• ベストアンサー
  • 困ってます

今日図書館で中学生がノーブラで勉強してました

  • 質問No.9638560
  • 閲覧数136
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 9% (36/389)

今日図書館で中学生がノーブラで勉強してました
将来垂れそうで心配ですけど、言った方が良かったのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (1095/2811)

ご心配なく。
これから成長期ですのでますます張りが出てくるのですから
大丈夫ですよ。

乳が垂れるかどうかよりも、
装いとして女性として年頃の女性として隠すべきものがありますというなら
分かるけど、そんな理由じゃあなたが変な目で見られちゃうのでは?

ただ、実際の所、常にノーブラの場合はなにか問題があるのかもしれません。
次に見つけたら可能なら40代以上の女性に相談してみるのも良いと思います。
職員さんにもそのくらいの女性がきっと居るでしょう。
ノーブラが分かるほどの成長をしているのにブラが無い場合
・母親が娘の成長、装いに無関心である
・母親がいない
という可能性があります。

次に、自分の成長を本人が受け入れられないので
大人の女性の装い(ブラ)を受け入れられないという事もあります。
どちらにしても学校の保険の先生など、対処能力のある女性が助けてあげなければいけないです。ブラが嫌でもブラトップ付きの下着なども有りますので
本人が選べるようにしてあげられるでしょう。

もし、次に同じ子を見つけたらもう少し親身に、でも慎重に、対応してあげてくださいね。

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 14% (650/4526)

他カテゴリのカテゴリマスター
女性なら、まだしも男性なら通報されます。大きなお世話です。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 9% (80/848)

言うと、下手したら痴漢だと言われるピリピリした世の中だから。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 28% (1237/4301)

ノーブラで垂れるなんて大嘘。
下着メーカーの利益目的の宣伝です。
https://www.excite.co.jp/news/article/Weeklyjn_15038/
巨大なければ、ノーブラの方が全然楽です。
余計なお世話です。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (1727/11840)

プロフィールが正しいとすれば、あなたは若い男性ですね。絶対にそんなことを言ってはいけません。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (1583/8111)

あなたが、女性なら、問題がないのだけど。
男性なら、大変な目にあいそうです。
言わなくて、よかったと思います。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (1727/11840)

余計なお世話。自分が迷惑しているわけでもないのに、他人の行動をとやかく言うものではありません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (268/1627)

●何も、注意等は”控えましょう、あえて、気にもされない事でしょう。・・・
●投稿者様は、お気づきでは”ないでしょうが”ブラジャーと言う”商品は、お体に
”丁度良い形状でないと、ちょっと姿勢を、変えるたびに、息苦しくなります。
それで、そう言う場合は、見かけても”見ても、見ないふり”を、致しましょう。
●でも、えらい真面目でしょう、夏休みが”始まった最初なのに、図書館利用を
されるなんて、何とも、”素晴らしいことでしょう。・・・
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (92/445)

乳がん罹患率が問題になってます。ノーブラは、リンパの流れを阻害せずにむしろ有利だと思います。
ノーブラ、ニプルがベターかもしれませんね。