• 締切済み

ミニスカート…;

今度友達と一緒にショッピングに行く事にしたとき友人が「今度一緒にスカート履こう!」と言ってきたので一応OKしました; 私が履こうと思っているのは、膝上5~8cmくらいのデニムスカートで横にラインが引いてあるものです。ふんわり系ではなく少しだけ広がったタイト?なかんじです。トップスは白にロゴが入ったものに赤などのチェック柄シャツを合わせたもの、後は紺のハイソックスを合わせるつもりです。 ********************************** 私は身長169cmでぽっちゃりだと思っています。(体重は標準です) 長身でぽっちゃりな中学生女がミニスカートを履いていると見苦しいですか?

みんなの回答

  • ayumu0102
  • ベストアンサー率19% (29/151)
回答No.8

長身でミニスカート、かわいいじゃないですか! それに細い寄りぽっちゃりのほうが、かわいいと思います (細いと骨みたいで可愛くない、と自分は思ってる

wish-berry
質問者

お礼

長身でミニスカート、可愛いですか?(ドキドキ) ぽっちゃりの方がかわいい…嬉しいです♪ 思い切ってスカート履いてみます☆ 回答ありがとうございました!

回答No.7

膝上5~8cm・・・ ドン臭くない? 長身で脚が長そうだから、膝上25Cmは余裕でしょう! それにミニって細い子より、ポッチャリ系のほうが似合うんだよ! スカートが短い場合、ハイソックスよりオーバーニーのほうがカワイイかも。

wish-berry
質問者

お礼

5~8cmはドン臭いですか; 膝上25cm…やった事ないです!! ミニって細い子よりポッチャリの方が似合うんですね~。 自信が持てました♪思い切って履いてみます☆ 回答ありがとうございました!

回答No.6

厚手の黒なんかのタイツを履いて素肌がでない感じにすると なれてなくてもはきやすいと思います^^ またもしちょっと足が太目かな・・・?とおもったら、 ヒールのある靴・ブーツはヒールが細いものでなく 太い安定したものを履くと、より安定して見えます^^ 標準体重ということなので、きっときにしているほどではないですよ♪ 最近は逆にほそすぎる人が多いのでそう思ってしまうだけです^^; 逆に長身なので! 長い足はきっとスカートに映えますよ~v

wish-berry
質問者

お礼

長い足はスカートに映えるんですか~。でも私短足かも(汗) 靴はスニーカーを履こうと思っています。 スカート思い切って履いて見ます☆ 回答ありがとうございました!

noname#45498
noname#45498
回答No.5

169cmで体重が標準なら全然ふつうですよ! むしろもっと自信っていいと思います~

wish-berry
質問者

お礼

体重は標準なんですけど見た目が太いようにしか思えないんですよ; でも自信もって履いてみます☆ 回答ありがとうございました!

  • yamucya
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

見苦しいどころか、最高でしょうヽ(´ー`)ノ 洋服はそもそも長身が似合うように作られているものですし。

wish-berry
質問者

お礼

「見苦しいどころか、最高でしょう」…すごく嬉しいです♪ 洋服って長身が似合うように作られているんですねぇ(*・■・) 思いきって履いてみます☆ 回答ありがとうございました!

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.3

こんにちは★ 体重が標準とのこと、大丈夫ですよ! 最近は見た目重視で細いのが流行(?)なので、標準体重でも太めと感じてしまいますよね。私も標準体重なのでその点はすごく理解できます(>_<) ですが、一度思い切って履いてみるといいですよ~☆ 履いてみたいと質問者さんが思うなら、挑戦するべきだと思います。 その挑戦が、お洒落の幅を広げてくれますよ~(*^_^*) 私も、今年はじめて短めスカートに挑戦しました♪ カラータイツやタイツをはいて、素足でないようにしたり(素足だと太く見えるように思うので)、少しヒールのある靴を履いたり、 ブーツを履いたり、工夫次第で結構ごまかせますよ! 上手くコーディネートして頑張ってください☆☆☆ 参考になれば嬉しいです!

wish-berry
質問者

お礼

私は体重は標準ですが見た目が太いとしか思えないんです(泣) でも思い切って履いてみます☆ 参考になりました♪回答ありがとうございます!

  • dasuthin
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.2

長身ならすごく似合います。

wish-berry
質問者

お礼

長身の人はスカートが似合うんですか!! 1度履きたいなって思ってたので履いてみます☆ 回答ありがとうございました!

