• ベストアンサー

ユーミンさんの曲で残したい3曲と言えば何ですか?

数多あるユーミンさんの曲で3曲を残して消え去ってしまうとしたら。 貴方が残したい3曲は、何と何と何ですか? 私ですか?「やさしさに包まれたなら」「少しだけ片想い」「卒業写真」かな よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.1

liondeorさん、こんばんは。 「中央フリーウェイ」、「卒業写真」、「悲しいほどお天気」でしょうかね?

noname#243631
質問者

お礼

ithiさん、ご回答ありがとうございます。 「卒業写真」が一緒ですね。良いですよね。

noname#243631
質問者

補足

集計結果 みなさんありがとうございます。この場をお借りして。 1位  中央フリーウェイ   7票     あの日にかえりたい 3位  卒業写真       5票     やさしさに包まれたなら 5位  ひこうき雲      4票 6位  守ってあげたい    3票     瞳を閉じて     春よ、来い 9位  冷たい雨 2票     ANNIVERSARY   海を見ていた午後     NIGHT WALKER 13位 悲しいほどお天気   1票     航海日誌     スラバヤ通妹りの妹     まぶしい草野球     「いちご白書」をもう一度     ノーサイド     真夏の夜の夢     埠頭を渡る風     ルージュの伝言     何もきかないで     真珠のピアス     ブリザード     DANG DANG   翳り行く部屋     潮風にちぎれて     ずっとそばに     ナビゲイター     赤いスィートピー     まちぶせ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (25)

回答No.6

ビートルズ同様に活躍期間が長いので、この答えで年代が分かりそう。 私はこの一曲というなら、 どこか離島の学校の校歌に採用されたという「瞳を閉じて」ですね。 あと2曲といえば「あの日にかえりたい」「中央フリーウェイ」ですかね。 初期の曲しか知らないんですよ。

noname#243631
質問者

お礼

j3100-pipsさん、ご回答ありがとうございます。 私もユーミンさんの曲は1st.アルバムの「ひこうき雲」~3rd.アルバムの「COBALT HOUR」の収録曲に好きな作品が多いです。名曲だらけ。 j3100-pipsさんも「中央フリーウェイ」ですか!!!!4票目ですね。得票数、伸びてますね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9E%B3%E3%82%92%E9%96%89%E3%81%98%E3%81%A6(長崎:奈留高等学校愛唱歌) このエピソードは初めて知りました。私は加藤和彦さんの曲に興味津々(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

・ノーサイド ・真夏の夜の夢 ・埠頭を渡る風 です(^^)

noname#243631
質問者

お礼

michiyoさん、ご回答ありがとうございます。 私とmichiyoさんは少しユーミンの好みが違ってますね。でも名曲揃いですね。 流石の選曲でいらっしゃいます。 https://www.youtube.com/watch?v=i-YFGfAFKC0(ノーサイド) https://www.youtube.com/watch?v=LdDkEQ8NksY(真夏の夜の夢)←必見(笑) https://www.youtube.com/watch?v=0wYJkyQXx3g(埠頭を渡る風)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252332
noname#252332
回答No.4

https://www.youtube.com/watch?v=QpL-ED9cQ5I 守ってあげたい https://www.youtube.com/watch?v=AN7Hq89BkDQ スラバヤ通りの妹へ https://www.youtube.com/watch?v=F02TB2c5bYk イチゴ白書をもういちご

noname#243631
質問者

お礼

xitianさん、ご回答ありがとうございます。 原田知世さんの「守ってあげたい」初めて聴きました。動画を貼ってくださってありがとうございます。2票目ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aubzvz
  • ベストアンサー率33% (58/171)
回答No.3

 私の好みですが「中央フリーウェイ」、「航海日誌」、「卒業写真」。  お気に入り300曲のフォルダに入れてある曲です。「航海日誌」はお気に入り100曲のフォルダに入れてます。

noname#243631
質問者

お礼

aubzvzさん、ご回答ありがとうございます。 「中央フリーウェイ」3票目ですか!!!人気高いですね。私の好きな「卒業写真」も入ってます。良いですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あの日に帰りたい、中央フリーウェイ、守ってあげたい。

noname#243631
質問者

お礼

OnePunchManさん、ご回答ありがとうございます。 「中央フリーウェイ」ですか。#1さんと同じですね。私も好きな曲です。ハイ・ファイ・セットのカヴァーも良いですね。「守ってあげたい」は歌詞とユーミンさんの声色がベストマッチですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ユーミンの曲

