• ベストアンサー

ミニスカート・ノーブラはいけないこと?

ここしばらく、性欲がありすぎます。 何かわからないのですが、「見せちゃいたい」って気分になってます。 自分で、おかしいと思っています。 昨日、会社の制服(OLしてます)のスカートの丈を5cmほど詰め、今日、そのスカートを穿きました。 そして、今日は、ノーブラで仕事をしました。 ベストを着ていたので、誰も気が付いていないはずです。 幸か不幸か、今日は仕事が忙しく書類作成に追われていましたが、フッと手を休めたとき、「あ、私、ノーブラなんだ!」って思い出して、乳首が感じちゃったり、お茶汲みしたりトイレに行ったり席を立つ度に、「今日のスカートは5cmも短いんだ」って思い恥ずかしくなりました。 オフィスでミニスカート(膝上10cmくらい)やノーブラはいけないことですか? ちなみに、彼とはとても上手く行っていて、関係もちゃんとあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.4

再びNo.1です。 まだよく理解できていないようでしたので補足です。 「女は基本的にブラをつけるものだから、  そうでないものはルール違反」 という考えによるものではないことを分かっていただきたくて。 私も「こうと決まっているからそれに従わない人は異端」とする考えは嫌いです。(時代にそぐわない理不尽な伝統など) 女性が最低限公の場ではブラをしてほしいと思うのは、次の理由からです。 ノーブラについては、本人の自覚がなくても気づいてしまうときがあります。服の上から乳首がの線が浮いているのを見ると正直気分悪くなります。だらしがないというか、清潔感がないというか。 以前、朝ゴミだしをしに出てきたおばさんのシャツからおもいっきり乳首の線が浮いていて嘔吐感を催しました。 見たくもないものを見せないでくれと思いました。 極端に膝上のミニスカートについても、プライベートで遊びに行くときはそれなりにおしゃれのワンポイントになり得るかと思いますが、 ビジネスの場においては下品で常識がない人と見られます。 ↓以下、ビジネスマナーのサイトより引用です。 --------------------------------------------------------------- 社会人は、ビジネスシーンにおいても、冠婚葬祭などその他のシーンにおいても、身だしなみの善し悪しで、その人の人格や仕事のできる・できないまで判断されることがあります。 社会人として、TPOを考えて、人に好感のもたれる身だしなみを心掛けたいものです。 --------------------------------------------------------------- ―では「身だしなみ」とは何か? それは相手に対して、失礼のないような服装をすること。 職場では特に意識的に身だしなみに注意しなければならないのは、それが友達同士・恋人同士のコミュニティと違って、 ある一定の礼儀・緊張感・気遣によって成り立つ場だからでしょう。 相手を気遣い尊重することが職場モラルを守ります。 その中で一人、場違いなミニスカートやノーブラでいることは、 「周りへの配慮が出来ない、学生感覚で会社へ来ている意識の甘い人」 と捉えらると言うことです。 異性的に意識しあって好意を寄せ合っている関係で、 夜飲みに行ったり部屋で二人きりになったりというシチュエーションであればノーブラ・ミニスカは相手にとってもいい興奮材料かもしれませんが、どうでもいい人のノーブラ・ミニスカは逆に目障りでしかないです。 ご自身は興奮するかもしれませんが、周りは「キモい…」と思ってしまうものなので、やっぱりやめたほうがいいですよ。

okazaki0ko
質問者

お礼

> ノーブラについては、本人の自覚がなくても気づいてしまうときがあります。 そうですね、自分の気が付かないうちに気付かれているかもしれません。 > 服の上から乳首がの線が浮いているのを見ると正直気分悪くなります。だらしがないというか、清潔感がないというか。 > 以前、朝ゴミだしをしに出てきたおばさんのシャツからおもいっきり乳首の線が浮いていて嘔吐感を催しました。 > 見たくもないものを見せないでくれと思いました。 この様に嫌悪感を持っている人がいるとは、それこそ、気が付きませんでした。 身嗜みについても、良くわかりました。 ノーブラが違和感のある服装だともわかっていますし、ここで質問している時点で、自分の行動に恥ずかしさがあったことも確かですね。 ノーブラは、今日限りで止めます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

質問というより同意を求めてるんですよね? 各回答者への返答を拝見するとそんな感じですけど。 もしくはここで公言するのも「感じちゃう」自慰行為の一つかいな。 一人盛りたければ思う存分ドーゾ。 もちろん周りの迷惑にならない範囲内で。 我慢できなくなったら、副業で風俗でもいかがかと。

回答No.2

仮に、そのような格好をしていてセクハラされた場合 確実に相手側が悪いですが自分にも否があるというふうに思います。 それにやはり働く場所ではきちんとした格好でいるべきでしょう。 彼がなんだか可哀想な気も…^^;

okazaki0ko
質問者

お礼

> それにやはり働く場所ではきちんとした格好でいるべきでしょう。 「ブラを着用する」のが女のデフォルトと言うことが根本にあるのでしょう。 今日もノーブラで仕事しました。 残業することもなく業務をこなし、他の人の分も少しですが手伝うことができました。 もちろん、誰一人、ノーブラであることに気が付いていません。 セクハラ・・・私のセクションでは、なぜか全くありません。

