• ベストアンサー

人工毛を考えています。

メーカーで営業をやっている者ですが、最近M字禿が進行して前よりすごく際立ってきましたので人工毛を考えています。 新規取引先へ伺う機会も多くて、すごく目線が気になります。これを笑いに変えることができればいいと思うんですが口下手なのでそれもできません。 CMとかではアデランスとかA○Cとかアー○ネイチ○ーとかいろいろ今はあるようですが、どこの会社がいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

アデランスはCM通りのかなり自然な仕上がりですよ。 僕はM字というよりかは前方全体から進んでいて、完全に禿げあがる前にばれないように増毛を決意しました。 質問者さんは、もしかしたら、周りに少しばれかけているかもしれませんが、徐々にしていくことで気づかれることなく増毛できるかなって思います。 あとは実際に相談に行くといいと思います。 ちなみにアデランスは人工毛の第一人者で、お客さんの声をしっかり反映しして、改良してきているようですよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

笑いに変える努力もしなよ 多分それを武器にできたらすごい契約取れるようになると思うよ 俺もチビだけど、商談の時はそれを笑いに変えられるネタを準備してるよ

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6246/18620)
回答No.3

普通に 楽天などで出ている 部分カツラで充分だと思います。 人工毛と 人毛があります。値段は一けた違いますが 人毛で2万円前後です。 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%83%A8%E5%88%86%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B0+%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA/ 質問に記載されているところへ行くと 有無を言わさず 非常に高価なものを勧められてしまいます。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.2

お悩みは良く分かりますが、私の業界でかつらをかぶっている人がいます。かつらでかくそうとしていることがわかったら、このひとの人格が信用できなくなっています。何か表面的なことだけで解決したがっているような。営業だったら余計そういう印象になりませんか。言っていることが信用できないような。私はむしろそのままで額に汗して、というような実直さが示される方が商談が成立しやすくなると思います。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

関連するQ&A

  • 若抜け毛について

    若抜け毛が最近ひどいため、皆さんのアドバイスを求めたく投稿します。 取り急ぎ私のデータを簡単に紹介します。 年齢  32歳 性別  男 職業  会社員(営業) 抜け毛兆候  30歳過ぎてシャンプー時にびっくりするくらい抜ける。(約20~30本位かな?) またやたらと部屋のあちらこちらで抜け毛がある。 傾向  M字ハゲという種類だと思う。 現状  病院やアデランス等には行かず、取り合えず育毛剤(1,000円前後の安いもの、サクセスとか)を試しているが効果なし。 希望  基本的にハゲの進行を止めたいが、あまりお金もかけたくないのが正直なところ。 確実に止まるのであれば、1~2万は使うが不確定でお金はかけたくない・・・。 本音ばかりで申し訳御座いませんが、嘘を書いてもしょうがないので、全て本音を書いてます。 何か良きアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • M字の回復について

    最近M字はげが急速に進んでいる27歳です。他の部分の髪で隠していますが、何か自分で苦しくなります。 規則正しい食事や運動、ここ半年くらい禁煙もしています。でもいっこうに良くなるどころか歯止めがかかる気配がありません。 何かアドバイスがありましたらお教えください。 精神的にもかなりきつく、それがまた悪影響を及ぼしているのだと思います。 最近では、人工植毛がいいのかなと考えています(ただ、各HPなんかを見ると進行がかなり進み頭頂部までかなり抜け毛の激しい方がされているようなので、M字だけでは植毛しているひとが少ないのかなと思います)情報等いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 病院でもお手上げの状態

    病院で薄毛治療を行い1年続けました。 28歳のAGAで 自分は専門クリニックで月18000円ほど払い治療してきました。 ※投薬金込 クチこみや評判がいい病院を選んで少し遠い所まで通ってました。 28歳で西武 渡辺監督の頭をしております もうハゲです。 シャンプーや食事まで管理して行いましたが 1年でも結果は「多少進行を抑えられてる」状態になっており 生えてきた・・薄毛が止まる事はなくやっぱり多少は抜けて行ってる状態です 毎月通って頭部の写真を撮ってますが誰が見ても生えて来ません・・・ 薬が効かない人はどれくらいでヤメました? 病院の費用以外にもシャンプーなどでもうも年30万は超えてます 本当に死にたくなります・・・ ここでキッパリ辞めてアデランスのCMのカツラにするか悩んでます 28であの頭では到底ありえません・・・

  • M字部分の急速な後退

    10月頃からm字部分のハゲが急速に進行しました。 3ヶ月足らずの間に3cm近く後退しています。 受験生ということで、食生活や生活習慣に問題があったのではと考え、最近では食生活を改善し、早寝を心がけ、豆乳を飲むなどしています。 ポラリスNR08の使用も始め、二週間ほど経つのですが、初期脱毛でしょうか、抜け毛が増えました。 しかし、太い毛の抜け毛も増えているので、本当に初期脱毛なのか心配です。 また、AGAだとすると、このような急速な進行はあり得るのでしょうか? 別の原因を考えた方がいいのでしょうか?

