• 締切済み

ユーミン ベスト3

ユーミン ベスト3 あなたの好きな曲、3曲選んでください。

  • ogappa
  • お礼率84% (814/967)

みんなの回答

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.11

ユーミンは30数年間常に第一線で活躍するまさにスーパースター、母校の大学祭には在学中に2度も来てくれましたし、個人的に逗子マリーナ(終了して非常に残念)・苗場プリンスホテルで行われた彼女のコンサートには何度も足を運びましたが、その色褪せないステージは(シャングリラ・シリーズはちょっと?という感じでしたが)今尚多くのファンを魅了しています。 既に多くの回答が寄せられていますが、敢えてそれ以外で私が好きな曲BEST5(勝手に5曲にしてしまいました)を 1.埠頭を渡る風⇒今の家内と知り合った30年程前、大学時代に流行ってました。 2.真夏の夜の夢⇒バブル崩壊直後との印象。 3.届かないセレナーデ⇒スキーにはまってた頃です、その当時ゲレンデはロシニョール一色でした。 4.帰愁⇒イーグルスが日本公演を行った年です。 5.魔法の鏡⇒確かユーミンブランドIIに収録されていたかと、亡くなられた早乙女愛さんがカバーしましたよね。 余計な事書き過ぎて申し訳ありません。

noname#160590
noname#160590
回答No.10

・「卒業写真」 (この曲を聴くと、いつもボロボロ泣いてしまう…^^;) ・「中央フリーウェイ」 特にというと、↑この2曲です!(^O^)/ 他には「リフレインが叫んでる」「守ってあげたい」「Anniversary(アニバーサリー)」など、たくさんありますがね! 20代・女性なのでリアルタイムではありませんが 「Hello, my friend」だけには思い出があります!^^

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 20代の女性の方も荒井由実時代の、 作品を選んでいらっしゃるのは、 興味深いです。

  • 1mizuumi
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.9

 こんばんは。日本語を勉強中の中国人です。恋愛歌の女王ですね。私のベスト3は次の四曲です。すみません、三番目はちょっと決めづらいです。 ・「ひこうき雲」 ・『「いちご白書」をもう一度』 ・「経る時」か「春よ、来い」

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「いちご白書」がユーミンの作品だと、 知っている人は意外と少ないと思います。 名曲ですね。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.8

12月の雨 →タイトルからイメージされるのとは正反対に爽やかな歌です。文句無しに好き。 リフレインが叫んでる →当時のインパクトがあまりに強烈で。 翳りゆく部屋 →世にも奇妙な~で使われた時の衝撃が脳裏に… というわけで、ベストは選べなくて頭に浮かんだ順に書いてみました。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「12月の雨」は冬になると、 聞きたくなる名曲です。 「時はいつの日にも大切な友達」ですね。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.7

1 かんらん車 2 空と海の輝きに向けて 3 卒業写真 落ち着いた曲ばかりになりました。

ogappa
質問者

お礼

「かんらん車」いいですね。 この曲が入ってる「流線型80」という、 アルバムは名盤だと思います。

noname#108634
noname#108634
回答No.6

(1)守ってあげたい ・これは、名曲。 (2)春よ、来い ・特にピアノの単調な繰り返しがなんともいい。 (3)卒業写真 ・歌詞がいい。↓(何か、クライですが・・) http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND43930/index.html

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「守ってあげたい」は 薬師丸ひろ子の映画の主題歌でしたね。 懐かしいなあ。

  • diode5
  • ベストアンサー率50% (37/73)
回答No.5

1.やさしさに包まれたなら 2.ベルベット・イースター 3.あの日にかえりたい 番外.ひこうき雲 年バレそ.....

ogappa
質問者

お礼

荒井由実の頃の作品は、 適度な陰影があって、 ホント素晴らしいですよね。

noname#115827
noname#115827
回答No.4

♪中央フリーウェイ~ 右に見える競馬場ー 1.中央フリーウェイ ♪泣きながら~ ちぎった写真を~ 2.あの日にかえりたい ♪好きだあ~ったのよあなた 胸の奥でずぅーっと 3.まちぶせ 番外 ♪恋人はサ~ンコン オースマンサンコン 雪の中で目立つ~  恋人はサンタクロース???

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「中央フリーウエイ」は、 ドライブの時、何回聞いただろうって感じです(笑)

noname#108817
noname#108817
回答No.3

1 ナイトウォーカー 2 ハローマイフレンド 3 守ってあげたい 順不同です。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ナイトウォーカー」好きです。 あのイントロがたまりませんね。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

1.真珠のピアス 2.守ってあげたい 3.罪と罰 頭に浮かんだ順ですが私的にはベスト3です。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「真珠のピアス」いいですね! 背中に回した腕の力と裏腹な男の表情を、 見抜いている女性が怖いです(笑)

関連するQ&A

  • あなたのユーミン・ベストは?

