• ベストアンサー

自習ができる図書館探してます

京王線の多摩センターから新宿とJR総武線の新宿から西千葉までの区間で自習ができる図書館ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama650
回答No.4

こんばんわ 多摩市の図書館本館が多摩センター、元落合中にあります。 また、ずいぶん前に知人がタクロウをしていたときに 南大沢の都立大(首都大)の図書館で勉強していました。 空いているのだと言ってました。

その他の回答 (3)

• nasu0327
回答No.3

多摩センターのとなり、永山駅の西友の上、 ベルブ永山の3階?くらいのところに、多摩市の図書館があります。 図書館のカードを作るには、住んでいるところか、仕事等をしているところでしか作れないと思います。 本を見るだけ、又は、自習だけなら、問題なく使えますけど。 永山は、私も使用していました。

• mapooo
回答No.2

路線が少し、はずれてしまうかもしれませんが・・・ JR山手線原宿駅近くの「区立中央図書館」が個人的にはおすすめです。 隣が東郷神社で、場所的にも落ち着いた雰囲気です。 昔、よく利用していました。

• publicpen
回答No.1

LECや駿台、河合は 1度模試を受けたら自習室使えますよ。