• ベストアンサー

図書館のあるところ

東上線沿線、もしくは都内で、落ち着いて勉強ができるところないでしょうか。 図書館で勉強しているのが中学生で、それも知り合い同士とか、 2時間半くらいで時間制限があるとか、 うるさくて勉強にならないとか、 駅から遠くて、行っても席があいているとは限らないとか、、、 なかなか、勉強できる場所が得られず辟易しています。 本当は家で勉強したいのですが、それもうまく進まなくて。。。 できれば図書館がいいのですが、ご存知の方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35664
回答No.1

こんにちは。学生さんですか? 学校の図書館ではだめなんでしょうか。

teketeke87
質問者

お礼

社会人です。 ですので、学校の図書館は入れてもらえないですよね。。 やっぱりなかなかないのでしょうか

その他の回答 (3)

回答No.4

朝霞市立図書館は広くてきれいで静かです。 私も学生時代、よく勉強をやりに行きました。 東武東上線の朝霞駅から徒歩10分くらいです。 月曜休みではなく、夜は19時までやってます。

teketeke87
質問者

お礼

朝霞台と朝霞駅にある図書館に行くようにしました。周囲が気になったり等ありますが、何とかなっているかと思います。ありがとうございました。

回答No.3

六本木ヒルズの図書館はいかがですか。 会費がバカ高いですが、とっても静かですよ。7時から24時まで開いています。

参考URL:
http://www.academyhills.com/library/index.html
teketeke87
質問者

お礼

金額も立地通うには難しいのですが、話題にするにはよさそうです。ありがとうございました。

• hiroko771
回答No.2

http://www.tokyo-toshokan.net/use/use06.htm 有料の「自習室」ではダメですか? 「駅名(地域名)+自習室」で検索してみては?

teketeke87
質問者

お礼

なるほど。こういった場所でも勉強する場所を提供してくれているのですね。しらなかったです。ありがとうございました。