• ベストアンサー

人工毛を考えています。

メーカーで営業をやっている者ですが、最近M字禿が進行して前よりすごく際立ってきましたので人工毛を考えています。 新規取引先へ伺う機会も多くて、すごく目線が気になります。これを笑いに変えることができればいいと思うんですが口下手なのでそれもできません。 CMとかではアデランスとかA○Cとかアー○ネイチ○ーとかいろいろ今はあるようですが、どこの会社がいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

アデランスはCM通りのかなり自然な仕上がりですよ。 僕はM字というよりかは前方全体から進んでいて、完全に禿げあがる前にばれないように増毛を決意しました。 質問者さんは、もしかしたら、周りに少しばれかけているかもしれませんが、徐々にしていくことで気づかれることなく増毛できるかなって思います。 あとは実際に相談に行くといいと思います。 ちなみにアデランスは人工毛の第一人者で、お客さんの声をしっかり反映しして、改良してきているようですよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

笑いに変える努力もしなよ 多分それを武器にできたらすごい契約取れるようになると思うよ 俺もチビだけど、商談の時はそれを笑いに変えられるネタを準備してるよ

• nagata2017
回答No.3

普通に 楽天などで出ている 部分カツラで充分だと思います。 人工毛と 人毛があります。値段は一けた違いますが 人毛で2万円前後です。 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%83%A8%E5%88%86%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B0+%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA/ 質問に記載されているところへ行くと 有無を言わさず 非常に高価なものを勧められてしまいます。

• kaitara1
回答No.2

お悩みは良く分かりますが、私の業界でかつらをかぶっている人がいます。かつらでかくそうとしていることがわかったら、このひとの人格が信用できなくなっています。何か表面的なことだけで解決したがっているような。営業だったら余計そういう印象になりませんか。言っていることが信用できないような。私はむしろそのままで額に汗して、というような実直さが示される方が商談が成立しやすくなると思います。

• copemaru
回答No.1