  • M字禿げについて。解決と早めの対策について

    最近M字禿げについて自分がなってきているのではないかと思い、対策していきたいと思っている者です。 質問、相談しますのでよろしくお願いします。 最近M字禿げについて自分がなってきているのではないかと思い、対策していきたいと思っている者です。 質問、相談しますのでよろしくお願いします。 年齢 26歳 性別 男 職業 PCを多く使うデスクワーク 体重 55kg 習慣的なこと コーヒーを飲む、タバコは吸わない、酒は飲まない。平日から、休日までPCとにらめっこがほとんど。運動は苦手。 睡眠時間 6~7時間 使用している洗面道具 ・シュワルツコフ フォルムコントロールシャンプー ・シュワルツコフ フォルムコントロールトリートメント 以上、他に情報が入り用でしたら記載します。 つい最近まで、自分は髪は多いほうだ、長いほうだと思っており、まず禿げることはないと 思っていました。しかし、先日、でこを確認したところ、M字はげが進行しているかのような切れ込みが見えるようになっていました。 自分の横を鏡で見ると、側面の髪の量が減ってるように見受けられ、肌色(でこ)が髪の隙間から見える範囲が広がっているように見えました。 遺伝的な観点から見ると、私の母方はM字禿げが3名ほどおり、遺伝的にも十分ありえると思っております。父方は逆に禿げている人が少ないぐらいですが。 睡眠時間などは、このくらいでよいかと思いますが。食生活も、海草類、レバー、亜鉛なども摂取していこうと思っています。 皆さんにはそれ以外でどのような対策があるか教えていただきたいです。 育毛剤のお勧めや、薬など服用剤でもかまいません。 どうか、今のうちに対策していきたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 禿てる

    高校三年の18歳の男子です。最近M字ハゲが進行してるように思えます。自分なりに原因を調べた結果、眼精疲労がもとではないかと思います。中学時に比べてスマホやPCを使うと機会がかなり増加しました。休みの日は一日中これらを使用していることもしばしば。視力もかなり低下しました。(中学時の視力は両目1.5以上→現在は両目0.5以下)疲れ目で肩こりも激しく、これが原因で頭痛があったりもします。 やはり眼精疲労が原因でしょうか?眼精疲労が原因で禿てしまったという方いましたら、ご回答宜しくお願いします。また、改善策も教えていただけると幸いです。

  • 高校生にしてハゲ

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、現在高校3年生にしてハゲてきています。(笑) 昔からおでこは広かったのですが、それにも増してM字ハゲが進行し、現在は前髪を伸ばして隠してます(汗)前髪も細くなって数も減り隠すのも大変です。 また、こめかみと頭頂部のあたりも減ってきたなぁと思い、これから大学進学をする上でとても大きな悩みの種です。進行したら隠し切れない… 原因は遺伝なのか生活習慣なのかわからなく。どうしたらよいかもわかりません。診断はお金かかりそうですし… 母方の祖父がツルツルだったので遺伝の可能性も非常に高いのですが、一方で食生活も家では肉主体で野菜が極度に少なく、塾などの関係でパンを外で食べたり、某牛丼屋さんで牛丼ばかりだったり、一日2食の日もありました…。  また、中学時代に引きこもりになってしまい、運動不足だったり摂生のない生活をしていました、そのせいでだいぶ太ってしまったのですが、高校に入り急激に痩せました…ちょっと痩せすぎなぐらいまでです。  あと、ついこのあいだまで髪の洗い方が乱雑でコンディショナーを皮膚にも塗るいきおい…というか確実に塗ってました(笑)今はコンディショナー自体使っておらず、無添加のシャンプーを使っています。  高校に入ってから、とてもストレスに苦しむ時期もありました…。 というように遺伝でも生活習慣でも原因ととれるようなことがあり、どうすればよいかわかりません。 とにかく生活習慣は正していくつもりですが、このままハゲが進行していったらと思うと辛いです。 できるかぎりハゲたくありません、年をとってとかならまだ納得の仕様がある気がしますが、まだ高校生なので本当に辛いです。 僕はどうすればよいのでしょうか?ネットを見てもいろいろな情報が流れており、アレは効かない、コレは効くなど…なにをどうすればいいのやら… 増毛法やハゲの目立たない髪型、おすすめの〇〇等ありましたら教えて下さい、連呼して申し訳ありませんが本当に辛いです。