  • dc1soul
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.1

若い内しかミニスカートははけないと思うので、 見苦しいとか他からの目では無く 自分ではきたいかどうかできめていいかと思いますよ。 ただ余り露出が激しいと、 世の中には変な事を考える人が多いのも事実なので、 気をつけてくださいね。 ショッピング楽しんできてください♪

wish-berry
質問者

お礼

自分で履きたいかどうかですか…そうですよね! 1度履いてみたいなって思ってたので履いてみます♪ 露出の点は全然大丈夫です☆ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  •  ミニスカートと絶対領域

     ミニスカートと絶対領域  家の近くに高校があります。駅から学校への通学路と、駅へ向う僕の通勤路が重複しており、30年以上も朝晩すれ違いをしています。    1990年頃、女子生徒たちの服装に、大きな異変がありました。  膝下スカートとくるぶしまで隠れるローソックスの組み合わせから、ミニスカートとルーズソックスに変わったのです。そして、ごく一部にいた、ほとんど足首まで隠れる様な、異様な長いスカートの生徒はいなくなりました。  ルーズソックスは2000年頃から徐々に終わって、膝下までの紺色のハイソックスに変わりましたが、ミニスカートは残りました。  団塊世代の僕には、もともとミニスカート姿は「若い女性の晴れ着、晴れ姿」の印象が強かったのですが、女子生徒たちのスカートからすっと飛び出た太ももの健康さと晴れ着の印象が重なって、毎学年ごとに何人かいる美しい娘のミニ姿は、けっこう眩しいものでした。  ところが最近、三たびソックスに変化が起きました。今度は膝上まであるのです。ニーソックスとか言うのだそうです。そしてそのニーソックスとミニスカートの間のことを、「絶対領域」というのだそうです。ソックスの変化は、それで良いのですが、彼女たちの太ももから健康的な雰囲気が無くなった様な気がしてなりません。  現在、絶対領域を誇示している女生徒は半数ほどですが、何か違和感があります。  皆様の女性のミニスカート姿や絶対領域に対する感想などを伺いたいと思います。

  • コーディネートお願いします

    添付画像のようなスカートに似合うシャツ(上半身用の服)を紹介してください。 可愛い系のが良いです。あと長袖が良いです。 1) スカート 膝上5cmぐらい 2) ミニスカート 股下5cmぐらい 3) デニム風生地のミニスカート 同じく股下5cmぐらい 1) ~ 3) のどれか1つでも良いのでよろしくお願いいたします。

  • ミニスカート好きですか?

    ミニスカート好きですか? 男性には、制服のスカートや私服のスカート(ひらひらしたのとかデニム)はどう見えてますか? 私、制服スカートはひざ上10センチぐらいなのですが、背が低い方なので足長に見せたいなあと思って、もうちょいミニがいいです。客観的に何センチがベストですか? あと制服でも私服でも、こういう着こなしが可愛いというのがあったら教えて下さい。スカートに限らなくてもいいです。

  • ミニスカートが嫌いな男性ってどれぐらいいますか?

    ミニスカート(膝上5~10センチ程度)のスカートが嫌いっていう男性はどれぐらいいますか? できればロングがいいと思う人、できればデニムなどパンツスタイルがいいという人はどれぐらいいますか?

  • ミニスカート+タイツだとスカートがめくれて困ってます

    こんばんは。 私はミニスカート(デニムが多いです)にタイツを合わせて穿くのが好きなのですが、 歩いているうちにスカートの裾がタイツに張り付いてしまって、スカートが内側に折れてしまい、めくれているようになってしまうのです・・・。(この表現で分かりますでしょうか) ちなみに会社の事務服のスカート(膝上10センチ)+タイツでも同じようになってしまいます。 どうすればめくれずに形が整ったままにできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 9月からミニスカートはきたい

    9月からミニスカートはきたい  高1女子ですが、今までは入学当時の膝上5cm程度のチェックのプリーツスカートでした。でもみんな夏までに膝上20cm位のミニになってしまって、長いのはクラス(というか学年で)私だけです。  今まで私もミニスカート穿きたいって思ったりしたけど、中学校の時に何度か同級生や上級生にスカートめくりされたことがあって、少しミニスカートに抵抗感がありました。  でも今は女子高だし、みんな制服のプリーツスカートはミニで、3枚くらい持っていて、とっても女のコらしくって可愛いです。  私も9月から思い切って膝上20cm位のミニスカートはいてみようかなって思います。でも、大人の人たちは女子高生のミニスカートどう思いますか。  普段もあまりスカート穿いたことないですけど思い切って、くるって回ったらふわって広がる感じのミニワンピとかミニスカート、風に優しく揺れるミニワンピとかミニスカート穿いてみたいなって思うようになりました。  身長は157cm、髪は肩より少し下まで伸ばしていています。体型はやややせ型です。    こんな私って大人の人はどう思いますか。 色、形なんかも教えてください。

  • ネイルの色。

    ・真ん中に黒で英字のロゴが入った白のパフスリーブTシャツ(首元が鎖骨あたりまで空いている) ・赤とオレンジラインのチェック柄シャツを↑の上に着る ・膝上5~8cmのデニムスカート(横側にラインが2本くらい入ったもの) ・黒の薄手っぽいハイソックス ・ベージュ色のコンバースのスニーカー のコーデに薄いピンク色のネイルをぬって行こうと思うんですが変ですか? 他の色のネイルのほうがいいですかね?