    過去ログを見ましたが捜せなかったので質問させていただきます。 私は若い頃ユーミンが大好きでしたが、知人らは大ヒットした曲しか知らず、この話題はなかなか盛り上がりませんでした。 そこで、皆さんの好きな、又は名曲と思うユーミンナンバーを教えてください。特に理由や薀蓄などありましたら添えていただければ嬉しいです。 ちなみに私が名曲とおもうもの、そして好きなものを、その順番で思いつくまま羅列すると、 たとえあなたが去って行っても 青いエアメイル 風の中の栗毛 冬の終り 経る時 守ってあげたい セシルの週末 Good luck and Good bye SWEET DREAMS その他にも ためらい 不思議な体験 ふってあげる SHANGRIAをめざせ TROPIC OF CAPRICORN ツバメのように 青い船で 夕涼み りんごのにおいと風の国 ロッジで待つクリスマス などなどです。(コアなファンの皆様からは「着眼点が甘い」と思われそうですが) ベスト10から20を目安に、どうぞよろしくお願い致します。

  • ユーミンとエンヤ

    エンヤが「アイルランドのユーミン」と呼ばれているのはなぜでしょうか? 私はエンヤのファンですが、彼女の音楽に特にユーミンらしさは感じません。特に初期の作品は。でも強いてユーミンっぽい曲を挙げるとしたら、『イッツ・イン・ザ・レイン』(05年『アマランタイン』収録)だと思います。 どなたか、エンヤにユーミンを感じる、ユーミンにエンヤを感じる、という方がいたら教えてください!

  • あなたのおすすめのユーミンソング

    こんにちは。 最近ユーミンのアルバムを買いました。 知らない曲ばかりでしたが、とても感動しました。 古い曲にあんなにいい曲があるとは。。 そこでユーミンソングのなかでどんな曲が好きか 教えてくれませんか? いろいろ知れたらうれしいです

  • ユーミン

    ユーミンこと松任谷由実ですが、昔は学生のころなど「Delight Slight Light KISS」など擦り切れるくらいよく聞いていました。日本の歌謡界・音楽界を大きくリードしてきた大物アーティストで名曲も多いことは誰もが認めるところだと思います。実は先日NHKの番組で久しぶりに彼女の曲を聴きましたが、正直個人的には名前を聞くのも久しぶりな感じでしたが、最近は短編映画の製作などで活躍されているようです。 番組では「A HAPPY NEW YEAR」を歌っていましたが、心に染み入るようなメロディーでとても好きな曲です。 その他「春よ、来い」「リフレインが叫んでる」あたりも自分の中では心に残る曲です。 ユーミンで好きな曲がありましたら、教えてください。

  • ユーミンの曲

    ユーミンの曲で、出だしが 「チャイナタウン~、○○○○○○○○、深い霧をはやく染めて~」 とかいう曲をどうしても知りたがっている、おバカなガールがいるんですが、 どなたかしりませんか? お願い致します。

  • ユーミン 観覧車

    ユーミンの曲で観覧車というのが在った記憶があるのですが、何のアルバムの中に入っているか教えてください。

  • ユーミンの曲?

    昨日の「うたばん」でギターを持った女性の歌手が唄っていたのはユーミンの曲でしたか?もしそうであればなんと言う曲で、昨日唄っていた女性の情報を知っている方がいましたら宜しくお願いします。

  • ユーミンさんの曲で残したい3曲と言えば何ですか?

    数多あるユーミンさんの曲で3曲を残して消え去ってしまうとしたら。 貴方が残したい3曲は、何と何と何ですか? 私ですか?「やさしさに包まれたなら」「少しだけ片想い」「卒業写真」かな よろしくお願いします。

  • ユーミン万歳

    50代男性です。長年ユーミンを愛聴しております。最近のユーミンはお年のせいもありますが、高音域が出づらかったり、大分衰えを感じています。 オリジナルアルバムはlove wars、天国のドア辺りまでがギリギリピークかなと個人的には思っています。  最近知ったのですが、ユーミン万歳はただのベストアルバムかと思っていたら、新録音なんですね。真っ先にドラムの音が違うことに気付きました。ネットで試聴して感じたことは、どうせ演奏部分を変えるのでえれば、荒井由実時代の歌を今一歩、二歩と松任谷由実時代の音に近づけて欲しかったと思います。そうすればアルバムとしてもっと統一感が出たと思われますが、みなさんはどう感じましたか? あと選曲の方ですが、昨晩お会いしましょう、パールピアス、リインカネーション、ヴォイジャー辺りからももっと入れて欲しかったなと思う次第です。  あくまでも個人的な思いですが、出来れば、ユーミン万歳、荒井由実編、松任谷由実編に分けてくれたら最高でしたね。 アルバム、ユーミン万歳についてみなさんの感想を聞かせてください。

  • ユーミンの曲名(^^;

    分かる方是非教えてください。トリビアの終わった後にJALのリフレって短い番組やってるのしってますか?その最初に韓国?の人がユーミンのカヴァーをして人気という曲が流れるじゃないですか?その曲の名前がわかる方いらっしゃいますか? た~た~た,たたたたたた~た~たたた~みたいなリズムで(笑)