• ベストアンサー

徳永英明さんとみゆきさんとユーミンさん

徳永英明さんって中島みゆきさんと松任谷由実さんのファンなのですか?徳永さんは今迄女性ミュージシャンの曲を数多くカバーしていますが、特にみゆきさんやユーミンさんの曲に関しては比較的多くカバーしています。みゆきさんなら時代、わかれうた、あばよ、春なのに等々でユーミンさんなら卒業写真、あの日にかえりたい、まちぶせ、瞳はダイアモンド等々をカバーしています。徳永さんはみゆきさんやユーミンさんのファンなのでしょうか?

noname#240717
noname#240717

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.1

二人の楽曲が好きなんでしょう 二人とも多くの歌手に楽曲を提供されているので必然的に 二人の曲が多くなるからではないですか 「困ってます」とあるが具体的に何が困っているのですか?

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。いや、唯疑問に思っていただけで特には困っては居ないので安心して下さい(^^;)

関連するQ&A

  • ユーミンvs中島みゆき

    今まで何度も語られてきたであろう、 往年の決戦、 ユーミン対中島みゆきです。 ここで改めて、アンケートしたいと思います。 皆様は、どちらに特に思い入れがございますか。 両方、という方も多いと思いますが、どちらかと言えば…。 当方は、ユーミン(荒井由実時代)の「卒業写真」「ひこうき雲」 その他いろいろ…。他の歌手に提供した曲も入れて下さい。 中島みゆきは中島みゆきで、「ヘッドライトテールライト」など、 いい曲がたくさんあります。 私は…。どちらかと言うとユーミンかな。。 皆様、教えて下さいませ。

  • 徳永英明さん

    徳永英明さんって今迄男性歌手の曲をカバーした事って有りますか?今迄色々徳永さんのカバー曲を聴いた事有りますが女性歌手のカバー曲しか聴いた事が有りません。徳永さんって男性歌手の曲をカバーした事って有るのですか?

  • 徳永英明って歌うまいですか?

    徳永英明さんはカバー曲のアルバムを出したりしていますが、歌うまいですか? 私は声に特徴はあるなぁと思いますが、世間で言われているほどに歌がうまいとは思わないのですが。 ファンの方の感情的、盲目的な回答ではなく、ちゃんとした声楽的見地からの回答お待ちしています。

  • 松任谷由実 と 中島みゆき

    松任谷由実さんと中島みゆきさん。 どちらの曲が好きですか?

  • ◆ ♪♪ あなたの好きな 徳永英明さん !!!! ・・・・♪♪ ◆

    ◆ ♪♪ あなたの好きな 徳永英明さん !!!! ・・・・♪♪ ◆ こんにちは あなたの好きな・・・です 今回は男性ボーカリスト!! 徳永英明さんです 甘い声で女性に人気です カバーも多く出されています カバー含めお気に入りはどんな曲ですか 教えていただけませんか ? [◆ 参考にしてください] 1.輝きながら 2.風のエオリア 3.最後の言い訳 4.僕の時計 5.MYSELF~風になりたい 6.壊れかけのRadio 7.君の青 8.僕のそばに 9.happiness 10.夢を信じて

  • 徳永英明のボーカリストベスト

    徳永英明のボーカリストベストのカバーで誰の曲の何という曲名をカバーしたか全ておしえてください。

  • 尾崎亜美さん

    尾崎亜美さんって(主にファンから)何て呼ばれる事が多いのですか?松任谷由実さんは「ユーミン」、中島みゆきさんは「みゆき」、竹内まりやさんは「まりや」と呼ばれる事が多いですが、尾崎亜美さんは何って呼ばれる事が多いのでしょうか?

  • 徳永英明の「VOCALIST3」って・・

    徳永英明が歌うカヴァーアルバムの「VOCALIST3」って・・そんなにいいですか? どの曲も歌い方が一本調子で変化が無いように聴こえます。 トーンも暗いし。。 まだ山崎まさよしのカヴァーアルバムの方が全然いいです。 皆さんはどう思われましたか?

  • 上手いなーと思うカバー曲ありますか?

    今日、ラジオから「黄砂にふかれて」が流れてきたんですが 工藤静香さんではなく、中島みゆきさんバージョンでした。 作詞作曲は中島みゆきさんなので、カバーと言ってよいのか分かりませんが ぐっと来るものがありました。 徳永英明さんのボーカリストは有名なので知っていたのですが 実力のある歌手の方がカバーしている コレはオススメ!というカバー曲があれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • ユーミンこと松任谷由実は歌が上手い??下手??

    ユーミンこと松任谷由実は歌が上手い??下手?? 昔から思ってたのですが ユーミンの愛称で知られる誰もが知ってる松任谷由実ですが 彼女は歌が上手いのでしょうか? 私的には上手いのか下手なのか微妙な感じです。 声量があまりないですよね。 でも不思議と人を引き付ける魅力がありますね。 みなさんは彼女の歌唱力を上手いと感じますか?下手だと感じますか? 好きな方にお聞きしますが彼女の曲で一番好きなのは何ですか?

専門家に質問してみよう