  • デニムのハーフパンツにハイソックスの組み合わせは?

    ファッションのコーディネートに詳しい方教えてください。 デニムのハーフパンツ(丈…ひざ少し上)にハイソックスの組み合わせはファッション的におかしいでしょうか?(ハイソックスの色は黒)私はよくハーフパンツにハイソックスの組み合わせをすることが多いのですがデニムのハーフパンツにハイソックスはファッション雑誌等を見ても見かけることがないのでファッション的にないのかな?と思ったりもしています。トップスとの組み合わせでデニムのハーフパンツをはきたいのですがまだ春先なので寒いですし素足にサンダルとも行かず何かいい方法はないかな…と思っています。デニムスカートにハイソックスの組み合わせは見るのでデニムのハーフパンツにハイソックスもおかしくないのかな??と思ったりもしますが見かけたことがないので…。教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

  • ミニスカートを穿きたいけど‥

    はじめまして。 20歳(女)です。 先月の終わり、彼氏とのデートにシフォンのミニスカートを穿いて行きました。 (スカートはオフホワイトで黒のドット柄のもの。黒いハイソックスに白色でリボンの付いたパンプスを合わせました) 出かけてみて意外とミニスカートの女性が居ない事に気づきました。スカートよりワンピースの方が多いように思いました。 今年の春は小花柄でひらひらした可愛いワンピースがたくさんお店にならんでいるのを見ますが、やはり流行のせいかそのようなワンピースの女性がたくさんいました。 流行のワンピース、とっても可愛いと思います。でも私は身長が150センチ以下で殆どのワンピースは丈や袖の長さが合わず諦めます。ミニスカートなら腰で長さを調節出来るので‥ (スカートにこだわるのは、彼氏がデートの時はスカートを穿いて欲しいと言うようになったからです) 今年の春はミニスカートよりワンピースが流行るのでしょうか?? 流行に乗っていたいわけではないけど、みんなが膝くらいの丈のワンピースなのに自分はもっと短いミニスカートを穿くのはなんだか勇気がいるかも‥と思ってしまって(笑)気になってしまって‥。 それともう一つ気になったことが。 今までデートに行く時に必ず乗っていた電車でその日は痴漢に遭いました。今まで何度も同じ電車を使っていたのに。 帰りの電車は何にもなかったけど、駅のホームで変な男の人に「お小遣いをあげるから‥」と声を掛けられました。急いで逃げたけど怖かったです。彼氏に話すと「今日はミニスカートで可愛い格好だったからかな」と言われ、私もそうなのかなと思いました。 私は見た目が実年齢より幼く見えるので(周りの人によく言われます)ちょっと変な人(?)とかオタクっぽい人に声を掛けられることがあります‥だから別にスカートは関係ないのかも知れませんが。。。 なんだか「ミニスカートって、そんなに気軽に穿けるものではないのかな~」なんて、考えてしまっています。 でもやっぱり可愛いし穿きたい気持ちもすごくあります。 やっぱり「慣れ」なんでしょうか?? 分かりにくい文章と質問ですみません。 回答待ってます。

  • ミニスカートはきたい

     高2女子ですが、脚の産毛が少し濃かったので、今まで、家にいる時や遊びで出かける時は膝くらいまでの短パン、制服も膝まででした。  でも、休みの日に友達と遊びに行く時も、みんな可愛いミニをはいています。  制服はみんな膝上20cmくらいで、私もそうしたい気持ちはあるけど、大人の人たちは女子高生のミニスカートどう思いますか。(膝上20cmでも特に規制はないです)。  それと、おばあちゃんが誕生日に何か買ってあげると言ったので、私は思い切って「ミニワンピとミニスカート欲しい」って言ったら、今度一緒に行ってくれることに。  私は、ふんわりとして風にふわって揺れるようなミニスカートはきたいです。色は薄い色や花柄がいいなって思うけど、どんなミニスカートやミニワンピがいいですか。  ミニはいたらやっぱり嬉しい気持ちになりますか?。私は今ちょっぴりドキドキです。  身長は158cm、髪は胸の近くまで伸ばしていて、体型はやややせ型ですがBは85cmです。

専門家に質問してみよう