  • お客さんを好きになってしまいました。

    こんにちは。初めて質問します。 21の事務員です。 今までは何とも思っていなかったお客さん(取引先の方)を好きになってしまいました。 今までは、電話にしても直接事務所に来ていただく時も、仕事の用件だけで終わっていました。 ある時、用事がありその方の携帯に電話をかけました。 そしたら、「●●です。」と自分の名前ではなく、うちの営業マンの名前を名乗って電話にでました。←ふざけてです 私は間違えて電話をかけてしまったと思い、あたふたしましたが、そのあと「◯◯ですよ。^^」←その方の名前 と言いました。 今までくだけた話もせずにただやりとりをしていた方にこのようにちょっとふざけた感じで接してもらい、何だかドキドキしてしまったのです… その数日後に商品を引き取りにその方が事務所にきました。 いつものように受領書にサインして、すぐ商品持って帰るだろう。と思っていたら、「ちょっと待ってて」と車に戻って行きました。私にお菓子をくれました…嬉しくて反射的に、私もお菓子をあげました(笑) 気になっていた時に予想外の出来事で、完全に好きになってしまいました。 後日、電話する機会があり、お菓子ご馳走さまでしたとお礼をしました。そしたら、私のあげたお菓子を想像以上に喜んでくださったみたいで、あれお土産かなんかですか?◯◯のお土産ですか?とか、質問してくれました。そして最後に「また何かください!(笑)」と言われ、嬉しすぎました。 私は結構人見知りだし、口下手なタイプなので、とても嬉しかったし、私にも話しかけてくれた!とありがたかったです。。笑 しかしこの会話ができたあとも、電話連絡をとったりするのですが、どうしても仕事以外の話ができず、相手の方のことも何も分からず、毎日悶々としています。。 会社の人には言ってません。 うちの会社にとって、大事な取引先です。下手に動いて迷惑はかけたくないです。でも、このまま何もしなければ何も変わらないのも重々分かっているのですが… ちなみにその方の会社は、男性ばかり、事務員さんは年配の女性しかいないみたいです。私より結構年上のようですが、まだ独身彼女なしのようです。。(多分)ほんとのところは分かりませんが(T_T) (1)得意先の女性に(しかもかなり年下) アプローチされたら迷惑ですか?? (2)アプローチしてもいいとすれば、どのような感じだと嫌な感じを与えず、仲良くなれると思いますか? (3)男性ばかりの職場にいる男性は、 得意先の事務員をどう思うんでしょうか? 年下だとしても恋愛対象としてみれますか? 長々と書いてしまいすみません(T_T) 同じような状況の方や、男性目線の意見がほしいです。よろしくお願いいたします。。

  • ファッション アパレル 商社について(就活)

    ファッション アパレル 商社について(就活) 今晩は、私現在就職活動中の大学生です。 ちょっと長くなりますが、聞いてください。 最近になって、自分がやりたい仕事というのがわからなくなり、 (最近までは、金融系に面接にいってました) 自分の過去に向き合って考えてみたところ、 アパレル商社の営業(MD含)がしたいと思いました。 一般的に仕事内容は、 取引先に商品の提案や生産、納品と思っていますが、 営業で取引先から、逆に提案されることってあるんでしょうか? たとえば、もともと取引先だった企業から 「この前のワンピースすごくよかったよー! 今度、ファッションのイベント(展示会や販売)をするから そのための夏用ワンピースを提案してくれない?」 って提案されたりするような機会ってやっぱありますか? (こんな頼み方ではないでしょうが(笑)) そもそも、取引先企業って あちらから服作ってほしい!って来てくださる場合と こちらが新しい取引先を作るために、 持ちかける場合があると思って大丈夫ですか? (もしや、持ちかけるような営業は今ない?) 言葉だけで、「提案」とか書かれており 現状がよくわからなかったのでお聞きしました。 アパレル商社で働いてる方々、よろしくお願いします。

  • 第一印象・・・・・・・・。

    第一印象・・・・・・・・。 悩んでいます。 自分の第一印象についてです。 就職活動中ということもあり、面接をする機会が多い状況なのですが・・・ 第一印象というのは、かなり、大きな役割を果たすと思います。 営業向きか、事務職向きなのか・・・営業だと、やはり、人柄というのは全面に出てしまうものですよね? 取引先とコミュニケーションを図る上で、かなり影響すると思います。 そういうことを考えていたら、自分は、あまり表向きではないのかな?と思ったりします。 考えても仕方がないのですが。。。。笑 面接で印象が悪いとかということは、言われたことがないので、そんなに悪くはないのかな?とは思いますが。 決して、イケメンではないですがwww そこで、自分の第一印象というのが、気になり、知る方法はないだろうか?と思い、この度質問させていただきました。 印象を知る方法というのは、なにかないものでしょうか? 情報をお持ちでしたら、教えてください。

専門家に質問してみよう