• 締切済み

ユーミン ベスト3

ユーミン ベスト3 あなたの好きな曲、3曲選んでください。

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

1、リフレインが叫んでる 2、経る時 3、川景色 大変に個人的なセレクトです。 マイナーです!。 ユーミンは、私の中では「冬の人」、もしくは「晩秋の人」で「消えていく」とか「無くす」とかのイメージがあるんですね。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「経る時」はこれからの季節にぴったりですし、 「川景色」には個人的に、 初夏の懐かしい思い出があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたのユーミン・ベストは?

    過去ログを見ましたが捜せなかったので質問させていただきます。 私は若い頃ユーミンが大好きでしたが、知人らは大ヒットした曲しか知らず、この話題はなかなか盛り上がりませんでした。 そこで、皆さんの好きな、又は名曲と思うユーミンナンバーを教えてください。特に理由や薀蓄などありましたら添えていただければ嬉しいです。 ちなみに私が名曲とおもうもの、そして好きなものを、その順番で思いつくまま羅列すると、 たとえあなたが去って行っても 青いエアメイル 風の中の栗毛 冬の終り 経る時 守ってあげたい セシルの週末 Good luck and Good bye SWEET DREAMS その他にも ためらい 不思議な体験 ふってあげる SHANGRIAをめざせ TROPIC OF CAPRICORN ツバメのように 青い船で 夕涼み りんごのにおいと風の国 ロッジで待つクリスマス などなどです。(コアなファンの皆様からは「着眼点が甘い」と思われそうですが) ベスト10から20を目安に、どうぞよろしくお願い致します。

  • ユーミンとエンヤ

    エンヤが「アイルランドのユーミン」と呼ばれているのはなぜでしょうか? 私はエンヤのファンですが、彼女の音楽に特にユーミンらしさは感じません。特に初期の作品は。でも強いてユーミンっぽい曲を挙げるとしたら、『イッツ・イン・ザ・レイン』(05年『アマランタイン』収録)だと思います。 どなたか、エンヤにユーミンを感じる、ユーミンにエンヤを感じる、という方がいたら教えてください!

  • あなたのおすすめのユーミンソング

    こんにちは。 最近ユーミンのアルバムを買いました。 知らない曲ばかりでしたが、とても感動しました。 古い曲にあんなにいい曲があるとは。。 そこでユーミンソングのなかでどんな曲が好きか 教えてくれませんか? いろいろ知れたらうれしいです

  • ユーミン

    ユーミンこと松任谷由実ですが、昔は学生のころなど「Delight Slight Light KISS」など擦り切れるくらいよく聞いていました。日本の歌謡界・音楽界を大きくリードしてきた大物アーティストで名曲も多いことは誰もが認めるところだと思います。実は先日NHKの番組で久しぶりに彼女の曲を聴きましたが、正直個人的には名前を聞くのも久しぶりな感じでしたが、最近は短編映画の製作などで活躍されているようです。 番組では「A HAPPY NEW YEAR」を歌っていましたが、心に染み入るようなメロディーでとても好きな曲です。 その他「春よ、来い」「リフレインが叫んでる」あたりも自分の中では心に残る曲です。 ユーミンで好きな曲がありましたら、教えてください。

  • ユーミンの曲

    ユーミンの曲で、出だしが 「チャイナタウン~、○○○○○○○○、深い霧をはやく染めて~」 とかいう曲をどうしても知りたがっている、おバカなガールがいるんですが、 どなたかしりませんか? お願い致します。

  • ユーミン 観覧車

    ユーミンの曲で観覧車というのが在った記憶があるのですが、何のアルバムの中に入っているか教えてください。

  • ユーミンの曲?

    昨日の「うたばん」でギターを持った女性の歌手が唄っていたのはユーミンの曲でしたか?もしそうであればなんと言う曲で、昨日唄っていた女性の情報を知っている方がいましたら宜しくお願いします。

  • ユーミンさんの曲で残したい3曲と言えば何ですか?

    数多あるユーミンさんの曲で3曲を残して消え去ってしまうとしたら。 貴方が残したい3曲は、何と何と何ですか? 私ですか?「やさしさに包まれたなら」「少しだけ片想い」「卒業写真」かな よろしくお願いします。

  • ユーミン万歳

    50代男性です。長年ユーミンを愛聴しております。最近のユーミンはお年のせいもありますが、高音域が出づらかったり、大分衰えを感じています。 オリジナルアルバムはlove wars、天国のドア辺りまでがギリギリピークかなと個人的には思っています。  最近知ったのですが、ユーミン万歳はただのベストアルバムかと思っていたら、新録音なんですね。真っ先にドラムの音が違うことに気付きました。ネットで試聴して感じたことは、どうせ演奏部分を変えるのでえれば、荒井由実時代の歌を今一歩、二歩と松任谷由実時代の音に近づけて欲しかったと思います。そうすればアルバムとしてもっと統一感が出たと思われますが、みなさんはどう感じましたか? あと選曲の方ですが、昨晩お会いしましょう、パールピアス、リインカネーション、ヴォイジャー辺りからももっと入れて欲しかったなと思う次第です。  あくまでも個人的な思いですが、出来れば、ユーミン万歳、荒井由実編、松任谷由実編に分けてくれたら最高でしたね。 アルバム、ユーミン万歳についてみなさんの感想を聞かせてください。

  • ユーミンの曲名(^^;

    分かる方是非教えてください。トリビアの終わった後にJALのリフレって短い番組やってるのしってますか?その最初に韓国?の人がユーミンのカヴァーをして人気という曲が流れるじゃないですか?その曲の名前がわかる方いらっしゃいますか? た~た~た,たたたたたた~た~たたた~みたいなリズムで(笑)