    ユーミンの曲で、出だしが 「チャイナタウン~、○○○○○○○○、深い霧をはやく染めて~」 とかいう曲をどうしても知りたがっている、おバカなガールがいるんですが、 どなたかしりませんか? お願い致します。

  • ユーミンの曲名を教えてください

    友人の家のCDの中で良い曲があったのですが、 曲名が分かりません。 (ユーミンのアルバムをコピーしたものと思います) 歌詞の中に 「(私は)何を失ったんだろう」 (何を失い、何を得たのだろうみたいな感じだったかもしれません。) みたいなフレーズがあったと思います。 決して明るい曲ではなく、バラードのような感じです。 そのCDには、 ダンデライオン 春よ来い 卒業写真などが入っており、 その曲は3番目あたりに入っていました。 すごくいい曲だと思ったので 教えて頂ければありがたいです。

  • ユーミンの曲?

    昨日の「うたばん」でギターを持った女性の歌手が唄っていたのはユーミンの曲でしたか?もしそうであればなんと言う曲で、昨日唄っていた女性の情報を知っている方がいましたら宜しくお願いします。

  • 徳永英明さんとみゆきさんとユーミンさん

    徳永英明さんって中島みゆきさんと松任谷由実さんのファンなのですか?徳永さんは今迄女性ミュージシャンの曲を数多くカバーしていますが、特にみゆきさんやユーミンさんの曲に関しては比較的多くカバーしています。みゆきさんなら時代、わかれうた、あばよ、春なのに等々でユーミンさんなら卒業写真、あの日にかえりたい、まちぶせ、瞳はダイアモンド等々をカバーしています。徳永さんはみゆきさんやユーミンさんのファンなのでしょうか?

  • ユーミンvs中島みゆき

    今まで何度も語られてきたであろう、 往年の決戦、 ユーミン対中島みゆきです。 ここで改めて、アンケートしたいと思います。 皆様は、どちらに特に思い入れがございますか。 両方、という方も多いと思いますが、どちらかと言えば…。 当方は、ユーミン(荒井由実時代)の「卒業写真」「ひこうき雲」 その他いろいろ…。他の歌手に提供した曲も入れて下さい。 中島みゆきは中島みゆきで、「ヘッドライトテールライト」など、 いい曲がたくさんあります。 私は…。どちらかと言うとユーミンかな。。 皆様、教えて下さいませ。

  • ユーミンの曲で好きなのはどれですか?

    年代を問わず人気のある(特に40代から50代かな)ユーミンですが、皆さんの好きな曲はどれですか?何曲でも結構です。 ちなみに、僕の場合は、 ・リフレインが叫んでいる ・真夏の夜の夢 ・中央フリーウェイ ・春よ来い ・Hello my Friend ・恋人がサンタクロース です。学生21歳の意見です。

  • 皆さんの…青春だなぁの曲…教えてくれません。私は…ちょっと年代がごちゃ

    皆さんの…青春だなぁの曲…教えてくれません。私は…ちょっと年代がごちゃごちゃですが…失恋レストランハマショウの片思い…ユーミンの卒業写真…舟木和夫の高校三年生…修学旅行…松山千春のピエロ…蓑谷さんの笑えないピエロ…ユーミンのあの日に帰りたい…中島みゆきさんの横恋慕ですなぁ。

  • ユーミンのこの曲の曲名を教えてください

    この番組中にBGMとして流れている、ユーミンのこの曲の曲名を教えてください https://youtu.be/z_KjV6bqbgM?t=2330

  • ユーミンの曲?タイトルを知りたいです

    ユーミンの昔の曲だと思いますが タイトルが分かりません。 覚えている部分は 二人でよく来た 街のカフェテリア ここへは来ないで 新しい恋人と このような感じだったと思います。

  • ユーミン ベスト3

    ユーミン ベスト3 あなたの好きな曲、3曲選んでください。