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.1

本人はきもちいいかもしれませんが、正直周りは迷惑です。 ビジネスの場において服装に締りがないのは職場の空気を乱し、 士気が低下します。 きちんとした身なりはマナーであり、一緒に働く人への配慮です。 職場以外でノーブラやってください。

okazaki0ko
質問者

お礼

> 職場以外でノーブラやってください。 周りが気が付かないノーブラでもダメだということですね。 それは、女の身嗜みに「ブラをすること」が必須だからでしょうか?

okazaki0ko
質問者

補足

> きちんとした身なりはマナーであり、一緒に働く人への配慮です。 私は、制服を着ています。 ブラウスは個人のものですが、ブレザー・スカート・ベストは会社の制服です。 そういった意味では、身形はきちんとしています。

関連するQ&A

  • ミニスカートとは

    ミニスカートはどの位の丈を言うのですか? 膝上5cmでもミニスカートと言うのですか? いろいろな説があって悩んでいます。

  • バイト先でミニスカート強要(制服)

    今度ファーストフード店でバイトする事になったのですが、制服があり普通に着ますとスカートは膝丈なのですが、男性社員にパンスト着用+制服スカートを膝上10cm~15cmではくように強要されました。 理由を聞くとミニスカートにすると男性客が増えるからで売上げ高につながるからだと説明してきました。 いくら売上げ高につながるからと言っても強要してくるのは納得出来ません。ちなみにスカート丈を短くしないと解雇にすると断言してきました。 ミニスカートにすると増える男性客は店員の脚を見に来るのですよね? あ~嫌だな~脚を見せ物にするのは

  • ミニスカート好きですか?

    ミニスカート好きですか? 男性には、制服のスカートや私服のスカート(ひらひらしたのとかデニム)はどう見えてますか? 私、制服スカートはひざ上10センチぐらいなのですが、背が低い方なので足長に見せたいなあと思って、もうちょいミニがいいです。客観的に何センチがベストですか? あと制服でも私服でも、こういう着こなしが可愛いというのがあったら教えて下さい。スカートに限らなくてもいいです。

  • ミニスカートの丈って?

    私はひざ丈から膝上20センチくらいのミニスカートが好きで良く穿いてます。ロングのはパンツ以外は穿きません。やはり動き易いのが一番です。 ところで、一口にミニスカートっていいますが、どんな定義があるんでしょうか? 脚が長い人は丈が50センチでもミニスカートかもしれません。 27センチとかのマイクロミニは股下4センチで前を隠すのが一杯いっぱいです。私にとっては、丈30~45センチ位が膝上で動き 易くてミニスカートかなって思っています。 ミニスカートのこと、知ってらっしゃる方、教えてください。 因みに丈が20センチとか25センチとかいうのもスカートって言えるんでしょうか?プリーツの付いた腰布にしかおもえません。(^^;;

  • 9月からミニスカートはきたい

    9月からミニスカートはきたい  高1女子ですが、今までは入学当時の膝上5cm程度のチェックのプリーツスカートでした。でもみんな夏までに膝上20cm位のミニになってしまって、長いのはクラス(というか学年で)私だけです。  今まで私もミニスカート穿きたいって思ったりしたけど、中学校の時に何度か同級生や上級生にスカートめくりされたことがあって、少しミニスカートに抵抗感がありました。  でも今は女子高だし、みんな制服のプリーツスカートはミニで、3枚くらい持っていて、とっても女のコらしくって可愛いです。  私も9月から思い切って膝上20cm位のミニスカートはいてみようかなって思います。でも、大人の人たちは女子高生のミニスカートどう思いますか。  普段もあまりスカート穿いたことないですけど思い切って、くるって回ったらふわって広がる感じのミニワンピとかミニスカート、風に優しく揺れるミニワンピとかミニスカート穿いてみたいなって思うようになりました。  身長は157cm、髪は肩より少し下まで伸ばしていています。体型はやややせ型です。    こんな私って大人の人はどう思いますか。 色、形なんかも教えてください。

  • ミニスカートはきたい

     高2女子ですが、脚の産毛が少し濃かったので、今まで、家にいる時や遊びで出かける時は膝くらいまでの短パン、制服も膝まででした。  でも、休みの日に友達と遊びに行く時も、みんな可愛いミニをはいています。  制服はみんな膝上20cmくらいで、私もそうしたい気持ちはあるけど、大人の人たちは女子高生のミニスカートどう思いますか。(膝上20cmでも特に規制はないです)。  それと、おばあちゃんが誕生日に何か買ってあげると言ったので、私は思い切って「ミニワンピとミニスカート欲しい」って言ったら、今度一緒に行ってくれることに。  私は、ふんわりとして風にふわって揺れるようなミニスカートはきたいです。色は薄い色や花柄がいいなって思うけど、どんなミニスカートやミニワンピがいいですか。  ミニはいたらやっぱり嬉しい気持ちになりますか?。私は今ちょっぴりドキドキです。  身長は158cm、髪は胸の近くまで伸ばしていて、体型はやややせ型ですがBは85cmです。

