• 締切済み

ユーミンのこの曲の曲名を教えてください

この番組中にBGMとして流れている、ユーミンのこの曲の曲名を教えてください https://youtu.be/z_KjV6bqbgM?t=2330

noname#237983
noname#237983

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17636/29454)
回答No.2

こんにちは ダイヤモンドダストが消えぬまに https://www.youtube.com/watch?v=-4QWuWBhLzk https://www.youtube.com/watch?v=4QSnseCEqGI

noname#237983
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • agu1980
  • ベストアンサー率36% (209/574)
回答No.1

「ダイヤモンドダストが消えぬ間に」です。同名のアルバムに入っています。昨年のクリスマスは彼氏と南の島でスキューバダイビングで過ごしたのに、今年のクリスマスは一人でシャンパンを開けて飲んでます・・・ってちゃんと物語風にできてる大好きな歌です。 ダイビングの時の泡とシャンパンの泡、それがクリスマスの時期のダイヤモンドダストみたい、って当時の流行まで織り込んだ失恋の情景が浮かんでくるようです。 以上、年寄りのおっさんでした・・・

noname#237983
質問者

補足

ありがとうございました。 聴いてみました。なるほど、歌詞にいろんな工夫がなされているんですね。 ところで、ユーミンは、音楽だけでなく、ラジオのトークもおもしろいと思うのですが、質問文中に貼った動画(オールナイトニッポンTV)のような、ユーミンのトークをまとめたDVDなどは販売されていいないのでしょうか? というのは、ユーミンの思考をなるべく知りたくて「ルージュの伝言」「ユーミンとフランスの秘密の関係」「五・七・五―松任谷由実選集」を最近購入し、ラジオもチェックするようになりました。ラジオを聴いたり著書を読むという一方通行のコミュニケーションのはずなのに、天津さんのエロ詩吟に「これ、一生やっていたいんんです」といいつつ、身体をくねらせながら笑いころげるユーミンを見て、お笑いに対するツボ・感性が自分自身と同じだと確信したので、ユーミンがゲストと自由に語るオールナイトニッポンTVのDVDがあれば、見てみたいのです。 もし、なにかご存じでしたら教えてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう