• 締切済み

都内のの図書館で自習したい

図書館で自習したいのですが、都内にはたくさんあってどこに行こうか迷っています。 できれば都営浅草線沿いの自習可能な図書館で、「ここはいいよ!」というような場所があれば教えていただきたいです。 もちろん浅草線沿いでなくても構いませんが、電車で行くのでできれば駅に近い図書館があれば教えてください。

みんなの回答

noname#49694
noname#49694
回答No.1

人間同じことを考えているので、たいてい図書館って飽和状態、朝一番にかけこんでいかないと、座席はどこも今の時期は確保が困難。  自習禁止だって、おかまいなし。今の高校生たちは、平気で適当な本を積み上げて、自習していないふりをします。そして昼食に出るかと思いきや貴重品だけもって、見せかけかばんと大量のみせかけ本を積み上げた後、席をはずし、また午後にもどるという始末。  こりゃ勉強する以前にストレス・・・ということに私はなりまして、やめました。ですから、中心部ではない郊外のファミレス、マクド、スタバあたりが意外と良いと思います。

mikemiek55
質問者

お礼

なるほど、喫茶店ですか。 やったことがないので今度ためしてみます。 回答ありがとうございました。