  • 地味な子のミニスカート

    この前、駅である女子高生を見かけたんですが、その子のスカートはとても短かったです。 膝上20cm以上くらいで、ハーフコートを着ていたので、スカートをはいていないように見えました。 でも、その子はスカートは短かったんですが、化粧もしておらず、全体的に地味なかんじでした。 たまたまその子のそばに若い派手なかんじの女の人がいたんですが、そちらの人は長めのスカートをはいていて、派手な人が長いスカートをはいているのに、地味な子が短いスカートをはいていることが、何かへんだなと思ってしまいました。 制服だから、短くしているのでしょうが、地味な子があんな短いスカートをはいているってことに驚いてしまいました。 もちろん何をはこうが、人の自由ですが、地味な子がミニスカートをはくことをどう思いますか?

  • マクドナルド店員のミニスカート

    私はよくマクドナルド利用するのですが、いつもいく店舗の女性店員さんは全員がミニスカートはいてます。 制服だと思うのですが、あの短いスカート丈はマクドナルドの指定なのでしょうか? それとも店員さんの意思ですそ上げ、折り返し等をし、短くしているのでしょうか?

  • ミニスカート…;

    今度友達と一緒にショッピングに行く事にしたとき友人が「今度一緒にスカート履こう!」と言ってきたので一応OKしました; 私が履こうと思っているのは、膝上5~8cmくらいのデニムスカートで横にラインが引いてあるものです。ふんわり系ではなく少しだけ広がったタイト?なかんじです。トップスは白にロゴが入ったものに赤などのチェック柄シャツを合わせたもの、後は紺のハイソックスを合わせるつもりです。 ********************************** 私は身長169cmでぽっちゃりだと思っています。(体重は標準です) 長身でぽっちゃりな中学生女がミニスカートを履いていると見苦しいですか?

  • 女子高生のミニスカート

    私は高校2年生の女の子です。  私の学校は共学で、女の子のスカートはチェックのミニ丈プリーツです。プリーツ数は24が標準ですが、30本も許可されています。丈は自由なので、1年生でも入学式の明くる日から丈が短くなっていきます。夏の初めには3分の1程度が超ミニ、2年になると半分程度、3年生は殆どの子が超ミニとなってしまいます。  男の子達は階段を上がる超ミニの女の子達を覗いたりしていますが、あまり隠す様子もありません。私も隠したことはありません。みんなレースやピンクの可愛いショーツをはいています。  でもちょっと気になるのが、校庭は(地形の関係かもしれないですが)、風が起きやすく、春や木枯らし時期はよく小さい竜巻みたいのが起きて女の子のミニがよくめくれます。女の子達はキャーと言いながらミニスカートを押さえたり、恥ずかしそうにしゃがみかけたりしています。私も何度もそうした経験を何度もし、男の子の見ている目の前で全部めくれ上がってしまったこともあります。そうすると男子はすごく喜んで、笑ったり手をたたいたりして見ています。  それでも私は明くる日からスカートの丈を長くしようとは思いません。私は「恥ずかしいわ。」って思ってしゃがみながらも、男の子のそうした気持ちが理解できません。私はどうして女の子のスカートの中を見たいのか、どうして女の子のショーツを見たいのか分かりません。きっと「女の子の下着はきれいだからかな」と思ったり、「女の子のきれいなスカートをはいてみたいのかしら。」とか、「女の子のきれいなショーツやブラをしてみたいのかしら。」って思ったりします。女の子の私自身、女の子はきれいなスカートはけるし、きれいなショーツやブラをしてみて、「女の子で嬉しい」って思うのですから、「きっと羨ましいのかしら。」って思ったりします。  私もミニが大好きで、今は膝上15cmくらいですが、みんなもはいているから、階段で見られてもいいから、私ももっともっと可愛い女の子らしいピンクやレースのついたショーツをはいて、20cmを越えるくらいの超ミニをはいてみたいです。  またジャケットを脱ぐ頃になると、ブラウスのボタンを2つ外してブラや谷間を見せる女の子もいます。今まではそんな勇気はなくしたことはありませんが、「私もきれいなブラを見せたいな。谷間を強調したいな。」と思ったりもします。  (ちなみに、今、学級代表をし、成績は何とか学年5番以内です。部活はチアリーダー部で勉強も両立させているつもりです。「超ミニの子はなんとか」と言われるようなことは全くありません)  同年代の女子高生の皆さん、女子高生を経験の女子大生やOLの皆さん。超ミニスカート愛用(?)の皆さん。教えてください。