英明さんとみゆきさんとユーミンさん

    徳永英明さんって中島みゆきさんと松任谷由実さんのファンなのですか?徳永さんは今迄女性ミュージシャンの曲を数多くカバーしていますが、特にみゆきさんやユーミンさんの曲に関しては比較的多くカバーしています。みゆきさんなら時代、わかれうた、あばよ、春なのに等々でユーミンさんなら卒業写真、あの日にかえりたい、まちぶせ、瞳はダイアモンド等々をカバーしています。徳永さんはみゆきさんやユーミンさんのファンなのでしょうか?

  • ユーミンvs中島みゆき

    今まで何度も語られてきたであろう、 往年の決戦、 ユーミン対中島みゆきです。 ここで改めて、アンケートしたいと思います。 皆様は、どちらに特に思い入れがございますか。 両方、という方も多いと思いますが、どちらかと言えば…。 当方は、ユーミン(荒井由実時代)の「卒業写真」「ひこうき雲」 その他いろいろ…。他の歌手に提供した曲も入れて下さい。 中島みゆきは中島みゆきで、「ヘッドライトテールライト」など、 いい曲がたくさんあります。 私は…。どちらかと言うとユーミンかな。。 皆様、教えて下さいませ。

  • ユーミンの曲で好きなのはどれですか?

    年代を問わず人気のある(特に40代から50代かな)ユーミンですが、皆さんの好きな曲はどれですか?何曲でも結構です。 ちなみに、僕の場合は、 ・リフレインが叫んでいる ・真夏の夜の夢 ・中央フリーウェイ ・春よ来い ・Hello my Friend ・恋人がサンタクロース です。学生21歳の意見です。

  • 皆さんの…青春だなぁの曲…教えてくれません。私は…ちょっと年代がごちゃ

    皆さんの…青春だなぁの曲…教えてくれません。私は…ちょっと年代がごちゃごちゃですが…失恋レストランハマショウの片思い…ユーミンの卒業写真…舟木和夫の高校三年生…修学旅行…松山千春のピエロ…蓑谷さんの笑えないピエロ…ユーミンのあの日に帰りたい…中島みゆきさんの横恋慕ですなぁ。

  • ユーミンのこの曲の曲名を教えてください

    この番組中にBGMとして流れている、ユーミンのこの曲の曲名を教えてください https://youtu.be/z_KjV6bqbgM?t=2330

  • ユーミンの曲?タイトルを知りたいです

    ユーミンの昔の曲だと思いますが タイトルが分かりません。 覚えている部分は 二人でよく来た 街のカフェテリア ここへは来ないで 新しい恋人と このような感じだったと思います。

  • ユーミン ベスト3

    ユーミン ベスト3 あなたの好きな曲、3曲選んでください。