• ベストアンサー

ミニスカート・ノーブラはいけないこと?

ここしばらく、性欲がありすぎます。 何かわからないのですが、「見せちゃいたい」って気分になってます。 自分で、おかしいと思っています。 昨日、会社の制服(OLしてます)のスカートの丈を5cmほど詰め、今日、そのスカートを穿きました。 そして、今日は、ノーブラで仕事をしました。 ベストを着ていたので、誰も気が付いていないはずです。 幸か不幸か、今日は仕事が忙しく書類作成に追われていましたが、フッと手を休めたとき、「あ、私、ノーブラなんだ!」って思い出して、乳首が感じちゃったり、お茶汲みしたりトイレに行ったり席を立つ度に、「今日のスカートは5cmも短いんだ」って思い恥ずかしくなりました。 オフィスでミニスカート(膝上10cmくらい)やノーブラはいけないことですか? ちなみに、彼とはとても上手く行っていて、関係もちゃんとあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tajmahal22
回答No.4

再びNo.1です。 まだよく理解できていないようでしたので補足です。 「女は基本的にブラをつけるものだから、  そうでないものはルール違反」 という考えによるものではないことを分かっていただきたくて。 私も「こうと決まっているからそれに従わない人は異端」とする考えは嫌いです。(時代にそぐわない理不尽な伝統など) 女性が最低限公の場ではブラをしてほしいと思うのは、次の理由からです。 ノーブラについては、本人の自覚がなくても気づいてしまうときがあります。服の上から乳首がの線が浮いているのを見ると正直気分悪くなります。だらしがないというか、清潔感がないというか。 以前、朝ゴミだしをしに出てきたおばさんのシャツからおもいっきり乳首の線が浮いていて嘔吐感を催しました。 見たくもないものを見せないでくれと思いました。 極端に膝上のミニスカートについても、プライベートで遊びに行くときはそれなりにおしゃれのワンポイントになり得るかと思いますが、 ビジネスの場においては下品で常識がない人と見られます。 ↓以下、ビジネスマナーのサイトより引用です。 --------------------------------------------------------------- 社会人は、ビジネスシーンにおいても、冠婚葬祭などその他のシーンにおいても、身だしなみの善し悪しで、その人の人格や仕事のできる・できないまで判断されることがあります。 社会人として、TPOを考えて、人に好感のもたれる身だしなみを心掛けたいものです。 --------------------------------------------------------------- ―では「身だしなみ」とは何か? それは相手に対して、失礼のないような服装をすること。 職場では特に意識的に身だしなみに注意しなければならないのは、それが友達同士・恋人同士のコミュニティと違って、 ある一定の礼儀・緊張感・気遣によって成り立つ場だからでしょう。 相手を気遣い尊重することが職場モラルを守ります。 その中で一人、場違いなミニスカートやノーブラでいることは、 「周りへの配慮が出来ない、学生感覚で会社へ来ている意識の甘い人」 と捉えらると言うことです。 異性的に意識しあって好意を寄せ合っている関係で、 夜飲みに行ったり部屋で二人きりになったりというシチュエーションであればノーブラ・ミニスカは相手にとってもいい興奮材料かもしれませんが、どうでもいい人のノーブラ・ミニスカは逆に目障りでしかないです。 ご自身は興奮するかもしれませんが、周りは「キモい…」と思ってしまうものなので、やっぱりやめたほうがいいですよ。

okazaki0ko
質問者

お礼

> ノーブラについては、本人の自覚がなくても気づいてしまうときがあります。 そうですね、自分の気が付かないうちに気付かれているかもしれません。 > 服の上から乳首がの線が浮いているのを見ると正直気分悪くなります。だらしがないというか、清潔感がないというか。 > 以前、朝ゴミだしをしに出てきたおばさんのシャツからおもいっきり乳首の線が浮いていて嘔吐感を催しました。 > 見たくもないものを見せないでくれと思いました。 この様に嫌悪感を持っている人がいるとは、それこそ、気が付きませんでした。 身嗜みについても、良くわかりました。 ノーブラが違和感のある服装だともわかっていますし、ここで質問している時点で、自分の行動に恥ずかしさがあったことも確かですね。 ノーブラは、今日限りで止めます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

質問というより同意を求めてるんですよね? 各回答者への返答を拝見するとそんな感じですけど。 もしくはここで公言するのも「感じちゃう」自慰行為の一つかいな。 一人盛りたければ思う存分ドーゾ。 もちろん周りの迷惑にならない範囲内で。 我慢できなくなったら、副業で風俗でもいかがかと。

回答No.2

仮に、そのような格好をしていてセクハラされた場合 確実に相手側が悪いですが自分にも否があるというふうに思います。 それにやはり働く場所ではきちんとした格好でいるべきでしょう。 彼がなんだか可哀想な気も…^^;

okazaki0ko
質問者

お礼

> それにやはり働く場所ではきちんとした格好でいるべきでしょう。 「ブラを着用する」のが女のデフォルトと言うことが根本にあるのでしょう。 今日もノーブラで仕事しました。 残業することもなく業務をこなし、他の人の分も少しですが手伝うことができました。 もちろん、誰一人、ノーブラであることに気が付いていません。 セクハラ・・・私のセクションでは、なぜか全くありません。

• tajmahal22
回答No.1

本人はきもちいいかもしれませんが、正直周りは迷惑です。 ビジネスの場において服装に締りがないのは職場の空気を乱し、 士気が低下します。 きちんとした身なりはマナーであり、一緒に働く人への配慮です。 職場以外でノーブラやってください。

okazaki0ko
質問者

お礼

> 職場以外でノーブラやってください。 周りが気が付かないノーブラでもダメだということですね。 それは、女の身嗜みに「ブラをすること」が必須だからでしょうか?

okazaki0ko
質問者

補足

> きちんとした身なりはマナーであり、一緒に働く人への配慮です。 私は、制服を着ています。 ブラウスは個人のものですが、ブレザー・スカート・ベストは会社の制服です。 そういった意味では、身形はきちんとしています。