• 締切済み

ユーミン ベスト3

ユーミン ベスト3 あなたの好きな曲、3曲選んでください。

• ogappa
  • お礼率84% (814/967)

みんなの回答

• isoken
回答No.11

ユーミンは30数年間常に第一線で活躍するまさにスーパースター、母校の大学祭には在学中に2度も来てくれましたし、個人的に逗子マリーナ(終了して非常に残念)・苗場プリンスホテルで行われた彼女のコンサートには何度も足を運びましたが、その色褪せないステージは(シャングリラ・シリーズはちょっと?という感じでしたが)今尚多くのファンを魅了しています。 既に多くの回答が寄せられていますが、敢えてそれ以外で私が好きな曲BEST5(勝手に5曲にしてしまいました)を 1.埠頭を渡る風⇒今の家内と知り合った30年程前、大学時代に流行ってました。 2.真夏の夜の夢⇒バブル崩壊直後との印象。 3.届かないセレナーデ⇒スキーにはまってた頃です、その当時ゲレンデはロシニョール一色でした。 4.帰愁⇒イーグルスが日本公演を行った年です。 5.魔法の鏡⇒確かユーミンブランドIIに収録されていたかと、亡くなられた早乙女愛さんがカバーしましたよね。 余計な事書き過ぎて申し訳ありません。

noname#160590
noname#160590
回答No.10

・「卒業写真」 (この曲を聴くと、いつもボロボロ泣いてしまう…^^;) ・「中央フリーウェイ」 特にというと、↑この2曲です!(^O^)/ 他には「リフレインが叫んでる」「守ってあげたい」「Anniversary(アニバーサリー)」など、たくさんありますがね! 20代・女性なのでリアルタイムではありませんが 「Hello, my friend」だけには思い出があります!^^

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 20代の女性の方も荒井由実時代の、 作品を選んでいらっしゃるのは、 興味深いです。

• 1mizuumi
回答No.9

こんばんは。日本語を勉強中の中国人です。恋愛歌の女王ですね。私のベスト3は次の四曲です。すみません、三番目はちょっと決めづらいです。 ・「ひこうき雲」 ・『「いちご白書」をもう一度』 ・「経る時」か「春よ、来い」

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「いちご白書」がユーミンの作品だと、 知っている人は意外と少ないと思います。 名曲ですね。

• EFA15EL
回答No.8

12月の雨 →タイトルからイメージされるのとは正反対に爽やかな歌です。文句無しに好き。 リフレインが叫んでる →当時のインパクトがあまりに強烈で。 翳りゆく部屋 →世にも奇妙な~で使われた時の衝撃が脳裏に… というわけで、ベストは選べなくて頭に浮かんだ順に書いてみました。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「12月の雨」は冬になると、 聞きたくなる名曲です。 「時はいつの日にも大切な友達」ですね。

• mort1759
回答No.7

1 かんらん車 2 空と海の輝きに向けて 3 卒業写真 落ち着いた曲ばかりになりました。

ogappa
質問者

お礼

「かんらん車」いいですね。 この曲が入ってる「流線型80」という、 アルバムは名盤だと思います。

noname#108634
noname#108634
回答No.6

(1)守ってあげたい ・これは、名曲。 (2)春よ、来い ・特にピアノの単調な繰り返しがなんともいい。 (3)卒業写真 ・歌詞がいい。↓(何か、クライですが・・) http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND43930/index.html

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「守ってあげたい」は 薬師丸ひろ子の映画の主題歌でしたね。 懐かしいなあ。

• diode5
回答No.5

1.やさしさに包まれたなら 2.ベルベット・イースター 3.あの日にかえりたい 番外.ひこうき雲 年バレそ.....

ogappa
質問者

お礼

荒井由実の頃の作品は、 適度な陰影があって、 ホント素晴らしいですよね。

noname#115827
noname#115827
回答No.4

♪中央フリーウェイ~ 右に見える競馬場ー 1.中央フリーウェイ ♪泣きながら~ ちぎった写真を~ 2.あの日にかえりたい ♪好きだあ~ったのよあなた 胸の奥でずぅーっと 3.まちぶせ 番外 ♪恋人はサ~ンコン オースマンサンコン 雪の中で目立つ~  恋人はサンタクロース???

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「中央フリーウエイ」は、 ドライブの時、何回聞いただろうって感じです(笑)

noname#108817
noname#108817
回答No.3

1 ナイトウォーカー 2 ハローマイフレンド 3 守ってあげたい 順不同です。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ナイトウォーカー」好きです。 あのイントロがたまりませんね。

• cucumber-y
回答No.2

1.真珠のピアス 2.守ってあげたい 3.罪と罰 頭に浮かんだ順ですが私的にはベスト3です。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「真珠のピアス」いいですね! 背中に回した腕の力と裏腹な男の表情を、 見抜いている女性が怖いです(笑)